• ベストアンサー

右下のスピーカーマークが消え、音が出ない

先日、windowsの再インストール(XPのHE)したのですが、右下のスピーカーマークが消え、コントロールパネルでもオーディオディバイスなしとの表示がでます。パソコンはSHAPEのAL90です。AVRackというものをダウンロードしたのですが、音は出ません。どのようにしたらスピーカー機能が復活しますか?また、SHAPEのHPでもそのような対処方法は見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cz611cgy
回答No.2

まずはコントロールパネルのデバイスマネージャを開いてみてください 黄色い!や赤いXが有りる場合は先に解決しないといけません 内容によって対策も変わるので、まずは確認です 黄色い!や赤いXが無い場合、ダメ元でドライバを入れなおしてみてください http://support.sharp.co.jp/mebius/menu/download/driver/download.shtml?mid=30 尚、機種毎のドライバ等を探す場合はここから辿っていくと見つかります http://support.sharp.co.jp/mebius/index_content.shtml これとは別に、出荷時は「OS:Microsoft® Windows® XP Home Edition Service Pack 1a」 という事のようですので、とりあえずServicePack2(通称SP2)を当てるなど WindowsUpdate関係もお忘れなく 既に適用済みでしたら余計なお世話ですが^^

21sonson
質問者

お礼

出来ました。出来ました。本当にありがとうございます。シャープのHPは見ていたつもりですが・・・ そして、ゆがんでいた文字もはっきり見えるようになり、完璧な状態です。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#111369
noname#111369
回答No.1

サウンドのドライバを削除した覚えが無いなら、 セキュリティ対策ソフトの設定と疑ってみては?。 それはそうと、搭載RAM(メインメモリ)は幾ら?。 256MB? 512MB? 1024MB? もしかして、メインメモリが足りず、仮想メモリの中に放り込まれてたりして、 サウンドデバイスが無断休暇しているかも知れない。

21sonson
質問者

補足

早速ありがとうございます 再インストールしたばかりでセキュリティソフトは入っていません メモリは512MBで、392MBの空があるようです。 仮想メモリ?無断休眠の意味がよくわかりません・・・