• ベストアンサー

右下のスピーカーマークが消え、音が出ない

先日、windowsの再インストール(XPのHE)したのですが、右下のスピーカーマークが消え、コントロールパネルでもオーディオディバイスなしとの表示がでます。パソコンはSHAPEのAL90です。AVRackというものをダウンロードしたのですが、音は出ません。どのようにしたらスピーカー機能が復活しますか?また、SHAPEのHPでもそのような対処方法は見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cz611cgy
  • ベストアンサー率56% (190/338)
回答No.2

まずはコントロールパネルのデバイスマネージャを開いてみてください 黄色い!や赤いXが有りる場合は先に解決しないといけません 内容によって対策も変わるので、まずは確認です 黄色い!や赤いXが無い場合、ダメ元でドライバを入れなおしてみてください http://support.sharp.co.jp/mebius/menu/download/driver/download.shtml?mid=30 尚、機種毎のドライバ等を探す場合はここから辿っていくと見つかります http://support.sharp.co.jp/mebius/index_content.shtml これとは別に、出荷時は「OS:Microsoft® Windows® XP Home Edition Service Pack 1a」 という事のようですので、とりあえずServicePack2(通称SP2)を当てるなど WindowsUpdate関係もお忘れなく 既に適用済みでしたら余計なお世話ですが^^

21sonson
質問者

お礼

出来ました。出来ました。本当にありがとうございます。シャープのHPは見ていたつもりですが・・・ そして、ゆがんでいた文字もはっきり見えるようになり、完璧な状態です。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#111369
noname#111369
回答No.1

サウンドのドライバを削除した覚えが無いなら、 セキュリティ対策ソフトの設定と疑ってみては?。 それはそうと、搭載RAM(メインメモリ)は幾ら?。 256MB? 512MB? 1024MB? もしかして、メインメモリが足りず、仮想メモリの中に放り込まれてたりして、 サウンドデバイスが無断休暇しているかも知れない。

21sonson
質問者

補足

早速ありがとうございます 再インストールしたばかりでセキュリティソフトは入っていません メモリは512MBで、392MBの空があるようです。 仮想メモリ?無断休眠の意味がよくわかりません・・・

関連するQ&A

  • スピーカーをつないでいるのですが音がでません

    HDを取り替えて、新しい状態で使用しているのですが、音が出ません。 スピーカーはつないでいるのですが、コントロールパネルのサウンド設定を見ると「オーディオデバイスなし」になっています。 どうすればよいでしょうか? あと、一番下のブルーのバーの中に、スピーカーマークもありません。これはオーディオデバイスが設定されていないから自然に表示されていないのでしょうか? お願いいたします。

  • 音が出なくなりました。

    Dell Inspiron15(3521)でWindows8.1を使っています。 画面右下にあるスピーカーやコントロールパネルのサウンドを触っていたら、 右下のスピーカーマークに×マークが付いて、コントロールパネルのサウンドの再生の所には「オーディオデバイスがインストールされていません」と表示されて、音が出なくなってしまいました。 画面右下のスピーカーマークをクリックすると、「問題を検出しています」と表示されて、 その結果「Bluetooth Audio Deviceのドライバーに問題がある」「未解決」「×」と表示されています。 これを直して元通りに音を出す方法があれば教えてください。 Dell Inspiron1545のWindows7からオーディオデバイスやBluetooth Audio DeviceのドライバーをCD-Rに入れてWindows8.1側にコピーするということはできますか? 可能な場合、どこにあるどのファイルをコピーすればよいのですか? よろしくお願いします。

  • 音が出なくなりました・・・。

    数日前から音が出なくなりました。 ツールバー右下のスピーカーマークもなくなってます。 コントロールパネルで「サウンド、音声、オーディオデバイス」を選択して左上の「詳細ボリュームコントロール」を選択すると「ミキサーデバイスがありません」とエラーが出てしまいます。 何かが壊れているのでしょうか・・・?

  • オーディオデバイスがおかしい・・音が出ない

    こんばんわ。 色々検索したのですが 美味くいきません。 どうかよろしく。 オーディオのスピーカーのマークが消えています(弟がミスって削除したらしいから? コントロールパネル>サウンド>オーディオ デバイス>音量の所で  オーディオデバイス無し となっています。。 マイクロソフトでダウンロードすれば? 直ると思うんですけど どの項目でダウンロードすればいいのでしょうか? 100%返信致しますのでお願いします。

  • スピーカーのマーク

    はじめまして。 音量の調整について、困っていることがあります。1年半~2年ほど前に購入したPrius Noteなんですが、画像やビデオをためていたせいかどうも動きが鈍くなり、いらいらして1ヶ月ほど前に、「使わないソフトは削除しよう」、と確か『プログラムの追加と削除』で、使う頻度の少ないもの/使ったことのないようなものを削除したんです。 そうしたら何か大事なものを間違って?勘違いして?削除したらしく、WMP、Internet Explorer、そして一番右下の、時計表示の横並びにあった、スピーカーのマークが消えてしまったんです。 WMPとInternet Explorerは、再ダウンロードして復活したのですが、スピーカーマークだけはどうしても戻りません。というか、戻し方が分かりません。。スピーカーマークをダブルクリックしたりコントロールバーからできる、ボリュームコントロールができなくなってしまい、大きな音をスピーカーから出せない状況です。 今はFnキーを使ってボリュームを上げ下げしているのですが、やはり最大音量にも限界がありますし、何かと困ることもあります。 どなたかスピーカーマークの戻し方のお分かりになるかた、教えていただけませんでしょうか・・? よろしくお願いします。

  • 音が出なくなりました。XP、HEを再インストールしてからです。

    同じような質問を捜しましたが解決しなかったため、再度質問させていただきます。 先日、XPを再インストールしました。Home editionです。 PCはSHARP AL90Gです。 が、その後、スピーカーマークがなくなり、エラー音は出るのですが、音楽等の音がでなくなりました。コントロールパネルにはミキサーディバイス、オーディオデバイスがないと表示されます。 そのため、メーカーHPでからのダウンロードを考えましたが、そのようなサイトは見つけられませんでした。 また、同様のトラブル解決のなかにBIOSの設定とありましたが、その設定の仕方がわかりません。 よろしくお願いします。

  • 音が出なくなりました

    この前からパソコンから音が出なくなってコントロールパネルから「サウンドとオーディオデバイス」っていうところを見たらスピーカみたいなマークに禁止マーク?みたいなのがついてました。どうしたら音が出るようになるか教えてください。

  • スピーカーをはずすと音が出なくなる

    SotecのデスクトップのPCについていた外付けスピーカーを外してモニタの方から音を出したいと思うのですが音が出ません。 コントロールパネルでサウンドとオーディオデバイスで モニタ内臓スピーカを選択しているのですが何故でしょう?

  • PCのスピーカーから音が出ない

    WindowsXPのデスクトップPCですが、2~3日前から音が出なくなりました。コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスのプロパティを見ると、オーディオデバイスなしとなっていてスピーカーを認識しておらず、デバイスの音量のスライサー、スピーカーの設定のウィンドウも透明になっていて操作不能です。解決方法を教えて下さい。

  • パソコンの音が出ません

    『更新』や『戻る』のボタンを押しても音が出ないんです・・・。 音楽も再生できません。 コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスを開いてみても何もクリックできなかったし、右下のアイコンにもスピーカーはありません。。。 どうすればなるようになるんでしょうか・・・??