• 締切済み

ラーメン二郎に行ったことある方

ラーメン二郎に行ったことある方 教えて下さい! 私は是非行ってみたいのですが、内容が全く分かりません。 普通のラーメンでも多いとか、子豚?マシマシ?カラメ? など調べれば調べるほど意味不明な用語が並び… 何も知らずに初めて行った場合などは、どうなるんでしょうか? こんな私に分かりやすく教えて下さい。 どうかお願いします!!!

みんなの回答

回答No.2

まず食券を購入です。 →ご自身で決めて下さい。 ※小が一般的にいう大盛 大は爆裂的ですね。 豚はチャーシューのせ 豚ダブルは二倍の豚です。 席に案内されたら 食券をみえるとこに置く。 ~しばらくお待ちを~ 店員さんが、貴方に 「にんにくは??」 と聞いてきますので、、 【種類】 ・にんにく ・やさい ・あぶら 【分量】 ・マシ(増) ・マシマシ(増増) ・ドッカン(爆裂) をベースに回答します。 全部の場合は 「全マシや全マシマシ」で。。 店によって色々あるかもですが とにかく試してみて下さい。 ウェルカム~ジロリアンWORLD~

noname#109509
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 二郎ってやっぱり店によっていろいろと違うみたいなんですね。 三田本店とやらにも行ってみたいのですが、 現在横浜に住んでいるので関内に行ってみたいなと… マシマシの上にドッカンなんてのもあるんですか!? 初めて聞きました、ビックリ! 私もジロリアンになってみたい気分です。

• draft4
回答No.1

ふつーに行ったら量で驚くだけで味はふつーですから、なーんだこんなんか、と意気消沈します (^_^; http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/3433/page062.html

noname#109509
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイトをじっくり読ませて頂きました。 疑問に思っていたことが判り易く書いてありました。