嫁のメールを見てしまった!衝撃の内容に腹が立つ!

このQ&Aのポイント
  • 嫁のメールを勝手に見てしまい、友達とのやり取りに衝撃の言葉があった。
  • 嫁は友達に休まれるとイライラすると送っており、その言葉に怒りを感じた。
  • 以来、嫁の言葉を信じることができず、どうすればいいか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫁のメール見てしまいました。

嫁のメール見てしまいました。 先日ふと気になり嫁のメールを見てみました。 そこには、衝撃的な言葉がありました。 別に浮気とかの内容ではないのですが、女友達に送った内容です。それは友達と 食事に行く約束のメールでしたが、友達が旦那さんは土曜休み?っていう問いかけに対して 嫁は、「土曜日はモチロン休み!最近休まれるとイライラする」っていう内容でした。 確かに今まで仕事忙しくて日曜も仕事していて家庭を嫁に任せきりで申し訳ないと思ってましたが 友達に休まれるとイライラするって送っていたのです。逆に休まないからイライラするって言われるのは 仕方ありませんが・・・ そんな内容を見てからは非常に腹が立ち、家に居ないで給料だけ持ってくれば良いのか!と怒鳴ってやりました。確かに、携帯を勝手に見たのは卑怯だと思い、反省する点もありますが言っていい事と悪い事とあると思います。その時嫁は会話の勢いで言ってしまってゴメンとは言われましたが、逆にそう思ってるって事ですよね? それ以来嫁の言葉は信じる事が出来ません。 どうすればいいかほんの少しでもいいので助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>土曜日はモチロン休み!最近休まれるとイライラする 主婦同士のベタな悪口です(苦笑) お休みの日の過ごし方、振り返ってみましたか? ↑のように言われるご主人のほとんどは ●好きなだけ寝る ●起きて来たかと思ったら「腹減った」と言う。 ●起きてからもゴロゴロしている ●そんな状態のまま夕方になってしまう ●夕飯、何食べたい? と聞いても「別に何でもいいよ」 こんな感じですね。 以前住んでいた家の隣のご主人は、毎朝5時~6時くらいに出かけて行くのに 休日は朝9時くらいから庭の草むしりをしたり、お子さんの自転車をなおしたり、 すごいなぁって思いながら見ていました。 まぁ、そんなに気張ることもないと思うのですが、 休日を自分の休みとばかり思わずに、 「家族と過ごす日」と考えられれば そんな悪口もなくなると思います。

tomo8356
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分を振り返って接してみます

その他の回答 (8)

  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.9

人間って思って無くても、相手にこういえばウケるかな? と思い言葉を返すことがあります。 自分も学生時代にある女性がプレゼントをくれたんですが、 それを知り合いに冷やかされたときに「あんなもの」って 本当は凄く嬉しかったのに逆のこと言って 本人が万が一聞いてたらめっちゃショックだろうと思ったことがあります。 どうも、今回の質問もそういう域の出来事の様な気がします。 いつもいつも仲がいいね そうでもないのよ、土曜日なんかやることたくさんあるので ダンナがいるとイライラするの こういうことはよくありますよ。 男は黙って好きな女房を大事に見守る・・・(^_^;

  • jaico1972
  • ベストアンサー率38% (21/55)
回答No.8

深い意味はないですよ。「愚息が~」とか「愚妻が~」とか言うのと 同じで、何気なく言ってるだけだと思いますよ。 ただ、うちも夫が月の半分はいない生活が数年続いたことがあって、 そうなると夫無しの自分の生活とリズムが出来上がっちゃうんですよ。 それは仕方ないと思いません?子供が離れた実家にたまに帰省すると、 もう生活リズムが違うからめんどくさい~というような感じですから。 まぁ正直な気持ちとして、一人の方が楽だということもあると思うの ですが、それと奥様からご質問者さまへの愛情はまた違うものだと 思いますよ。 ささいな言葉に過敏に反応するタイプのようですから、もう携帯の 覗き見などしないことですね。なんだか、ただの主婦のどうでもいい 会話を覗き見された挙句怒鳴られて、奥様が気の毒に思えました。

tomo8356
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 主婦の他愛もない会話や携帯などに興味を持たず振舞っていこうと思います

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.7

話半分、本気半分。 主婦の立場から言うと平日って昼ごはんなんかひとりだと適当でもいいじゃないですか、休みの日、旦那や子どもが居ると結構負担なものです。 愚痴だと思ってそんなに真に受ける程のことじゃないですよ。

  • heiko09
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.6

論点がズレますが... 『夫の携帯の中身に、奥さんが喜ぶ様な情報は1つとして入っていない。だから見てはいけない』とテレビで言っていました。 逆も言える事で...知らなくていい事ってあるんですよね...

回答No.5

 二十年以上前から、「亭主元気で留守がいい」って言われてます。1986年の流行語大賞で銅賞をとってます。それだけ共感されたってことですね。質問者様の連れ合いだけが特別じゃない。女性なら多かれ少なかれ同じ傾向を持っていることでしょう。 http://singo.jiyu.co.jp/nendo/1986.html

回答No.3

女同士の会話なんてそんなもんですよ。 別に思ってなくても普通に言うものなんです。 男同士の会話でもそうじゃないですか?嫁の前では言わないようなこと言いませんか? うちの旦那も嫁がずっといて息が詰まるとか友達にメールしていてその時は腹が立ちましたが自分もたいして思ってなくてもそういう会話を女同士でするのでもう気にしないことにしました。

  • p-211
  • ベストアンサー率14% (24/170)
回答No.2

もし頭の中を見ることができる機械があったら買いますか? 世の中しらないほうがいい事だらけなのです マクドナルドでハンバーガーを買って「ありがとうございます」といわれる事も マニュアルにそう書いてあることだから って考えたらもう世の中いやになってしまいます 誰だって愚痴は言いたくなるもの そのくらいいいじゃないですかね? 見なければ何も無かった そういうもんです あんまりそういう事やってると そのうち離婚って話になります もっと大きく構えていればいいのです 目の前に嫁が居るんだから幸せじゃん! ウチなんか離婚だぜ・・

  • uruo
  • ベストアンサー率13% (29/218)
回答No.1

怒鳴らず、話し合い。カッとなったままじゃ何も解決しません、冷静に、、、

関連するQ&A

  • 「俺の嫁になれ」って??

    結婚間近の20代女性です。 ある男友達(彼もその友達のことはよく知っています)とメールをしていた時、「俺の嫁になってー」みたいなコトを言われたのですが一体どんな意味があるのでしょうか…。 話しの流れは「○○くんって○○な性格だよね」→「バレたか~!俺の嫁になれ!」という感じで何だか良く分からないタイミングで嫁発言が出たのでよく分かりませんでした。 他にも「俺のこと好き?」みたいなことが書かれてたり…。 推測で構いません、このコトバにはどんな意味があると思いますか? 私自身は冗談かな~と思いつつもちょっとドキドキしてしまって本当に情けない限りです…。 ちなみにその男友達は私より3つ上、彼女なしみたいです。

  • 嫁の行動についてアドバイスを下さい。

    現在一歳半の息子がいる夫婦です。 嫁は育児休暇中で4月から仕事復帰予定なんですが、嫁のイライラする行動が目立ち困っています。 こどもが中々寝付かない時など、ブツブツ言いながら家中を『ドスドス』と音をたてて歩き、扉を勢いよく閉めてるため、非常にイライラします。 何とかこの行為を止めさせたいのですが、よい方法はありますでしょうか。

  • 嫁に対して一言

    嫁に対して一言 多くの意見をお聞きしたいのですが 最近嫁によく怒るようになり怒った後に言い過ぎたとおもうのですが、 38歳自営業で電気工事を営んでおり、子供三人に恵まれ嫁も半日パートに出ております。 自分で言うのも何ですが、月50万以上の収入があります、しかし仕事は忙しく休みも余りなく家の事、 子供の事何もしていません。 そういったなかで、家に帰ると家の中の事が出来てないことがあり、嫁に怒ることがあります。 やはり3人の子供たちの事、家の事大変なのは分かりますが、いつも忙しくて時間がなく出来ない時も あると言われ、余計に腹が立ちます。 ケツの穴のちいさい男と思われてしょうがないですが 仕事、子供の事で忙しから出来ないとかいわれると、何も言う気がないです 昔から、仕事は忙しい物、時間を作ればイイことと先輩から教わりました。 仕事の内容、時間の長さで仕事の内容を判断したくないのですが、 妻の仕事は昼まで、学校の仕事なので春、夏、冬休み、土日休みです。 それでも時間がないのかと、不に落ちません。 どうか、私の意見をどう思いますか もやもやしてます。よろしくお願いします。

  • 非常識な嫁からのメール

    息子が会社の女性に大好きだという手紙を渡しました とレスした者です。 息子夫婦喧嘩が絶えず息子が泣きついて電話をかけてきます。 嫁からはほっといてと言われてますが主人と私の母(息子の祖母)と三人で 訪れました。嫁の口調がすごくあっけにとられ息子が離婚したいと 言う理由もよくわかり息子に実家に戻るようにいいましたが息子はまだ 嫁と暮らしています。 嫁はこんな一方的な訪問、一人攻撃の話し合いはフェアーじゃないといい 話し合いの途中に息子が嫁の母へも電話をして私も、向こうのお母様と 電話で話をし、こんな失礼な嫁はいないとお話しました。 その後、嫁からとても失礼なのメールが来ました。 以下嫁からのメール。 この前は何しに来られたのか? ほんといい加減気づいて頂きたい。 両親が私たちの中に両親の常識を 持ち込まれるとろくな事がありません。 私は何度も関わらないでと言っているのに、なぜあなたの常識を持ち込むのですか? なぜ来られたの?ただ嫁の悪口をいいに。壊しに来られただけですか? 息子の浮気へも、なぜそれは浮気でないからと平然なご様子。家族がある人がとる行動としてはあまりにも軽率な行動と思われませんか?  首に包丁をあてて死んでやると言っている息子に対して、自分の首だからいいんじゃないのというお母さんのあの言葉、表情には絶句しました。この人恐ろしいと。 それを目の前でされた子供、妻へ対してどれほどのショックを与えたか想像できませんか?できないから真顔で言えるんですよね。  数々の卑怯なウソ、弟の陰険なメールに対して私は知らなかったから~?で通される。私は関係ないからとでも言いたい発言ですね。ご自分の育てあげた息子さんです。  すべて嫁のせいでびっくりです。息子が暴れるのも包丁をもちだすのも目が悪くなるのも、すべて人のせい。  私がポンポン言うから?その言葉そっくりお返します。  母がびっくりしてました。あんだけ電話で嫁の悪口を言われたら唖然とした。家族みんなですごい剣幕、言い分やねと。嫁の悪口をあんだけ言えたら充分や。そしてこの子にしてこの親あり。世間には通用しないわとの事です。  ほんといい年した息子たち、ほんとなら親に心配かけまいとするのが普通ですが、親に泣きつく息子をマザコンだとも思われてなく、まだ擁護するお言葉。  気に入らなければ暴れまくり泣き叫び、物に当たり散らし、子供を泣かしている息子。それも嫁のせいですから。 しまいには実家に帰ったら?と  人の人生、子供のこと考えて言っておられます? 人の台所を、生活、荒れているのがわかるわと ほんと人として失礼ですよ。あの台所ふつうですし。 お母さんは、ほんとそんな人のことが言えるぐらい、台所もきれいで、息子たちへ挨拶も、礼儀もしっかりしつけられているんでしょうね。 ほんとこれでも非常識だといったら、またどこが非常識なんだと怒りだされるのでしょう。身内だけで相談して嫁の悪口だけいっていないで、弁護士や相談員、世間の人の意見を聞かれたら? どれだけ自分達が理不尽で非常識なのか、いやそれを聞かれてもわからないかもしれませんが。 ほんといかに理不尽で非常識だということが早くわかってよかったです。 一方的な訪問、すべて嫁が悪いと言うフェアじゃない一方的な一人攻撃の話し合いだったので、記録としてメールさせてもらいました。 失礼な発言もあったと思いますが、ご両親という前に人と人としての思いとして書かせて頂きました。        再三言いますが、私たち家族とは関わらないで頂きたい。  狂ったおかしな常識を持ち込まないで頂きたい。   とこんなメールをよこす嫁。 とても非常識で腹が立ちます。 こんなメールよこす嫁ってどう思われますか?  

  • もうお嫁にいけません。

    ここここんばんわ皆様、今日三回目の質問ですみませんがちょっとパニ来る事が起きてしまいまして、ちょっと文章乱雑になってしまっているやもしれませんがお聞き下さい。 私はピエロです。 あ、いえ、詳細を説明しますとピエロ的人間の役割を果たしている人間と言うような感じと申しましょうか、所謂ボケ役!?ウケ役!!?あ、いえ違います、あれです、ずばりお笑い系人間。 ぼーっと歩いていて電柱に激しくぶつかったり、ゴミ箱と募金箱を間違えたり、笑った拍子にアイスを通りすがりの人に直撃させたり、驚き方が激しすぎて逆に驚かせた人に腰を抜かせたり、いかなる時でも突っ込みを忘れない精神と何時の間にやら笑天顔負けのお笑い系人間となっておりました。 まぁ、良いんです其処までは。友達も沢山居ますし、楽しい方が良いですし。今更コミックキャラと言われるのにも慣れました。実際笑うの大好きなんでこれまで特に心痛に感じた事はありません。 が・・・しかし。実は最近大学内で、ドッキリカメラが流行り出しまして。 優勝者には賞金が出るとか何とかいわれており、マイフレンズがやたらやる気を出しておりました。そして鈍い私は今日と言う今日まで、 まさか自分がカメラの集中ターゲットになっていたことに気がついてませんでした。(号泣)ふ・・・ふふふ・・・。深夜遅くさっきまで平和に過ごしていたのに、友達からの着信メール。 「ネットに面白いものあるよー。」 なんだろうと思いつつリンクをクリックしてみれば・・・。 ( ̄□ ̄;)衝撃で声も出ませんでした。ここ一週間の自分の恥ずかしい失敗とギャグとボケの数々が赤裸裸にディスプレイされていたのです!! そのビデオクリップ一つ一つに返される爆笑の数々。LOLの連発。 お笑い人めいりに尽きるってもんだよ・・・・ なんていえるかーーーーーー!!!( ̄□ ̄;) もう駄目です。私はもうお嫁にいけません。ううっううっ・・・。 一応ネットワーク内でしか見れないサイトですが、それでも知人の全員と一部知りもしない友達の友達のそのまた友達あたりには見られるような場所に掲載されてました。 でもそれ以上自分でやるのと自分でやっている姿を自分でみるのとでは全然話が違います。今ちょっと自分に対する衝撃で打ちひしがれております。 そしてそんな私の心情など全く察してくれない友人の追い討ちをかける一言。 「コレ面白すぎるよ、YOUTUBEに乗せて良い?」 やああああめええええてえええええ(T□T) 激しい勢いでストップをかけておきましたけど、悪乗りで本当にやられないか心配です。ってゆーか仮にも私は女の子なのに、ここまで酷い仕打ち信じられない。野郎ドモめもういっその事殺してやりたいとかちょっと殺意が沸いてきています。一体私はどう怒りを表現したら良いでしょうか。 普段あまり起こらないというか傷ついても真剣に傷ついてる姿とか恥ずかしいから見せたくないなーってのはあるんですが。本当に今回のはいくら私でも心臓に悪かったです。ううう・・・本当にお嫁にいけない・・・。 なんだか情けない話になってしまってすみません。 そして支離滅裂ですみません。質問にもなってなくてすみません。 ちょっと一人で男泣きして心落ち着けてきます。うわあああんん

  • 妊娠5ヶ月の嫁がいます

    今俺たちにとって初めての子供が嫁のお腹の中で育ってきています! 今妊娠5ヶ月目です! なんですが、妊娠で嫁の心と体の変化で毎日毎日イライライライラして、俺にあたってきます… 俺も、嫁が妊娠しているので、家での家事は出来るだけやってます 仕事が休みの日は料理が苦手ながらなんとか頑張って料理作ったり、毎日夕食の後片付け皿洗いやって、布団敷いたりしてます! だけど、俺が家事とかやってる中で嫌なとこ見つけては何かと口出ししてきます。妊娠でイライラしてそういう事言ってしまうんだろうなぁ~と我慢の日々です  毎日の事ですけど、俺が家事してると、そこはそうじゃない!そうやるんでしょ!とか物をだいたい元の所に戻したと思ったら、もぉ~と言わんばかりの顔してまたその物を自分の納得出来る場所に置き換えたり、俺のやることにいっつも文句ばっか!俺は嫁じゃないんだから、嫁と同じような事は出来ないんだから、少しぐらい違ってもいいじゃないか!って言いたいです! 嫁の気持ちはわかっているつもりなのですが、愚痴ってみました! 俺と一緒の立場の皆さん、あるいは今妊娠中の女の人など、色んな人の話を聞きたいです!

  • 嫁が姑に愚痴メールを誤送信、善後策教えて下さい

    37才男、結婚9年目、自営業、私嫁姑いずれも毎日一緒に働いています。今日の夕方嫁が仕事を上がった直後に、姑に対する愚痴メールを誤って本人(姑)宛に誤送信してしまいました!しかもかなりマズイ内容。 普段は当り触らずの「まぁまぁの関係」を保っているだけに相当気まずいです。 取り敢えず「イライラしてて…本当にごめんなさい」と送信しましたが姑(私の母)からの反応はありません。嫁はショックで寝てしまいました。明日から私と嫁はどうしたらいいのでしょうか?

  • 嫁が出て行きました・・。

    嫁が出ていく経緯の前に、前提となる情報について書かせていただきます。 結婚2年目で、現在嫁は妊娠6カ月(初妊娠)になります。元々きつい性格(自己中・わがまま・きつい言い方)ですが、最近更に性格がきつくなっていると感じることが多くなりました。 夫婦共働きのため、基本的に家事は、炊事以外は私が行っています。(やろうともしないので) 嫁が出て行った経緯について書かせていただきます。 先週土曜(8/15)ですが、車で一緒に買い物に行きました。約2週間ぶりの運転&天気が良かったせいか、帰宅後、私は体全体のだるさと頭がボーっとする状態が続いていました。 翌日朝起きても同じ症状が出ていましたが、嫁に促され近所のスーパーへ買い出しに行きました。 道中、昨日に引き続き体調がよくないということを伝え、嫁も、寝起きか疲れているからだろう。という会話を交わしました。 スーパーの入り口に着いた時、嫁から「今日の晩御飯は天ぷらでいい?」と聞かれたので、「いいよ」と答えましたが、言い方がまずかったのか、キレられました。私自身、食べ物に文句を言わないタイプの人間で、むしろ晩御飯が出てくるだけで有難いと思う人間です。まずい言い方をした場合、自分でもわかるもんですが、今回はまずい言い方をしたとは思えません。あるとすれば真下を向いたまま返事をしたため、まずい言い方に聞こえたとしか思えません。 結局すぐ自宅へ帰り、私は「何がいけなかったか?」「言い方がまずかったのか?」等、聞きましたが全て無視されました。 夜、晩御飯を嫁が作っている時も、油がはねて嫁の足に着いたため、すぐ氷水を用意しましたが、「いらない!」と言われました。(結局この日から本日まで、寝る時、嫁はベッドで、私はソファーで寝ています。) 月曜、会社に向かっている途中、嫁から「もう赤ちゃんのことどうでもいいんだね?」とメールが来ました。 正直、意味がわかりませんでしたが、「何度話かけても無視するのにどういうこと?」とメールしました所、 「もういい。二度と話しかけないで。」とメールが来ました。 水曜、当日(水曜)に会社の飲み会があることと、金曜は会社を休むことをメールで連絡しました(共に事前に連絡済み)が、返答は「私には関係ありません」と。 そのまま会話等なかったのですが、土曜に私はデパートに行き、ケーキを買って帰りました。帰って嫁に話かけても無視されていましたが、嫁から「何の用?」とメールがきたので、「仲直りしよう。ケーキ一緒に食べよう。」とメールしましたが、返答は「どうぞお構いなく」でした。 そこからは、何かのスイッチが入ったらしく、ひどい内容のメールの嵐で、最後のメールは離婚するとの内容でした。私も感情的になっていたのか、そのメールには何も返答しませんでした。 そして本日、朝起きた時、婚約指輪や結婚指輪、その他私が買ってあげたプレゼントと、手紙が置かれていました。手紙の内容は、「疲れたので出ていきます。昨日はひどいことを言ってごめんね。さようなら。」というものでした。 長文・駄文で恐縮ですが、私はどう行動するのがベストでしょうか?正直若干混乱中のため、アドバイスの程よろしくお願いします。

  • 嫁について

    現在自分は19歳で嫁も20歳で一歳の子供がいます。自分は昼間仕事をしていて嫁は専業主婦なんですが家の事を全くしません。嫁は何もしないので自分が仕事から帰ってきて料理やら洗濯やらします。嫁は昼間母と出かけたりしてて洗濯を干すのもしない場合が多いです。いわゆるデキ婚なんですが妊娠が発覚してから結婚するまで半年以上はあったのですがそれまで家では料理も洗濯も全部してくれていました。出産後に急激に変わりお金に関してもうるさくなり口も悪くなり子供にうるさい死ねバカアホお前などまだ一歳の子供に対して言う言葉でもないですしそもそもあまり人間に言っちゃダメだと思ってます。一週間に3回は喧嘩しますし自分も嫁も離婚したいと思ってます。自分は子供の世話を休みの日にはしてあり仕事あるない関係なくお風呂は毎日入れてます。夜の寝かしつけやミルクも毎日ではないですがする事があります。昼間は毎日出掛けて1ヶ月に一回謎に飲みに行き朝の8時頃に帰ってきます。そしてたまに昼前ぐらいに帰ってます。専業主婦なのに家事もしなくて全部自分に任せきりでこんな生活を一年以上しておりそろそろ限界を迎えてきました。自分の財布も握られており月に30万以上は稼いでいて家賃なども会社から半分出ており月に2万ぐらいです。食費や携帯代子供にかかるお金なども全部合わしても月に20万ないぐらいで足りるのですが小遣いが1円たりともありません。仕事のお弁当なども夜自分で作ってます。そんな嫁をどう思いますか?長くなり大変失礼しました。是非意見をくれると有り難いです。ここまで読んでくださった方々ありがとうございます。

  • 嫁さんが...

    結婚して4ヶ月がたちます。嫁さんが嫁さんの元職場の男性とメールを隠れてしてます。 携帯を開いたままトイレに行った時にメールの内容読んでしまいました。 嫁さんから相手には「私のこと忘れたかと思った」。その答えに相手は「早く会いたい。忘れるはずない」って言ってます。 お互いに合う約束をしようともしてました。 私と嫁さんは結婚してから約束事ととして「元職場の人と二人きりで会うのはお互いに同棲ならいいけど、異性は辞めとこうと」約束しました。 最近些細なことで口喧嘩する事もあるけど、私は嫁さんは大好きです。 携帯を見てしまった罪悪感からなかなか嫁さんに詳細も聞けずじまいです。 裏切られたのと同時に悲しい気持ちでいっぱいです。これからどうしたらいいんでしょうか?