• ベストアンサー

化学式等で数字の小文字や上部に標記する方法?

化学式等で数字の小文字や上部に標記する方法? 恥ずかしながら、投稿やメールで下記の例と類似ケースで表示表現が出来ず不便ですので、よろしくお教え願えませんでしょうか。 <例> H2O      (2を小さく標記したい) GH3COOH  (3を小さく標記したい) x2乗      (2を小さくxの右上に表示したい) 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saturn5
回答No.1

ワープロソフトならばフォント設定で可能です。 しかし、メールでは送信するデータがテキストデータだけ になるので無理です。 Web上ではタグとう特定の文字列によって書式設定を しています。

lions-123
質問者

お礼

早速のご回答・アドバイスを賜りありがとうございます。 我流で使っているだけなので困っていますが、お教えに沿ってぜひ対応したいと思います。 パソコンは自己流&子供任せでセッティング・ソフトのして必要な作業に使用してましたので、状況は分かりましたが、具体的な操作についてはよく理解できず解決していません。 アドバイスに沿って、今、色々悪戦苦闘&試している所です。 ご回答&アドバイス、心から感謝とお礼を申し上げます。 誠にありがとうございました。