• ベストアンサー

古いものが好きです

先日、江戸時代の実際に使われてた農作道具を見る機会がありました。 ああいうのは見てて飽きないですよね。 気がついたら同じものを20~30分位みてたり・・。 その当時にタイムスリップしたような錯覚になって、 とても癒されますよね。 そこで、たくさんの古い本物をもっと見たいです。 皆さんは実際に肉眼で見た最古のものって何ですか? 複製はNGです。 できたら私もそこに行ってみたいです。 関西圏で教えていただければ有り難いです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kishn_an
回答No.1

私が目にした最古のものは法隆寺です。 関西には古いお寺がたくさんあっていいですね。

その他の回答 (5)

回答No.6

「人が作ったモノ」なら「数万年前の旧石器」、都道府県立クラスの博物館なら大抵見られます。 「展示されているモノ」なら「数億年前以上の化石」、上野・国立科学博物館などで見られます。 化石は販売もされていますからアンモナイトや三葉虫なら数百円から数千円で購入できます。

• EASTBIRD
回答No.5

こんばんは。 身近には十円硬貨です。昭和26年(1951年)以来でとくに周りがギザギザの奴。今の十円の形式なら最古のタイプ。とくに昭和三十年以前のもの。どれだけの人の手、汗、涙、笑い、を渡り歩いてきたのでしょう。 癒やされてしまいます。 ご参考までに。

• isa-98
回答No.4

太陽。 行ってみますか?

回答No.3

こんにちは。 私は、「木簡」を見ました。 「民族資料館」「郷土博物館」などと検索すれば、色々出てくるのではないでしょうか。

• nebnab
回答No.2

奈良の正倉院にも飛鳥・奈良時代の古い宝物がいっぱいありますね。 ただし、いつでも見られるわけではありません。奈良国立博物館で「正倉院展」を開催するときにお越しになってごらんください。