• 締切済み

音が出なくなりました。XP、HEを再インストールしてからです。

同じような質問を捜しましたが解決しなかったため、再度質問させていただきます。 先日、XPを再インストールしました。Home editionです。 PCはSHARP AL90Gです。 が、その後、スピーカーマークがなくなり、エラー音は出るのですが、音楽等の音がでなくなりました。コントロールパネルにはミキサーディバイス、オーディオデバイスがないと表示されます。 そのため、メーカーHPでからのダウンロードを考えましたが、そのようなサイトは見つけられませんでした。 また、同様のトラブル解決のなかにBIOSの設定とありましたが、その設定の仕方がわかりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• masa5709
回答No.5

windowsを再インストールをしたということですが リカバリCDによる入れ直しで有った場合は シャープのオペレーターが、インターネットを利用することで、お客様のパソコン画面を参照しながらパソコンの使い方やトラブルについて説明をさせていただくサービスです。 今までオペレーターに説明する際に、「どう説明すればいいだろう」、「専門用語を言われてわかりにくい」と心配されていたお客様は、是非このサービスをご利用ください。 http://support.sharp.co.jp/mebius/remote_support/index.html これをお使いになったほうが良いと思います。

• shinpu
回答No.4

XPの再インストールですはどのようにされましたでしょうか? この機種はHDDにリカバリー用データ領域があります。 電源オン時に「F10」キーをポンポン押してるとリカバリー画面にはいれます。それでリカバリーするとデバイスドライバは全てはいります。 方法は取扱説明書の「困ったときは」の「購入時状態に戻す」を確認下さい。 取扱説明書が無い場合は下記ページで機種名を入れて、画面左のほうの「マニュアル」をクリックすると各マニュアルをみることができます。

参考URL:
http://support.sharp.co.jp/mebius/index_content.shtml
  • jux
回答No.3

PC-AL90Gの仕様 http://www.sharp.co.jp/products/pcal90g/text/p7.html 上記からサウンドドライバーはAC’97準拠サウンドシステムとあるのでメーカは違いますが互換性は有るかも知れません。 (ダウンロードは下記のページの最後の方にあります) http://prius.hitachi.co.jp/support/verup/t_2003nov/realtekaudio.htm 違う可能性が有りますのでインストールされる場合はご自分の責任でお願いします。

• violet430
回答No.2

リカバリしても解決しないのですか?

• jux
回答No.1

デバイスマネージャーの表示はどうなってますか? スタートボタン→管理ツール→コンピュータの管理→デバイスマネージャー→サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ でご確認下さい。