• ベストアンサー

DVD-RAM の動画を WindowsXPにコピーする

知人から借りたDVD-RAM を 自分のパソコンにコピーしたいのですが 出来ません。 ※スポーツを行った時に録画した動画です。不正コピーではありません。 自分のパソコンは 富士通 FMV CE22D/T です。 DVD-RAM を パソコンにいれても DVD-R/Wドライブ(E:)と表示され なにも出来ない状態です。 なにをどうしたらよいのか全然分からない状態です。 解決策を教えて頂けますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • draft4
回答No.3

DVD-RAMが読めるドライブがパソコンについていませんので、DVD-RAMが読めるドライブに交換するか(1万円)外付けのDVDドライブを購入するか(1万円) 友人にDVD-Rにコピーしなおしてもらうのが一番安上がりですね、20円(^_^;

kodo-sido
質問者

お礼

有難う御座いました。 友人に頼んでみます。

その他の回答 (2)

• Dimio1738
回答No.2

DVDドライブがDVD-RAMに対応していないのではないのでしょうか。

参考URL:
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0305/deskpower/ce/method/index.html
kodo-sido
質問者

お礼

なるほど、対応していないみたいです。 有難う御座いました。

• tencyuu_te
回答No.1

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0305/deskpower/ce/method/index.html これですね DVD-RAMには対応していないので読み込めないようです

kodo-sido
質問者

お礼

うーん、残念です。 でも不明内容がわかりました。 有難う御座いました。