• 締切済み

現保有の顧客のIT導入状況(顧客台帳)を作成しようと

現保有の顧客のIT導入状況(顧客台帳)を作成しようと 考えておりますが、どのような項目が必要かわからなく困っております。 何かいい情報があるサイトやサンプルはありませんでしょうか。

みんなの回答

• trytobe
回答No.3

まずは、御社が取り扱っているハードウェア・ソフトウェアの保有状況から整理を始めたらよいと思いますよ。 そうしているうちに、御社の取り扱い品のカテゴリー(ネットワーク・サーバー・クライアントPC・ソフトウェア)がわかって、その中でどう分類したら良いか(回線種別、サーバーOS、クライアントPCOS、グループウェア、オフィス統合環境種別、などとそのブランド・バージョン・台数など)が見えてくるでしょう。 そうすると、逆にカテゴリーや分類から取り扱ったほうが良さそうなポイントが見えてきたりして、その分野の商品提案などにつながります。

noname#111181
noname#111181
回答No.2

富士通の「PC資産管理サービス」(http://fenics.fujitsu.com/outsourcingservice/lcm/pcasset_manage/)で管理している項目が参考になるでしょう。

• draft4
回答No.1

IT導入してる IT導入していない 何を作成したいんですか?