• ベストアンサー

内装のおしゃれな車を教えてください!

1年後くらいに車を購入しようと考えています。 内装がおしゃれだと思う車を教えてください! 条件としては軽自動車以外を検討しているので、1000~1500ccクラスで、かわいい感じ、かっこいい感じ、どんな雰囲気でもいいです。内装に一工夫あるな、と思う車がいいです。国産車、輸入車どちらでもかまいません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 323f-2cv
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.3

僕はシトロエン 2CVとマセラティ・ギブリ2に乗っているんですが、内装はすごく重視します。外観も大事ですが、運転していて一番自分の視界に入ってくる時間の多いのは内装ですからね。僕にとって内装は、すごく大事です。 でも最近の新しいクルマでは自分にとって「コレ」というものが無いんです。距離計が液晶表示だったり、キッチリできすぎていて、とにかく全体的に「味が無い」と感じてしまって。どれもこれも「コクヨの事務用品」みたいな印象で、心が楽しくならないんですよね。高揚感が無いというか。 そんな感性なので、内装重視の僕としては、「良い」「欲しい」と思えるクルマは、どうしても古いフランス車かイタリア車になってしまいます。そんな感性のもとに内装が良いと思うクルマをあげると ・シトロエン2CV ・ルノー5 ・フィアット パンダ(初期型) ・フィアット 500(2代目) の4台です。ただ、これらのクルマは既に生産中止となった古いクルマばかりなので、タマ数もそう多くないし、乗りっぱなしというわけにはいかないし、参考にもならないかもしれなくてゴメンナサイ。それぞれの「(車名)、内装」でグーグル画像検索したりすると写真が見れると思います。 もし質問者さんが僕と同じようなこういったモノを好む感性の持ち主であったなら、新しい製品・現代のデザインではどうもしっくり感じることができずに、いずれ最終的には結局ここらへ行き着くんじゃないかなあって思います。

baby7doll
質問者

お礼

やはり自分の目に入るのは内装が多いですから、内装重視ですね。 フィアットパンダとても内装がかわいく気に入りました!323f-2cvさんと好みが同じかもしれませんね! 教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.4

自分が思いつくのはルノーの”カングー”かなあ。小物を収納するスペースが屋根の近くにもあったりなんかして女性にはありがたいのではないでしょうか。 現行モデルはボディーが大きくなってしまいましたが、もしかしたら1代前のものにしてしまうのもひとつの選択かもしれません。

baby7doll
質問者

お礼

カングーは個性的な車で良いですね!まわりの人とかぶらないのも良いですね。 教えていただきありがとうございました。

  • urt007
  • ベストアンサー率24% (33/133)
回答No.2

状態のいい車を探すのが至難ですが(私はあきらめてしまいました)、日産フィガロ。 バブル期ならではでしょうが、インパネはもちろん、オーディオからエアコン操作パネル、ウィンカーレバーまで徹底的に専用品を使いレトロにこだわった内装はかなり工夫ありだと思いました。 その後のレトロカーがインパネに申し訳程度に木目パネル貼り付けて終わり、なのを見ると余計ですね・・・。 あとはフィアット500(現行)もかなりおしゃれです。特別仕様車にまたステキなのが多いですね。 個人的には自分が乗っているMINIを勧めたいですが、レトロ好きとしては上記の車がポイント高いです。

baby7doll
質問者

お礼

フィアット500の内装とてもかわいいですね!こんな車があるなんて知りませんでした。個人的にはフィアットかなり好みです。 教えていただきありがとうございました。

回答No.1

少しクラスオーバーだけど、ボルボC30

baby7doll
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございます。内装おしゃれですね!

関連するQ&A

  • 子育て世代に最適な車を探しています

    今乗っている車が二人乗りなので、子どもが生まれるのを機に新しい車を考えています。 ・スライドドア ・排気量2000ccまで ・全高は175cmまで ・軽自動車は対象外 ・国産・輸入車は問いません 上記条件で何かいい車はありませんか? 価格は安いものから高いものまで、とりあえずどんな車があるのか知りたいので、予算は決めていません。 よろしくお願いします。

  • 内装の素敵な車☆(ラグジー)

    「外観」「内装」「装備」「走り」・・・ 車のどこを気にいるかは人それぞれだと思います。 そして自分は「内装」「装備」に惹かれます。 そこでアンケートなのですが、「内装」「装備」がすばらしい車にはどんな車があるでしょうか? 僕は本革シートの似合うような車が好きです。 先日信号待ちで停まった時、隣に停まった日産「FUGA」の車中、かっこよく見えました^^ 高級セダン等にこだわらず、みなさまのご意見お待ちしています。 尚、今回は国産車のみとさせていただきます。

  • 長時間乗っても疲れない車でおすすめは?

    今年中には車を買い替えたいと思っています。今乗っているのが輸入車のワゴンなのですが大分距離も走ってきたもので。表題ですが、今乗っている車は、ハンドルが重く、運転するのに疲れやすいと思っています。排気量は2000ccあるので、高速ではほどほどスピードを出しても疲れませんが。今度の車は、1.比較的居住空間がゆったりとしていて、疲れない、2.1800~2000ccクラスで(少しスポーティーでも良い)、3.燃費が良い(ハイブリッドも気になっている)、4.主に仕事で使用しますが、妻や子供(赤ちゃん)も乗せる、5.国産のもの(今の車はいろいろ故障もあったので)6.内装などグレードの良いもの、7.立体駐車場のスペースに入るもの いろいろ条件が書いているうちに増えてしまいました。値段は250万位で探しています。中古でも良いです。皆さんのおすすめを教えてください。

  • 車にかかる税金

    車の購入を検討していますが、今まで一度も車を持ったことがないので、駐車場代とガソリン代以外にどんなお金がかかるのか全く分かりません。 軽自動車か1300CCクラスの小型車にするか悩んでいます。(新車購入を検討中)1年間にかかる税金、また車検などはどのくらいの差がありますか?

  • 軽自動車の中で女性が乗ってたら、オシャレで可愛い車はなんですか?

    軽自動車の中で女性が乗ってたら、オシャレで可愛い車はなんですか? 軽自動車なんてださいなどの回答になっていない回答は結構です。

  • 乗りやすい車

    以前は、トヨタの2000ccに乗っていましたが、5年ほど軽自動車に乗ると乗りやすくて手放せなくなっています。 ですが、衝突安全性や乗り心地で不安がありますのでお聞きします。 国産車で、軽自動車で1番高級なものか、普通自動車で1番小型の自動車を教えてください。

  • 1500ccの車

    現在、先代fitの1500ccに乗っています。そろそろ乗り換えを検討していますが、fitは高速運転ではややエンジン音がうるさく感じます。1500ccで高速運転でも最も安定している車は国産車、輸入車を含めどれがお勧めでしょうか?

  • 小さい車を買います

    こんにちは、教えてください 中古車で小さい車を買おうと思っているのですが、 調べたのですが税金とかが良くわかりません。重さでも変わるんですか? 車の税金が高くて買えない(いらない?欲しくない)かも知れないんですけど・・・どんな車があるかも一応教えてください。 結局、どれがお得ですか?それぞれでどれくらい税金かかりますか? 軽自動車 550cc 660cc 普通自動車 10000キロまでとそれ以上 1000cc 1200cc 1300cc (1500cc) 軽自動車は維持費が安く魅力的なのですが、なんで車本体が高いのでしょうか それを考えたら長い間乗ると普通自動車の方がいいのかなぁ・・・ 使うのは、お買い物と、となり町へ行くくらいです。1ヶ月で20日くらい使います。 あと週末にちょっと遠出をするかもしれません。高速道路は都心から栃木くらいの距離です。 たくさん乗っても運転手を入れて普通サイズの女性で3人です。車の大きさで通行料も違うんですか? 見てきた車は、赤いスイフトと、軽のカワイイ系ワゴン車・・・名前忘れました!古いフィットです。 フィットは大きい感じがして難しそう、スイフトはふんばる感じがしてました。←かなり好きです! 何種類かあるらしいんですけど、お店の人が丁寧に説明してくれたのですが丁寧すぎて難しくてわかりませんでした。 スズキの車で200キロまでメーターがあったのがいいんですけど、そんなにスピード出しません。がんばっても120キロくらいまでで我慢しますが・・・あれは税金が高いのでしょうか?? 車種で乗ってる人でわかったら押しえて下さい。おねがいします。

  • 運転席が少し高めの位置にある車を教えてください。

    あたしは、腰痛持ちなので運転席が少し高めの位置にある車が欲しいと思っていますが、運転席がヴォクシー位の車で、ヴォクシー以外で教えてください。 できれば軽自動車がいいのですが、無いかなぁ…と思いますので、国産車で2000ccまでの車でお願いします。 車の事がよくわからないのでよろしくお願いします。

  • Aの車とBの車どっちがいいですか?

    車トピックスにたてても良かったのですが、アンケートなので。。。 初めての車購入を検討していて、とある2台の車のどちらかで迷っています。GW中に決めてしまいたいので。みなさんならどちらを選びますか? 車の用途は(1)週末のお買い物。(2)週末の遠出ドライブ です。平日の出勤には使いません。 ・A車 1500ccのMTコンパクトカー 内装がそこそこ充実 燃費が結構いい 大衆車なので個性がない ・B車 1500ccのMT3ナンバー 内装に若干難あり、量販店でモノを揃える必要あり 外観が非常にスマートでカッコいい アンケートは以下の項目です。 (1)私と同じ用途なら、AとBどちらを選びますか? (2)その理由は? (3)あなたの初めて買った車は?3ナンバー?5ナンバー?軽? (4)あなたの車選びで最も重要視している点は? (5)差しさわりなければ、大体の年齢、性別をお願いします。