片思いの彼は女に興味がない?

このQ&Aのポイント
  • はじめまして。早速ですが、私は今女性に興味がないのでは…?という彼に片思いをしています。
  • 頻繁に会えるわけではないので、今唯一のチャンスはミクシ-での絡みになると思うのですが、もし女性に興味がないなら絡まれてもうっとうしいだけかなあ…などと考えてしまいます。
  • 長くなってしまいましたが、彼に近づけるよい方法は何かないでしょうか?それとも彼が趣味に熱中している大切な時間を邪魔するのは良くないでしょうか…。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの彼は女に興味がない?

片思いの彼は女に興味がない? はじめまして。 早速ですが、私は今女性に興味がないのでは…?という彼に片思いをしています。 はっきりとした根拠があるわけではありませんが、日記は趣味の話が大半だったりします。 (私と彼はマイミク同士ですが、メッセのやり取りをするほどの仲ではないです。同じ学校なので顔を合わせたことはありますが) 私はといえば積極的にアピールするのが苦手なタイプで、それとなーく好意を匂わせるようなことはしてみましたが無駄に終わりました。 頻繁に会えるわけではないので、今唯一のチャンスはミクシ-での絡みになると思うのですが、もし女性に興味がないなら絡まれてもうっとうしいだけかなあ…などと考えてしまいます。 長くなってしまいましたが、彼に近づけるよい方法は何かないでしょうか? それとも彼が趣味に熱中している大切な時間を邪魔するのは良くないでしょうか…。 うじうじしてる自分が嫌いで仕方がないです。 よろしければアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.1

文面から推定しますに、質問者さんは高校生さんですか? お付き合いのメディアはミクシーの様ですが、恋愛緩解は基本的にネットワークでするものではなく、1対1で顔を合わせてするものだと思います。 学校が一緒と書かれてます。同じ学校でしたら顔を合わせるチャンスはこれからも作れるのだと思います。 努めて顔を合わせるようにし、まずは気楽に挨拶をする事から始めるべきだと思います。 顔を合わせてお話ができる様になれば、ひとまず刃1歩だけでも先に進めます。まずはそこから始めるべきではないでしょうか。 お話ができる様になれば、次は学校帰りに一緒に帰るなり、どこか一緒に散歩してみるなりのチャンスが作れると思うのです。 彼が女性に関心がないのではと書かれてますが、確かに最近の若者にはその傾向がないとは言いません。でも本当のお付き合いをした事がなく、単なるネットワークだけ、メールだけのお付き合いで終わってしまっていて、顔を合わせてのお付き合いの経験がないからと違うでしょうか。 繰り返します。恋愛とは顔を合わせてするものです。顔を合わせて気持ちを伝え合えば、こうこの歳の男性なら恋心が自然と生まれてくるはずだと思います。

Setsu7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大学なんです…運がないのか全く会えません。 ですがもし見かけたら、そのチャンスを無駄にしないで挨拶から始めてみます! 急にではなく、少しずつ彼に近づけていけたらいいなと思います。 丁寧で分かりやすいアドバイス、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • マイミク削除について

    同じ趣味を持った方(異性)で、結構メッセを送ってからマイミクになった方がいます。 私は単に同じ趣味で話が合いそうと思ってマイミクしたのですが、相手はそうではなかったみたいで「リアル友達」を探していたようです。 メッセの中でそういう風に言っていたらマイミクにならなかったんですが、マイミクになってからいきなり「電話がしたくなったから携帯番号載せときます。または教えてくれたらこちらからかけます」というメッセが届きました。 私はミクシーでのリアル友以外はネットの付き合い・・・と割り切っているので電話といわれビビってます。 「私はリアル友は求めてないので、もしかしたら、Aさん(相手)とは合わないかも・・・」とメッセをおくったら、それ以降何もなし。 というか、それまでメッセが続いていたのに、その瞬間から途絶えました。 よかったといえばよかったんですが、なんだかそれ以降なにもないので気味悪いです。 長くなりましたが、私が日記を更新すると相手にも表示され、見にきますよね? マイミク削除にするか、アクセスブロックするかまよってます。 いきなりマイミク削除も・・・と思ってるのですが、アクセスブロックをした場合、相手が私のところに来ようとしたらどのような画面(メッセージ)になるのでしょう? *また、皆さんならこのような場合どうしますか?

  • mixiで…

    3ヶ月位前にマイミクさんになった方と当時は毎日の様に メッセで会話してました。 ですがお互い仕事中のやり取りと言う事もあり、すぐには返事を 返せない状態でした。 お昼休みと3時休憩のときにmixiを覗くと凄い数のメッセが。。。 (丁度この時あるコミュに入ってマイミク申請が来ていたのでそれかと 思ってました。)全て同じ方からのメッセ。 どうして返事くれないの?なんでアクセスしてないの? 何かあったの?と色々書かれ、仕事中だからお昼や3時の時位しか アクセス出来ないから。と伝えたのにガンガンメッセは来るし 返さなければなんで?と言われ。。。 正直疲れました。だからハッキリ言ったんです。 さっきも言ったけどお昼や3時の時位しか アクセス出来ないから、返事はすぐには返せない。 すぐに返事が欲しかったり、頻繁に(短時間でと言う意味)返事が 欲しいならば私には無理だからメッセを辞めて日記などで絡みが 欲しいと。。。 それでも全く辞めてくれず、日記のコメにも内容とは全く無関係の コメがあります。 こういう人には何を言っても解ってはもらえないのでしょうか? それと、私の言い方はまずかったでしょうか?

  • ミクシイの人間関係が辛い 

    プライドが高く、人に認められたい女性マイミクさんがいます。 知り合いはじめのうちはよかったのですが、フェイスブックなどには書けない愚痴や自分の仕事に関する小難しい日記をあげて、コメントを募るのです。 はじめは、愚痴日記に付き合ってました。 しかし、めんどうになりコメントしなくなったら、自分の職業でもある心理学の日記を書きはじめました。わたしからしたら、「悪いけど、そんなこと知ってるよ」というたぐいのものです。 あることでメッセしたら、なんとなく小馬鹿にしたようなメッセ。こっちは真面目にメッセしてるのに。 男性へのコメントにはかなり親密めいたコメントをします。 この女性には彼氏がちゃんといます。 愚痴日記には「ブリッコはキライ」というようなことが書いてありました。 「フェイスブックで言えないことを書いてます」と、書いてあり、なんだかなあと思いました。 あと、もうひとりマイミクさんがよくコメントをくれたのですが、 メッセのやりとりか、ラインのやりとりをはじめたのか、一部限定日記をはじめたのか、プライドの高いマイミクさんと急に接近しはじめました。 私が日記をあげたら二人してイイネ!コメントなし。 私自身、刺激のない交友関係に飽きがきているのかもしれません。 正直退会したいのですが、新たに知り合った人もおり、やめるのもなあと思っています。 切ってスッキリしたいのですが共通のマイミクさんがいるので、悪口を叩かれそうです。 プライドの高いマイミクさんは再登録しており、以前の交流で某掲示板にIDを貼られたそうです。 「私は被害者だ」と言っていました。 しかし、現状をみればなんとなくわかります。。。 ミクシイ退会、交友関係のもつれを経験なさったかたのアドバイスお願いします。 もう面倒です。。。。。。

  • 諦めきれない片思いをしてます

    恋愛に興味がない女性を好きになってしまい、現在片思いしてます。お互い成人です。 女性は異性に自分から話しかけない性格で、いない歴=年齢で、恋愛に興味がないそうです。 元々は二人で食事に行ける関係だったのですが、告白して振られてからは遊びに誘っても断られるため会うことも出来ず、現在は月1ぐらいのメールしかしてません。 告白後、「告白が重たかったのか」「もっとゆっくりと関係を煮詰めるべきだったのか」と色々と反省していて、どうして良いのか困ってます。 本音を言うと、長期的になっても良いのでチャンスがあれば粘りたい気持ちなんですが、どうやったら前みたいに会ってくれるのか分からないです。 そこで色々と聞きたいです。 1.告白は重たい告白(本気で好きです)と軽い告白(付き合っちゃおうか?)とでは、どちらが成功しやすいのでしょうか? 2.どうやったら前みたいな関係に戻れるのでしょうか?たぶん相手は気まずいor期待させたくないと考えていると思います。 3.この恋にチャンスはありそうですか?チャンスがある場合、どうアプローチしたら良いでしょうか?

  • mixi での足あと

    最近ある足あとを追跡して興味があったのでメッセを残しました。 メッセ内容は「友達になりませんか」「仲良くしてください」などのものではなく、その人に対する短いコメントです。ただマイミクになりたいなとは思っていました。 その後足あとを残され、その人から返信はないのであきらめてはいたのですが、それからここ何日もその人が足あとを残してきます。 なのでもう一度足あとを返したのですが、その後もメッセなどはなく、ですが変わらず足あとはつけてきます。 少しは興味を持ってくれているのかなと思ったりもするのですが、サクラやなんらかの業者なのかとも考えてしまいます。でもそのような類なら誘いのメッセを送ってくるだろうと思うので不思議です。 相手はどういうつもりなのでしょうか? ちなみに相手はプロフ上は女性で写真も貼ってあります。(本人かはわかりませんが)マイミクは30人ほどでした。でも参加コミュは0です。日記などもありません。ただ勧誘文や直アドなどは載ってません。 結局怪しい類のものなのでしょうか?それとも単にこちらの様子を伺っているのでしょうか? もし普通の人だったらというのもあり、拒否したりもう来るなとは言えません。できれば仲良くなりたいのです。なんなの?とも聞けません。 こんな経験ある方ぜひ意見を下さい。お願いします。

  • 友達の心境がわからない

    GWに友達(Aさん)と県外へ旅行しに行きました。(2泊3日)友達は彼と過ごした。私はそこにいる友達と遊んだりした。 色々なことがあって、共通の友達(Bさん)を私が裏切ってしまい、問題が大きくなった。その問題は私が全て悪く、Aさんも一応中に入っている状態です。  旅行から帰ってきて、Bさんが仲間を集めてAさんも入った何人かで、話の場が持たれた。  最終的には、「人の気持ちをわかってあげなよ」とアドバイスをもらい終了した。  少し落ち着いたところで、今まで通りミクシの日記を更新したりする日々。 私が更新するたびにAさんがコメント残さず、日記を読む。もうあれから4ヶ月も経つのに、Aさんからコメント残されたことはないです。定かではないが、日記の内容をAさんがBさんやその仲間に隠れて言ってるのではないかと、不安になってしまいます。 私自身、日記の読み逃げが一番大嫌いで、(友達であるAさんでさえも)前々から言えずにいました。そして、勇気振り絞って、  「更新するたびに覗きに来てはコメントがなくて寂しい。Aさんが更新しないから絡めないし、自分の日記を更新するしないは自由だけど、私のほうから絡めないし逆にこっちにも絡みがないのは残念。 マイミクの意味を考えてしまう」とメッセしました。    そしたら、 「マイミク削除していいですよ。あなたは本当に人を思いやる優しさも感謝もない人なんですね。 こんなメッセージ送るのは友達でない証拠ですよね。 」 と来ました。   へ? と思うばかりで言うことが納得できません。 ただ私はコメントが欲しいからそう言ったのに、人を思いやる優しさや感謝もないといわれると、腹が立ってきます。     Aさんが言いたいことは解からないでもないが、私はコメントについて出してるのにこいうことを返してるってことは、どういう心境だと思いますか?

  • 片思いってつらい。。

    片思いをしている人が居るんですが、その人と共通の趣味が映画なんです。 それでよく映画の話をするんですが、どうやらよく一人で映画に行くらしいんです。で、これはチャンスと思い彼を映画に誘いたいんですが、彼は同じ会社の先輩であくまで私を後輩としか思ってません。多分。 それにもちろん彼は私の気持ちも知りません。 私は誘いベタなので、冗談ぽく軽いノリで誘える自信がありません。断られるのもつらいけど、引かれるのもつらいので、上手い誘い方ありませんか? それと彼は26歳で私は21歳。 彼の好みのタイプは私とチョット違います。 そんな私が誘っても彼は私の誘いを受けてくれますかね? 誘ったことで安易に自分の気持ちを彼に知られてしまって、会社でお互い気まずくなるのもやだし。 考えると頭が混乱してしまいます。 よく友達にはグチグチ悩むぐらいなら、「当たって砕けろ!」と言われますが、ホントに砕けそうで怖いんです。 それに彼が私の親友の子のことを気に入っている!って言うのもかなり気になります。 彼女は彼の好み通りの女性です。彼女の方は彼には全く興味はないんですが。。。 今度彼女を含めて合コンをすることになったんですが、すごく不安です。 こんな私にアドバイスをください。

  • mixiでの人間関係

    最初は楽しいと思っていたミクシーですが 最近は負担とゆうか憂鬱に感じます。 マイミクの数を増やすのに躍起になっているひとだったり 日記だったり、コミュニティだったり。 私もなんだか必死でばかみたいにおもってきました。 友達の日記とかもみたいので退会は考えていません。 私は少人数の男女混合のサークルに所属しているのですが ひとつ上の異性の先輩のあしあとが残っており 踏み返した後マイミク申請メッセを送ったのですが 無視されました。なんだか恥ずかしいのと ばからしいのと今度あったらどうすれば?という 気持ちでなんだか憂鬱です。 日記かくのも、私の日記にはあまりコメントがこないので まわりの人に友達が少ないんじゃないかって思われないかなとか 楽しい毎日を過ごしてるアピールみたいな日記を書かなくては みたいな変な意識が芽生えてます。 いつもログインしてしまうし。 なんだかもういやになってきました。 ミクシーをうまく使うにはどうすればいいでしょうか

  • 片思いの人からmixiで足跡がなくなった理由

    私も片思いの彼も大学2年で、学校は違います。 大学入学時からよく2人で遊んでいて、友達以上恋人未満?の関係です。お互い恋人はいません。 彼とはmixiでマイミクをしていて、私が日記を書くと毎回必ず足跡をくれます。 しかし、ここ最近は全く読みにきてくれません。ログインはしています。 日記には、その日あった楽しかったことなどを書いています。 中々発展しないこの関係に疲れ、もう私には興味なくなっちゃったんでしょうか…。 今は私が忙しく、彼と遊ぶ暇がない状態が続いているのでその間に何かあったのかと不安です。 ちなみにメールを送ると普通に返ってきます。 彼の気持ちがなんとなく分かる方、相談にのっていただけると嬉しいです。

  • mixiについて 会ったこともない人もマイミクに追加する??

    mixiでマイミクを増やしたいと思っていますが、 僕の知人はあまりやっていません。 なので、知らない人ともコミュニケーションをとるようにしたらいいと思いますが、会ったこともない人を安易にマイミクに追加するのをためらってしまいます。とくに男性の僕が女性に対してマイミク申請(マイミクまでもいかなくてもメッセやコメント)をするのはどうなんでしょうか? まぁ、僕も独り身なので、実際に会えて仲良くできる友は欲しいです。 (正直、彼女も欲しいです) ちなみに僕は、ちらほら知らない人のページを見るため、足跡をたくさん残しているのですが、たまに「足跡から来ました。…」となにかコメントを日記に残してくれる人がいます。その人は何がしたいのでしょうか? 同じコミュニケーションに入っている人が多いのですが。。。