• ベストアンサー

ウィルスソフト

今使っているウィルスバスターの契約が3月末に終わります。今海外に住んでいるのですが4月末に 本帰国予定で、帰ったらインターネット他をauひかりで始めるつもりです。その際に新しく加入するプロバイダー提供のセキュリティ対策を使用したいと思っています。 ウィルスバスターの契約が切れてから新規加入するまでの間、無料のお試しウィルスソフトを入れるしかないのでしょうか?  1~2カ月分だけ支払って使える有料ソフトがあればベストなのですが・・・ とりあえず1年分支払いそれが切れてからプロバイダー提供のセキュリティ対策に変更したほうがいいのか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

月額払いのセキュrティ対策サービスはありますよ。例えばBIGLOBEのセキュリthセットやネットCガードです。BIGLOBEnコンテンツ会員(非接続会員)になれば、誰でも利用できます。 詳しくはサイトを見て下さい。 http://security.biglobe.ne.jp/index.html

craftyk
質問者

お礼

1カ月以内だと体験版でいいのですが、帰国が少し伸びた場合、又入れ直すのが面倒だと思ったので2カ月だけ安く使えたらと思いました。1台だけなら入れ直すのですが、3台分入れ直すのが面倒だと思いました。月額払いのセキュリティ対策を教えて頂きありがとうございます。

その他の回答 (2)

• nekobox
回答No.3

一か月なら各対策ソフトベンダのHP行けば体験版置いてあります。 新規PCのプリインストールとかだったら90日とかありますけど。 で、セキュリティー対策の一丁目一番地は対策ソフトではなく脆弱性対策ですから。OSやアプリケーションソフトを常に最新の状態に保っておくことが非常に重要です。その上での対策ソフト利用になります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antiadspy/secuniapsi.html ルータ+脆弱性対策+有力市販総合対策ソフト+バックアップ これが基本的な体制とお考え下さい。対策ソフトだけに頼るのは危険です。 私の回答履歴漁ればいろいろ勉強できます。実は他の回答者も知らないことをいろいろ書いています。 では。

craftyk
質問者

お礼

1カ月以内だと体験版でいいのですが、帰国が少し伸びた場合、又入れ直すのが面倒だと思いました。脆弱性対策も教えて頂き有難うございます。

回答No.2

一昨年夏から、年 10,000円程の セキュリティソフトに代え、 無料の 【MicroSoft Security Essentials】<★ Norton、ウィルスバスター等と 同様 Virus, Spywareから、Pc を保護!>を利用しています。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/security-essentials-all-versions  長時間 Web等に接続しますが、一度もウィルス等の被害に遭ったことも無く、Pcは 安全に保護されており、現在 家族を利用を含め 三台全て<MicroSoft Security Essentials>です。  帰国にされてからも、利用され続けられては如何ですか。 ご参考 窓の杜 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antivirus/secessential.html

craftyk
質問者

お礼

ずいぶん前に予備用のPCに無料のセキュリティソフトを入れていたのを思い出しました。無料のセキュリティソフトの情報、有難うございます。