• ベストアンサー

どのレザージャケットにするか迷っています

どのレザージャケットが1番かっこよろしいでしょうか。ご教授宜しくお願いします。 因みに、中にデニムシャツなどを着ようと考えています。 http://zozo.jp/shop/nanouniverse/goodssale.html?gid=1652078 http://zozo.jp/shop/nanouniverse/goods.html?gid=1973917 http://zozo.jp/shop/lhp/goods.html?gid=720638 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184677
noname#184677
回答No.1

最初のやつの黒がおススメです。 理由 まず色は赤茶はないでしょう。色合わせがサンプルで着ているグレーパーカ以外にあわせる服が限られる。形はいいから、これの黒にすべき。 黒なら、グラフィックTでもグレーパーカーでも合わせやすい。 形は1番目の襟の形、裾の形がオーソドックスで着こなしやすいです。 二番目はフードが重い。レザージャケットは実は春先(4月ごろ)まで秋は10月ごろから着られるアイテムなのですが、フードがあると(取り外しできるにしてもそもそもついているだけ無駄)真冬しか着られない。 レザージャケットは、スエットパーカーとの重ね着がカッコイイアイテムなのにフードがついていたらじゃま。 三番目は、色はいいけど裾のゴム(シャーリング)がどんくさい。これはミリタリーのディテール。ライダースのデザインではない。革の継ぎ方も気になる。私は絶対に買いません。 革ジャンは素材で選ぶべき。こればっかりは触って着てみないとわかりません。いいレザージャケットは10年以上着られます。通販でもいいけど現物をショップで手に取って試着してからのほうが絶対にいいですよ。

whipit
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。 レザージャケットを選ぶうえでのポイントを的確にとらえていて、非常に納得しました。 ご指摘通り一番目のブラックのレザージャケットを店頭で確認し、素材を吟味した上で購入しようと思います。

その他の回答 (2)

  • wwc57263
  • ベストアンサー率78% (167/213)
回答No.3

形状的にはやはり1番目の物が無難でしょう。 ただ、色のバリエーションとして「ブラウン(茶色)が無い」というのは致命的ですね。 私が選ぶならこのブランド自体、選択肢からは外します。 画像にあるように中にパーカを着るような着方というのは、このようなシングルタイプの物に限っては本来は「ご法度」です。 シングルは極力シンプルに、中もネルシャツ1枚程度で十分。 それ以上あれこれ重ねると「革の伸び」という現象が起きます。 せっかくジャストサイズで買っても、いつの間にか肩回りやウエスト部分が緩くなってしまって・・ということになります。 「中に着込まないと形が変」という悲惨な状況になるのでご注意ください。 どうしてもスウェット類を中に着たいなら、普通にフライト系のA-2やG-1なんかを買った方が確実ですよね。 裾や袖口もリブ形状ですから中に着込んでもおかしくはありません。 今回選んだ物が「予算的に限界」であるならまぁ仕方ない部分だとは思いますが、例えば今回の物は定価で4万ですから「もうちょっと頑張れる」という場合は個人的にはショットの643辺りのシングルの方がモノ的には確実にお買い得だと思いますけどね。 中に着る物も含めフライト系と合わせてもう1度考えてみてもいいように思うので宜しければご検討下さい。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

かっこいいかどうかはあわせ方によりますね。 襟の形と、裾がスタジャンのようなゴム網状になっていることから、一般的なカジュアルっぽく見えるのは1番でしょう。扱い易さという観点ならこれ。それ単体だけでサマになった雰囲気がありますから。 後の2つは、かなりコーディネイトに長けている人じゃないと、「危ない人」みたいな感じになったり、(バイクやレーシング好きみたいな)オタクっぽくなったりするかもしれません。 逆に言うと、一番目が「想定内」であれば、後の2つは上手く扱えれると、かなり上級オシャレになると思います。 黒光りしたレザーは下手すると重かったりハード過ぎたりいやらしい感じになったりと、決して初心者向けとは言えないと思います。巷でフード付きパーカーを合わせたりする若者が多いのも、ハードさが和らぐからなのでしょう。 コーディネイトにあまり自信が無いのであれば、自分としてはベージュやキャメルやボルドーなんかのレザーをお勧めします。特に若い人であればそうですね。赤系のレザーはいかにもキュートで華やかなので、モノクロもいいのですが、カラフルめなアイテムとの相性がむしろいいと思います。

関連するQ&A

  • どのパンツにするか

    http://zozo.jp/shop/nanouniverse/goods.html?gid=2117306&rid=1004 イエローかベージュで迷っています。 デニムシャツや薄いブルーのシャツに合うのはどちらでしょうか。 御教授よろしくお願いします。

  • レザーに合うインナー

    バークタンネイジのレザーブルゾン↓ http://zozo.jp/shop/nanouniverse/goods.html?gid=457435&did=&cid=2231 の黒に、こういう感じに色落ちしたジーンズ↓ http://zozo.jp/shop/levisstore/goods.html?gid=384052&did=&cid=2775 を合わせるとしたら、インナーはどんなものがいいでしょうか?

  • どのパンツにしようか迷っています!

    http://zozo.jp/shop/beams/goods.html?gid=1510590&rid=1004 http://zozo.jp/shop/nanouniverse/goods.html?gid=2306054&rid=1004 どのパンツにしようか迷っています。 ブラック、ベージュ、ネイビーなどを考えています。 トップスには七分袖や長袖のシャツ(主にデニムシャツ)とネイビーのポロシャツを着ようと考えています。 御教授よろしくお願いします!

  • どのパンツにするか迷っています

    http://zozo.jp/sp/shop/beams/goods.html?gid=1510590&rid=1004 http://zozo.jp/sp/shop/nanouniverse/goods.html?gid=2117306&rid=1004 ホワイトかイエローで迷っています トップスはデニムシャツをよく着ます。 アドバイス宜しくお願いします!

  • レザーが濡れた後のケアについて

    先日の雨でレザーがずぶ濡れになってしまって特にケアすることなくハンガーに吊るしたまま放置してしまったのですが後でオイルを塗らないといけないことを知りました。 濡れてから3,4日経った後ではもう手遅れでしょうか? このような柔らかい感じのレザーだったのですが、あまり伸びなくなった気がします・・・。 http://zozo.jp/shop/nanouniverse/goods.html?gid=1366931&rid=1006

  • どちらのシャツにするか迷っています!

    どちらのシャツにするか迷っています。 http://zozo.jp/shop/nanouniverse/goods.html?gid=2259781&did=&cid=8185 http://zozo.jp/shop/nanouniverse/goods.html?gid=2259750&did=&cid=8185 アドバイスが欲しいです。 お忙しいとは存じますが、お手すきの折りにでも、お力添え下さい。

  • レザージャケット(シングルライダース)について

    レザージャケット(シングルライダース)を購入しようと思います。 30代の男性で身長は180cmで体系は普通です。 購入を考えているのは http://shop.menz-style.com/item/detail?item_code=45-2KD3003&color_code=BLK もしくは http://online-nanouniverse.co.jp/shop/nu_m/goods.html?gid=1973969 どちらが良いと思いますか? やはり今は下のようなシンプルな方が良いんでしょうか?? 特にこの2つのどちらか、と決めているわけではないのでもしもこれ以外でも良いのがあれば教えてください。あまりコテコテにならずラフな感じだとありがたいです。 また、 グレーorカーキカーゴ、青ジーンズ、グレーorベージュチノあたりと合わせようと思ってるのですがインナーなどの合うコーデを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • このスニーカーはオシャレなのでしょうか?

    http://store.united-arrows.co.jp/shop/by/goodssale.html?gid=12568314 これのグレーが欲しいのですが、これって履いたらオシャレなのでしょうか? 普段はシャツ+ジャケット+ジーンズみたいな比較的カッチリした格好が多いですが、こう言う恰好にも合いますか?

  • どのポロシャツにするか悩んでいます。

    http://zozo.jp/shop/nanouniverse/goods.html?gid=2285378&rid=1004 これらのポロシャツのうちどの色にするか悩んでいます。 ご教授よろしくお願いします。

  • 3ボタンジャケットの着こなし

    http://store.united-arrows.co.jp/shop/ua/goodssale.html?gid=8021788 通勤及びカジュアルで使いたいのですが、このジャケットはカジュアルでも使えるでしょうか? また、私は3ボタンジャケットを着た事ないのですが、カジュアルで3ボタンって難しいですか? カジュアルでもジャケパンスタイル(カーディガン、シャツ→シャツインする、ジーンズやチノパンみたいな感じ)が多いです。

専門家に質問してみよう