• 締切済み

今私の家は、リホームをしており私は、仕事があるためリフォームしている家

今私の家は、リホームをしており私は、仕事があるためリフォームしている家に住んで嫁と子供は嫁の実家で住んでいます?妻と子供がいない間に大好きなギャンブルで遊んでしまい嫁を怒らしたのもあるんですけど、最近嫁との連絡が全然つきません。 ある日自分のところに間違えメールが来て誰に送っているの?とか浮気してるんじゃないの?聞いてもごまかされるだけで答えてくれません。 何とか浮気かなんか分からないけど知る方法はありますか?

みんなの回答

noname#114814
noname#114814
回答No.2

せっかく、リフォームという「家族の夢の実現」の一大イベントの中、 夫婦喧嘩なんてしてる場合じゃないですよ! 奥様は最初、夫を一人にして「寂しくないかな?」とか心配してたんじゃないですか? 今からでも遅くないですよ、きっと。 「俺は一人じゃダメダメだ。正直、寂しい。」と奥様を頼ってください。 誰だって頼られれば嬉しいものです。女性の母性本能をくすぐるのです。 だいたい、実家にいて浮気なんてしませんよ。 疑ったら一番大切な「信頼関係」が崩れちゃいますよ。 基本的に夫婦はお互いを全面的に信頼してないと。 皆でリフォーム完成をお祝いしてくださいね!

  • hiro6317
  • ベストアンサー率27% (45/165)
回答No.1

あの~まず貴方が聞きたいのは、妻に連絡がつかない事を知りたいのか。 もしくは、間違いメールが何なのか知りたいのか。 妻の浮気を突き止めたいのか。 結論から言うと、妻は貴方に呆れていますね。 リフォームでかなりのお金が掛かって先のやりくりを考え悩んでいる妻を横目にギャンブルをして、尚且つ自分のところに間違いメールが来たからと言って、自分のした事を棚に上げて妻の浮気を疑うなんて離婚の原因になってもしかたないですね。 少しは妻の立場に立って考えられないですかね・・・。この不況の中でかなり悩んでOKを出したと思いますリフォームを奥さんは。 それに引き換え貴方は自分の事ばかり言ってますけど 他の既婚者の女性のみなさんも呆れると思いますよ。 夫としては最低ですね! 自分のしたことを反省すべきですね! 私が妻の立場なら、貴方との夫婦生活そのものを考えますよ。

関連するQ&A

  • 義母名義の家のリフォーム

    妻の義母名義の家をリフォームして同居をする予定です(土地も義母名義)。 リフォーム資金は私達には貯金があるので私と妻の口座から出資できるので、ローンは組みません。 色々と調べていくと、親名義の家を子供が出資してリフォームする際、贈与税がかかるということが分かりました。 そのため、義母から妻へ土地と家を生前贈与をするのが一番贈与税がかからないようですので、そうするつもりです。 ただ、私も出資をするので、義母から私へ贈与税がかからない範囲(110万円以下)で贈与をしたことにし、名義に残して貰おうと思っています。 1) 義母から妻へ生前贈与をする時期はリフォーム前が良いのか?リフォーム後が良いのか? 2) 上記のような対応で本当に贈与税はかからないのか? なにとぞご教示下さい。

  • 極悪猫に汚染された家。家具もろともリフォームしたい!

    最近、現実問題として考えると頭が痛いことがあります。 私は現在妻と二人で親元を離れて暮らしていますが、もうすぐ子供も生まれますし、自分が長男であることから、ゆくゆくは実家に入らなければならないなと考えています。 しかし、実家が汚い! 帰りたくない! 理由は猫です。子が家を離れてから、寂しさを紛らすためか、猫が3匹いるのですが極悪です。 なわばり争いのためか壁や、家具はおしっこだらけ… それで、壁や建具など全て、キレイにならないものかと思ってます。 実家は築10年くらいで、田舎風の日本家屋です。 親父が孫の代まで考えて作ったと豪語するだけあって柱は頑丈です。 骨組みだけ生かして、キレイにリフォームは可能でしょうか? また、リフォーム時に汚染された家具や、不要なものを一切処分する方法はあるのでしょうか? いっそ建替えの方が安上がりなのでしょうか?

  • 別居前の家に戻りたい

    妻と別居して2ヶ月が経ちました。 妻は3月半ばに子供2人(4歳と2歳)を連れて実家に帰りました。 妻から昨年の12月『離婚したいから3月までに家を出て』と言われ 3月になっても家を出ずにいたら、妻が『いつまで家にいる気?早く 出て言ってよ!』と怒鳴り散らされ…妻が実家に戻ってしまいました。 それからも何度も『早く家を出て!』『子供には絶対会わせない』など 言われ、私は4月末に5年住んでいた借家を出ました。 しかし…今になって家を出てしまったことを後悔しています。 子供達と過ごした楽しい思い出がつまった家をなぜ、出てしまったの だろうと後悔ばかり…妻も実家で暮らしているので家に戻ろうか考えて います。 離婚の原因は、『私が頼りない』と言う事。 借金・浮気・DVは一切しておりません。 仕事もしっかり働き、稼ぎも全額妻に渡し、家事に子育てに頑張って きました。 妻も実家で暮らしていますし、荷物もそのまま残ってる状態なので 家に戻って生活してもいいですよね?

  • 家の名義につきまして

    旦那の実家のことで質問です。 旦那の家族は父(1月に死去) 母  兄(別居) 旦那(次男) 私達は、旦那の実家で10年ほど同居してましたが実家は長男と義理父の親子ローンで13年前に建てられた家です。 私たちが同居前兄は1番目の嫁と子供と暮らしていて義理父と家を建て替えましたが1年もたたずに帰宅しなくなり浮気で浮気相手に子供ができて1番目の嫁と離婚しました。1番目の嫁は2年ほど離婚は我慢してローンは自分が働き子供は義理親にみてもらい生計をたててましたが、浮気相手に子供ができたことで離婚しました。 私たちは兄の1番目の嫁と離婚する直前に子供が出来たためそのまま同居することになりましたが実家のすぐ近くに中古住宅を購入したばかりでした。 そのままその中古は私(次男嫁)の親に住んでもらい実家には私たちが暮らしてましたが実家は旦那の父と兄のという現実がありましたので私たちは中古で購入した家をリフォームしてローンも組み換えして実家を出ました。その時点で兄に実家はという思いも暗黙の了解でした。 兄は2番目の妻と子供1人を連れて私たちが出てから新学期に引っ越しをと言ってましたが春になっても引っ越してくることはなく、3年前の5月に2番目の嫁が子供を置いて家を出て離婚になりました。 3年ほど私たちが実家を出てから父が亡くなるまで月日は経ってますが一人娘が内気で学校が変わるのが無理との理由で引っ越しはまだしてませんでした。なので実家には義理の両親だけが暮していました。 義理父が亡くなりいろいろな理由で義理母は私たちと実家に暮らしたいと言い出しました。 悩みましたが新しくリフォームした家は売却して実家に入ることにしましたが、実家は土地と家の半分が義理父の名義だったため義理母に変更しましたが家の半分が兄になっているのと住宅ローンの親子ローンの現時点での残りは兄名義の残高です。支払いは1年もしておらず住民票なども離れたところにずっとあります。家の名義変更はまだ家が13年で税金が高いのでこのままにして年数が経てば家も古くなり税金も下がるとアドバイスを受けました。 私たちの家が売却できれば旦那は住宅ローンがなくなるので兄が組んでいる親子ローンの残りの組み換えをと思いましたが住宅ローンの名義変更はできるのかできないのかいまいちわかりません。 今後住宅ローンが兄になっていることで何か支障が出るのか心配です。 今回の母が私達と暮らすということに兄は納得できないと言ったそうです。 他の株や母が最期に残せた株と現金はすべて渡すと言ってもそんなはした金みたいな言い方をしたそうです。 母は今まで800万ほどの借金を作り義理父が生前返済したことや今までの生き方をみて実家は守れないしすぐ売却されてしまうと判断したので私達に実家をお願いしたいそうですが、私は自分たちの家を売却して最期兄が家の半分名義になっていてローンも兄だからと追い出されてしまうのかなど不安がいっぱいです。 有効的な遺言を書くとは言ってますがそれだけでよいものなのでしょうか。。。

  • 家に帰るのが辛い

    30代、男性、結婚5年目、子なしです。 最近、家に帰るのが辛いです。 嫁さんはいつもよくしてくれます。 たぶんパーフェクトなんじゃないかなと思います。 でも、家に帰ると私はとたんに不機嫌になってしまい、 嫁さんとの間に微妙な空気が流れてしまいます。 最近、全然笑った記憶がありません。 1年ほど前に私が浮気していたことが嫁さんにバレました。 私は必死に謝りました。嫁さんもなんとか離婚しないでくれました。 当然だとは思いますが、私はもう信用してもらえることはありません。 毎日、毎日疑われています。 それに耐えることが私の刑であるとともに、 嫁さんはもっと辛い思いをしたわけなので、 私が疑われることくらい耐えるのは当然であると思っています。 でも何だかわからないのですが、 家に帰るのが辛いです。 結婚生活がこれでいいとは思えません。 苦しみに耐えるだけの生活を考えると、 絶望的な気持ちになります。 私と同じような気持ちから、 変わることができた方がいましたら その方法やきっかけ、理由など教えてください。

  • 家のリフォームについて

    現在、私の実家の建替えをしています。14年ほど前に一部を増改築しており、その部分は残しての建替えです。 私は結婚を機に、主人が元々住んでいたアパートに移りましたが、そろそろ二人で私の実家へ戻ろうかということで、建替え計画を進めました。 建替えるに当たり、残す方の家もリフォームすることにしました。(外壁もそろそろ補修しないといけなかったため。) 新しく建替える家の色に合わせて、外壁を貼ることで決定し、先週から進めていました。 ですが、数日前に隣の家のIさんから電話があり、外壁を貼る事は許さないと言ってきました。何度も電話をかけてきて、最後には家まで言いに来ました。(私の両親が対応しています。) 次の日にハウスメーカーの方が説明に行ってくれたのですが、それでも聞く耳をもたず、隣との境の面だけ外壁を貼らずに吹き付け塗装にする方向で検討することになりました。 外壁を貼ることで3cm程出るのですが、それが駄目だということです。 元々、増改築した時に、隣との境から法律で定められている距離よりは離して建てました。しかし、田舎はそれ以上に離して建てるのが昔からの決まりだと言うのです。 法には何も触れていないので、外壁を貼る方向で話を進めたかったのですが、両親が精神的にまいっているので、事を荒立てたくはないのですが、私としては納得がいきません。 建替える家に関しても、図面をみせろとハウスメーカーへ連絡をしたり、残した家の増改築時にも業者へ連絡をしているような人です。 そんな人に指図されたくありません。 両親は、隣のIさんが亡くなったら文句を言う人もいなくなるので、その時に貼ると言います。トータルで考えると費用もかかります。 おそらくその方向で進むのでしょうけど、もし、外壁を貼るのを強行したらどうなるでしょうか?いやがらせや吹聴はあるでしょうが、私たちに非のあることになるのでしょうか? もし私の立場だったらどうするか、意見を聞かせて下さい。

  • 早く帰って家のことをしているのは脅迫?

    妻から早く帰って家のことをやれ!と脅迫されています。 妻はパートで働いていますが、週に1~2回、早く帰って家のこと、子供のことをしてほしいと言います。 私が連絡をせず、妻からのメールや電話を無視していると会社まで連絡してきます。 以前、私が会社で浮気していたので、それを持ち出してきます。 だから私は警察に電話して、妻から脅かされていると言ったりしています。 今度、離婚調停をするので、調停員や、弁護士にも脅迫されていると訴えようと思いますが、私の言い分はとおりますか? 妻は私のそんな行動を勝手にしたらと、相手にしていません。 共働きだからと言って、週に1~2度早く帰って家のことをしろというのは、あまりにもおかしいと思うのですが。 私の言い分は通りますか?

  • 今の生活、仕事についてとても不安です。

    結婚して5年ほどたち、家は35年ローンで去年建てました。 仕事は主に自宅でインターネット物販(個人事業)をしております。 嫁と0歳5ヶ月の子供の3人で暮らしております。 今の生活の基本リズムを説明します。 朝6-7時頃に子供と共に起床。(嫁は基本9-11時まで寝てます。) それまで子供の相手、寝かしつけ、家事(洗濯、食器関係、犬猫のトイレ交換とエサあげ)をし、嫁の起床を待ちます。 この間仕事をしたいのですが子供を1人置いて仕事ができず、PCはキーやマウスの音で起きることがあるため、仕方なく待機するしかないです。(もし仕事できたとしても気になってできません。) 嫁が起きるが、子供に母乳、朝ごはん、トイレ等してると昼になり、昼食の準備中も結局子供を見ることになります。 昼食後、子供を上の寝室に抱っこして連れて行きます。そこからは嫁が見てくれます。 やっと仕事にありつけますが、メール返事や出荷作業で3-4時間かかり、夕方5時頃には子供をお風呂に入れています。出品作業や仕入れリサーチができません。。その間嫁はゲームや昼寝。 お風呂からあがると嫁が子供に母乳をやり、次は嫁が風呂の番です。 あがってくるとまたごはんの支度があるので子供の面倒を見ます。 そこから食べ終わると大体9時頃になります。 この時点で1日の仕事目標の半分くらいしかできていないので、仕事に入りますが、眠くて、嫁との影響もあってかモチベーションがあがりません。。 そしてその間、また子供を上の寝室に連れて行くよう言われます。 今日は自分も、上に連れて行くぐらいいけば?と言いましたが、「それくらいやれよ」 とぼそっと言われました。。それでも文句いいながら連れて行っていましたが。。。 そして昼寝をしていると、眠くないからなのか夜中もずっとゲームをして、翌朝「昨日寝れなかった。2時くらいに寝たからもうちょっと寝かして。子供下へ連れてって」と何回言われたことか。。 負のループです。 嫁は起こしても起きません。(いくからと言ってまた1時間ねることもザラです。) ごはんの支度中は、食器を出したりお茶を入れたり、手伝えることは手伝っています。 嫁も朝早く起きたときは他の家事もしています。 掃除機は基本嫁がかけています。 子供を2階の寝室に連れて行ったり、起きたら1階のリビングにおろしたりは90%自分が呼ばれてやります。 犬3匹、猫3匹飼っていますが、トイレ、エサやりは90%自分がやっています。(トイレはほぼ100%) 子供0歳5ヶ月で完全母乳です。 ご飯は100%嫁が作っています。(週2日くらいは弁当等) 自分の仕事は全く手伝ってもらっていません。 風呂掃除はしてくれるが、排水口は絶対掃除してくれません。 欲しいものは基本的に必要であれば買ってあげています。 嫁が出産前、切迫早産で1ヶ月入院しました。その時は毎日病院に泊まりにいっていました。 最近は嫁が子供を寝かしつけることが多いですが、少し前までは自分も70%くらいで寝かしつけていました。 現在上記の状態です。 ほぼ毎日なので、ちょっと病んできました。。 このことで喧嘩もいっぱいしましたし、改善してくれることもありましたが、ほとんどが三日坊主です。 子供が0歳5ヶ月で、完全母乳ということはしんどいという記事も見たことがあります。 そのことは十分配慮しておりますが、あまりにも自分に負担がかかっているような感じで辛いです。 情けないですがどうすればいいかもわからなくなってきました。。 自分としては、気持ちよく仕事させて欲しいです。 もちろん今まで通り家事や育児も手伝いたいと思います。 しかし、仕事を集中してできないのがまずストレスになっているのだと思います。 別で倉庫を借りて、そこに出勤して仕事ということも考えています。将来的にはそうする予定です。 しかし、もしそうしたとしても、今の関係だと家に帰りたくなくなったり、夫婦関係がもっとうまくいかなくなるような気がします。 嫁に対してやってやってるんだからその分返せ!とは一切思っていません。 ここまでこんな長文を読んでいただきありがとうございました。言葉の誤りなどお許しください。。 こんな質問で回答していただける方も困ると思いますが、どんなアドバイスでも結構ですのでいただければ幸いです。

  • 嫁が家にほとんど帰りません。

    結婚して2年程経ちますが、嫁が月に5回程しか家に帰ってこなくなりましたので相談させて頂きます。 私は30歳で、嫁は25歳の付き合って2年程の出来ちゃった婚です。本当は相手の親に結婚を認めてもらってから結婚をしたかったのですが、相手の母(片親)が認めてくれないと2人が思ったので…間違った考えかもしれませんが… 最初の四ヶ月は嫁の実家で育児をしていました。結婚前の話では一緒に育児をするとゆう話で新居も2人で探し産まれる前に契約をし待ち望んでいましたが、蓋を開ければ帰ってこない日々が続きようやく帰って来て週に1回か2回実家に帰る程度で自分的には不満もなく、生活を過ごしていました。 子供が1歳半になった時に嫁の姉が離婚をし、姉が平日はパートで週に3回スナックで働く様になり、姉の子供はスナックで働いている間実家に預ける事になりました。 嫁の母は自分1人で見るのはしんどいからとゆう理由で嫁に実家に帰ってきてと言い、週3回は実家に帰るようになりました。(週に5回ぐらいは実家に行き、深夜に帰ってくる日もよくありましたが、週の半分は家族三人で寝てます。) 週の半分以上家事などは全て私がやることになり、私的には食事ぐらいは作ってから出てと話をし、たまに作って出掛ける様になり不満はありましたが我慢の生活を半年ほど過ごしました。 去年の11月頃より月に5回程しか家に帰ってこなくなり、家事全般私がする様になり、流石にしんどいわ的なはなしをしましたがあまり納得してくれません。 嫁の言い分は実家に帰って怒る夫はおらへん。電話に出ないメールが1日以上返ってこない時も、子供の世話が大変でなどの言い訳ばかりで、私が話をしても自分がおかしい的なことを言ってきます。 家族でいる時は楽しく生活(趣味が一緒なので)は出来ていますので、どうすれば分かってくれるのか悩んでいます。 嫁が実家にいるのは本当で浮気の可能性はないんですが、実家での上下関係は一番下なので親と姉のゆうことは絶対に近いとのことです。 何卒アドバイスを頂ければと思います。 文章力がなく申し訳御座いません。

  • 復縁したいのですが悩んでいます

    半年前に妻から離婚を切り出され、現在別居5ヶ月中です。 30歳男性で3歳の子供がいます。結婚5年目です。 原因は私の浮気と借金(ギャンブル)によるものです。 浮気は子供が産まれる前(結婚1年目)に1度だけしてしまい、 その時は相手の女性と3人で話し合いまでしその後は一切連絡もとっていません。 借金は2年前に妻に発覚したのち、弁護士に相談をし現在債務整理中ですが、 半年前にまたパチンコをして借金を繰り返してしまいました。 妻はその間に(ストレスが原因で)病気をわずらってしまい、 現在療養しながら子供と実家に戻っています。 妻からは借金だけが理由ではなくて、家庭に対する考え方の違いがあるので別れて欲しいと言われました。 (もちろん借金を2回繰り返したことも原因だと思います) 私は離婚はしたくないので、借金を返すまで別居をしたらどうかと案を出して、現在に至っております。 現在、子供の養育費と妻の実家の生活費としてお金は入れています。 借金返済まではあと2年近くかかる見込みですが、 妻からその間に他に好きな人ができれば別れるし、借金をすべて払っても復縁するかどうかはわからないと、言われています。 一ヶ月前に会ったときには、(妻の)仕事が見つからないから別れないだけだ(生活費の為)とも言われてしまいました。 私自身は、もうギャンブルもせず、浮気もせず、妻と子供のために頑張りたいと考えているのですが、 妻と子供のことを考えるとただのエゴだとも考えてしまいます。 毎日気が滅入って自殺のことばかり考えております。 皆さんはどう思われますか。 特にギャンブルなどで離婚した、もしくは別居後復縁した方などのご意見があれば頂きたいです。