プロバイダー変更する際のウイルスソフト

このQ&Aのポイント
  • プロバイダー変更する際にはウイルスソフトの変更も必要です。
  • プロバイダーの変更に伴い、ウイルスバスターからマカフィーに変更します。
  • 一時的にウイルスソフト(フリーソフト)を使用することも検討されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

プロバイダー変更する際のウイルスソフト★

プロバイダー変更する際のウイルスソフト★ プロバイダーをかえようと思います。 現在、ウイルスバスター(有料)を使用。 変更するプロバイダーにはマカフィーが ついてきます。(無料)なので 変更後はマカフィーを使用したいと思います。 ところで、プロバイダーをかえるのは 来月の月初から工事をしてもらい使用しようと思いますが、 月初といっても、まだ工事日がきまらないので その間、今月末でウイルスバスターが契約切れになるので 末には仮にウイルスソフト(フリーソフト)を入れようと思います。 そこで、 以前、アバストを短期間で使用してよかったので それを マカフィーを使う前まで入れとこうと思いますが・・。 こんな使い方って 変でしょうか? また 私だったらこうするなど 何かあれば アドバイスをお願いします。

noname#131729

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redirect
回答No.4

#2です。 私は個人的にMSEはおすすめしません。 以下のANo.9をご覧下さい。私が行ったテスト。 http://okwave.jp/qa/q5813297_2.html?by=datetime&order=DESC#answer

質問者

お礼

URL 大変参考になっております! なになに!? 皆さん、沢山と話されてますネ。 これからじっくり 皆様の回答を読ませて頂きます! お返事遅くなりまして、スミマセン。 アドバイス ものすごく 感謝です...★

その他の回答 (3)

• TyydyttAA
回答No.3

私でしたら"暫定措置"としてMicrosoft Security Essentialsを入れます http://www.microsoft.com/security_essentials/default.aspx マイクロソフト製なので不具合が出にくいかと思われます

質問者

お礼

>暫定措置"として Microsoft Security Essentials ↑なるほど。同じマイクロソフト製でしたら安心ですネ★ アドバイスありがとうございます。 大変、参考になっております!

• redirect
回答No.2

こんにちは。 私はPCセキュリティーにかなり詳しいほうだと思います。 >こんな使い方って 変でしょうか? 別に構いません。ただ、マカフィーに関してはSelf-Protectionがまるっきり駄目なのでお薦めできません。私はMcAfee Internet Security 2010においてこの辺実証動画をここのサイトに以前アップしております。 で、最低限やってほしいのはシステムのバックアップです。私はどんなに忙しくても月一で必ず取ってます。 私が個人的におすすめできる対策ソフトは以下の3つ Kaspersky Internet Security Norton Internet Security Bitdefender Internet Security( or 同Total Security)

質問者

お礼

実は、個人的にはマカフィーはあまり好きではありません(苦笑) ただ、今回、無料でついてくるとなると、 ココんところ、不景気でなるだけ必要なものを少しでも削減しており 予算的に、別にウイルスソフト代金を払わないというおいしい契約でしたので マカフィーでやっていこうと思いました。 が・・ 個人的には 回答者様がオススメの >Kaspersky Internet Security >Norton Internet Security  は好みだし実際使用して良かったです。 >Bitdefender Internet Security( or 同Total Security)  ↑コレについては 入れた事がないので HPへアクセスしてみます。 アドバイス ありがとうございました★

• Dimio1738
回答No.1

ウイルスソフトをあれこれ入れ替えるのは、危険だと思います。あくまで、個人的な見解ですが。 ウイルスソフトは、システムに関連が深いように思いますので、あれこれ変えてしまうとトラブルがでやすいと思います。マカフィが無料という話ですが、ある期間だけでは。 マカフィにかえるのであれば、30日間のお試し版もありますよ、

参考URL:
https://www.storemcafee.jp/mcfs/catalog/campaign_products.php?campaign_id=55
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! マカフィ30日間もよさそうですネ★