• 締切済み

画面右下のスピーカマークがなく 音がでません。

新規にパソコンを組み立てました。 オンボードのサウンドカードAC97ですが 音がでません。 マザー付属のドライバーを入れて デバイスマネージャや、サウンドプロパティ上でちゃんとAC97と表示されています。 通常と違うところは、画面右下のスピーカマークがないです。 一応、過去のログを見て、BIOSを見ましたが AC97はAUTOになっています。 OS: XP MOTHER: MK77M-V CPU: ATHLONXP2000

noname#260034
noname#260034

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.1

そのスピーカのマークについては要らないのでほうっておいて、 コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス を開いてみてください。 スピーカのマークをクリックしたのと同じウィンドウを開くことも出来ます。 そこでいろんな項目の「ミュート」にチェックが入っていたら外してみてください。 また、いろんな項目でボリュームつまみがありますので、それらのつまみをちょっとあげてみるのも試しましょう。 サウンドデバイスのチェックやテストというタブもあるなら、それらも試してみましょう。