• 締切済み

痰がつまります、助けていただけませんか?;

私は生まれつき?痰がつまります。 特に朝(10時30分ごろまで)が、とてもひどいです。 学生なのですが授業中に指名されたりすると、 何度か咳払いをしてからじゃないと声がでません。 何度してもなかなか声が出ないときもあったりして、 ほんっとうに恥ずかしい思いを何度もしています。 新学年になり授業日程も新しくなり、 1時間目と2時間目によく指名される授業が多くなってしまいました。 痰がつまって声が出なかったらどうしよう…、 それが嫌で嫌で朝起きると学校に行きたくなくなるほど怖くなります。 全然痰のつまらない子のほうが断然多いのに、なんで自分ばっかり… この症状がなかったらもっともっと前向きに学校生活を楽しめるのに… 実際昨日も今日もとても恥ずかしい思いをして…消えたくなってきます。 先日病院(呼吸器科)にいったのですが異常なしと言われ。 薬をもらったのですが、あまり効果を実感できません。 ネットでも調べたりして、水分をとる・温かい格好をするなど試してみましたが 変わりないのです…。 何かほかに方法はありませんか?本当に困っています;; すぐに効果がでる薬や方法を知っていましたら是非おしえてください。 助けてください…!!!

• 病気

みんなの回答

回答No.1

ぜんそくの一種でそのようなことになっているのかも しれません。 耳鼻咽喉科などでもう一度相談してみては?