• ベストアンサー

人間探知機?

これって本当なんでしょうか? http://www.konna.jp/shop/goods/A238.htm ちょっと怪しいし、信じられません。 電池を使わないのならどう反応するんでしょう?

  • 科学
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

リンク先のサイトには、「内蔵充電池」とあります。 市販の乾電池は使わず、充電式ということでしょう。 また、心電図の波を検出すると書いてありますから、 単なる高性能な電探(遠距離心電計)でしょう。 要するに、地中の金属探知機を高感度にして、電場の 変動=心電図まで記録できるようにしたもので。

その他の回答 (1)

  • tance
  • ベストアンサー率57% (402/704)
回答No.1

99.9%怪しいと思います。でもおかしいという証拠を持っているわけではないので 断定は避けます。 この手のものは、動作原理を聞いても理解不能で、それは聞き手のスキルの 問題だとされがちですが、少なくとも説明に使われている用語が正しく 使われているとすれば、等電位線が鉄板などの導電性の障害物に無関係に 突き抜けるということだけで「おかしい」と言えます。 心臓の活動電位は電極を人体に直接貼っても検出に特殊な技術が必要なほど 微弱です。それが500mも遠くの人との間の電気力線を検知するというのは まず不可能でしょう。 しかも電源もなしで検知って、使用者はどうやって等電位線の方向を 知るのでしょう。ロッドが曲がる? そんな力が心電位にあるわけが ありません。 世の中には解明されていない現象はいくらでもあり、原理はわからなくても 応用のできる現象もたくさんあります。もしこれがそのようなものなら 解ったような原理解説などしないで「原理は不明だが何故かうまく働く」と 書いてほしいものです。 レーザのON/OFFがパネルからできるようになっているが、レーザどころか 電池も入っていない・・・理解不能ですね。動作原理のところでは レーザのレの字も出てきません。 250万円出す人がいたとしたら気の毒としか言いようがないと思います。

関連するQ&A

  • レーダー探知機について

    私ではないのですが先日スピード違反で捕まってしまいました が全くレーダー反応しませんでした。 スピードを出すのは悪いのは分かってますが、ここで新しい レーダー探知機を購入しようと思います。 こちらを読むとユピテルがいいのかなあって思いました。ユピテルのHPを見ましたが良く分からないので教えてください ・GPS機能 ・カーロケ機能 ・ソーラー電池とシガーソケット両方ついているもの ってどの機種ですか?分かる方是非教えてください! 他のメーカーでもあるよとご存知でしたら教えていただけると幸いです。

  • この自転車について教えていただきたいのですが

    http://www.madokoro.jp/shop/goods/gd_1/rb041228/rb041228.htm>ジャイアントの自転車ということですが いつごろ発売されたのか分からないので教えていただけたら助かります。よろしくお願いします。

  • 光るのはどうして?音や声がするのはどうして?

    http://www.mksuematsu.com/shop/goods/goods.asp?goods=0000000001754 これどうして光るんでしょうか?電池と書いてないんですけど。 http://www.mksuematsu.com/shop/goods/goods.asp?goods=0000000001752 これもです。どうしてチューチューと鳴くのでしょうか? ICチップってなんのことですか? http://www.rakuten.co.jp/hinoki/487788/499704/499712/ これもです。どうして鳴くのでしょうか? 教えてくださいませ。

    • ベストアンサー
  • コーヒーメーカーどれにするか悩んでます。

    コーヒーメーカーを買おうと思います。 ただ選択肢が多いので最近コーヒー飲み始めたビギナーである 私は選びかねています。 そこで皆様のご意見を聞きたいと思い質問させていただきました。 選択肢は以下の5つです http://www.doplus.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=ds_gcm-56-s_d http://www.doplus.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=1450-000013 http://www.doplus.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=ds_ha12_d http://www.doplus.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=ds_ca-3s_d http://www.doplus.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=1450-000031 さまざまな価格帯&規格でそれぞれどう違うのか、 どれを選べばいいのかまったく見当がつきません・・ 一応こちらの簡単な条件としては、 ・泡だったおいしいカフェラテが飲みたい! ・エスプレッソは作れなくてもいい ・操作が簡単 上記の条件だけでは絞れない場合、 それぞれの特徴などを教えていただけると幸いです。 お詳しい方よろしくお願いします!

  • レーダー探知機が反応しない取り締まり機!?

    昨日、一般道路で速度取り締まりに遭遇しました。横に長い四角形の弁当箱みたいなレーダーに三脚を付けて取り締まりしていました。幸い、周りの車の流れが遅かったので捕まらなかったのですが、問題はレーダー探知機が反応しなかったことです。 以前、同じ場所でレーダー探知機(X、Kバンド対応)が反応しなかったため見事に捕まり(笑)、きっと古い機種じゃダメなんだろうと思い、最近セルスターの新しい機種に換えたばっかりでした。 http://www.assura.jp/50FE/ でも、今回もウンともスンとも言わなかったんです。ステルス式かなと思い、試しに2回ほどレーダーの前を行ったり来たりしましたが(笑)、やっぱり反応しませんでした。(305.1無線の反応はありました) もしやと思い、取り替えた古いレーダー探知機を別の場所のHシステムのところで試してみると、きちんと反応するので古いレーダー探知機も正常機能していたようです。 ということは、どちらのレーダー探知機も反応しなかったことになります。 電光管式ではないようですが、こんなレーダー取り締まり機ってあるのでしょうか? ちなみに、場所は福岡県二丈町(福岡市の西側郊外)でした。

  • ニトリシングルベッドの購入を考えているのですがニトリのサイトを見てみる

    ニトリシングルベッドの購入を考えているのですがニトリのサイトを見てみると床板がすのこのタイプ(http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=2007600)とそうでないタイプ(http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=2003540)がありますがどちらがおすすめですか?。

  • どちらのポロシャツにするか

    http://zozo.jp/shop/nanouniverse/goods.html?gid=2454014&rid=1004 http://zozo.jp/shop/greenlabel/goods.html?gid=2280639&rid=1004 どちらの黒のポロシャツにするか迷っています。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • カーテンと部屋のコーディネート

    一人暮らしをするものなんですが、部屋のコーディネートをどのようにしようか迷っています。 一応、カーテンとベッド、テーブルは以下のものにしようと思っています。 http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=7326271 http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=2020671 http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=1500164 カーテンが紺の星柄なので、ベッドのカバーやラグを何色にすれば統一感のある部屋に見えるのかが分かりません。雰囲気としては、家具を木目調のもので揃えてナチュラルな感じにしたいと思っています。 このあとどんな色を足していけばいいのか教えてください。

  • 変身!ニトリのチェストにフランフランの取っ手

    ニトリの衣類タンスにフランフランの取っ手をつけてオシャレにしたいのですが出来ますか? (穴のサイズ合う合わないなど) 付けたことある方、付け替え方を知っている方がいましたらおねがいします。 ニトリのチェスト 1. http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=0500425 2. http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=5602151 フランフランの取っ手(ハンドル) http://shop.bals.co.jp/shop/g/g1108080012209/ http://sumally.com/p/312164

  • どのレザージャケットにするか迷っています

    どのレザージャケットが1番かっこよろしいでしょうか。ご教授宜しくお願いします。 因みに、中にデニムシャツなどを着ようと考えています。 http://zozo.jp/shop/nanouniverse/goodssale.html?gid=1652078 http://zozo.jp/shop/nanouniverse/goods.html?gid=1973917 http://zozo.jp/shop/lhp/goods.html?gid=720638 よろしくお願いします!