• 締切済み

今日ブックオフで

今日伊勢崎町のブックオフで いつものように野次を飛ばしたリ 因縁をつけたりしている人の姿を 携帯のカメラに押さえました。 数回にわたっていつものことなので 学校関係、仕事関係にこの写真を 照合してもらおうと思っています。 就職先で照合するには 就職の人事部に写真を送付すること、 学校側で照合をしてもらうには いたづらの苦情として電話報告が 一番だと思っていますが これ以外の方法で何か防止できる ことがありますか? 中国系韓国系の 人には罵詈雑言をブックオフ店員の 前で話されました。 だいたい15人ぐらいでフロアーを 何人かで占有しメールで私の移動と共に ふらついています。 最初はひったくりかと思っていました。 こういった人の中に私の身分証を 盗んだ人がいるのかと思うとやるせないし 変な妄想も持っているようでお不動さんだとか 訳わからないあだ名で私を呼ぶので たぶん宗教仲間だと思いますが。 変なタバコを吸っているのかケタケタ らりったように笑います。

みんなの回答

  • REAPER
  • ベストアンサー率36% (85/235)
回答No.1

>これ以外の方法で何か防止できる >ことがありますか? 一つお尋ねしておきます。 貴女は日本語を習い始めて どれくらいになりますか? 日本人を相手にして、 ご自分が意図することを正確に伝える 自信がありますか? もしあるとしたら、 それは貴女の勘違いです。 >これ以外の方法 を考えましょう。

関連するQ&A

  • バスケで相手チームへのヤジ(一般の人)の対応

    バスケで、ベンチ入りしているメンバーが聞くに耐えないヤジや罵詈雑言を相手チームに対して言ったら、テクニカルファウルを取られると思うのですが、これが一般の応援に来た人からだったら、どうなるのでしょうか?

  • 職場で2ちゃんねるを見る行為について。

    2ちゃんねるは,一時期のアングラ的イメージを脱して, 今や,一般的になってきていると思いますが, 職場などで2ちゃんねるを見ることは,他の人から見られる可能性も考えると, 控えるべきでしょうか。 2ちゃんねるだけでしか,語られていない事柄が多いので,変な罵詈雑言を気にしなければ, 有用なサイトだと思うのですが。

  • 極右と極左

    基本的に僕は韓国の人をチョンといったりする人は苦手です。在特会みたいな団体は嫌いです。しかし、それと同じくらい反レイシスト運動の過激派もきらいです。先日たまたまツイッターで反レイシストの方とやり取りをしたのですが、なんというか、ゴロツキみたいなはなし方をして言葉の端々に、罵詈雑言と、因縁をつけてくるので面倒くさくなって最終的にはブロックをかけました。反差別の方々はああいうチンピラみたいな方が多いのでしょうか?生まれで人を差別することは、いけないことだとは今でも思っています。しかし相手が悪者だから何をやっても許されるという、一部の反差別の人にも反対です。侮蔑的な言葉を使わずに、粛々と政治運動は出来ないのでしょうか?

  • 30代女性です。

    30代女性です。 前の小さな職場で20代の癇癪気質の高飛車な未婚女性に些細なミスをなじられ罵詈雑言のパワハラ\リストラいじめをされ、この言い争いが原因で辞めさせられました。 しかし、その会社は自己都合退職扱いにしてきました。それを抗議すると、「あなたはたびたび彼女とトラブルを起こした」と完全にこちらを悪者にされました。 切れやすい人がいたら、普通はその人にメンタルな問題があると捉えると思います。(彼女はすぐに二言目には文句を言い、基本的に高飛車で切れやすい人でした)しかしこの会社は彼女を擁護しました怒りやるせなさでいっぱいになりながらも、周りに助けられながら世知辛い中転職活動をしました。 何か偉大な力が助けてくれたのか、今はまさに雲泥の差と言える素晴らしい環境で働けています。前の職場のような変な人変な評価をする人はいないので、やっぱり明らかに以前は変な職場だったと思うのですが、正直いまだに恨みはあります。 しかし、結果論ですが彼女があれだけ暴れて騒動にしてくれたおかげで、あの職場を抜け出せて今の環境に入れたのも事実。 私は大きな見方をして彼女に感謝すべきでしょうか? また、皆さんなら、前の職場に対し今の成功を伝えますか?それとも完全に自分にとってよい結果が出たので過去は忘れますか?

  • 野次にも耐えられない豆腐メンタル、どう強くすれば?

    2019年夏に行われた衆議院議員選挙で、選挙の応援演説のため北海道・札幌に来た当時の内閣総理大臣、安倍晋三氏に野次を飛ばした市民2人が警察に連行される騒ぎがありました。いわゆる「道警野次排除問題」です。 この問題について、今日6月22日に控訴審が行われますが、それに臨む前に連行された市民のひとりがインタビューに応じ、 「野次さえ言えない国で何が表現の自由だ!!!!!!」 という旨の主張をしました(https://www.uhb.jp/news/single.html?id=36167)。つまり、「野次くらい自由に言わせろ!!」ということなのですが、私としては 「野次などの口汚い言葉を言うことも自由だとするのならば、リアルでもネットでも罵詈雑言ばかり飛び交うこの日本で暮らしていく自信がない…」 と思うようになりました。なぜなら、私は自分に関係ない人に対する暴言でさえも自分事のように傷ついてしまうのです。例えばテレビのドラマなどで暴言が流れてくると、直接自分に言われたわけではないのに悲しい気分になる、という感じです。 はたから見れば「豆腐メンタル、いや豆腐以下のメンタルよわよわ人間」だと思われることでしょう。私自身としても「34歳の立派な大人だと言うのに、ちょっとした口汚い言葉にすら耐えられない貧弱すぎるメンタルじゃ日本ではやっていけない…」と自信をなくしています。あくまで個人的な考えですが、仕事のみならず恋愛や人間関係の面においても強いメンタルが必要であり、メンタルが強くならない限り日常生活に幸せを見出せない、と私は考えます。 どうすれば今からでもメンタルを強くできるのでしょうか?また、メンタルが激弱でも幸せを見出す方法はあるのでしょうか?

  • 中2彼氏からの矛盾のある態度

    ゲームで知り合いました。私の方が年上です。中2男子で不登校です。たまに学校にはいっているようです。付き合って4ヶ月、私は顔もしりませんがあちらは私の顔を知っています。最近喧嘩が増え、何か言ったことが気に触ると煽ってるの?や、喧嘩売ってるの?と言ってきます。全くそんなつまらない時もです。先日も私が熱があり寝ているときにお話だけしてましたが「ああーみんなであそびたいなー」と数分おきに言うため仲間を呼んであげました。その途端私が熱があるのも忘れたかのように無視して遊び始めたため「なんであたしが呼んであげたのに無視して遊ぶの?」ときいたら「なんでみんなの前で言うの?俺のこと嫌いなの?!」と。以前もこのようなことがあり2人で話したいと言ったら拒否されたためみんなの前で言いました。でもこの返答です。嫌いだからとかではないじゃんと思いますが、そう言う態度は嫌いと伝えたところ他のメンバーからのあおりもありきれはじめました。みんなのフレンド消したり。私にも2人だけのチャットでもう関わらな縁きるうるさい疲れさせられるなど罵詈雑言が酷いです。傷つくと言っても知らねーよです。 かなり上から目線の節もある人で、自分から切った友人たちにフレンド送っていいよと言ったりしてました。そう言うところも目につきます。 21日から距離を置いてますがこの暴言については一回初日に謝られたけど日が経つにつれてまた始まり2人で話そうと決めた日も約束を破りそうな勢いです。そして2人だけのチャットには毎日ログインしてきます。話しかけても罵詈雑言。別れ話を匂わせても罵詈雑言。嫌いなら嫌いでいいけどとも言ってますが疲れさせないでと。じゃあなぜ返事返してくる?ログインしてる?流石に頭にきます、、、。 中2男子のこの奇行はなんでしょう? 私のことどう思ってるんでしょうか。 流石に年上だからと言っても母親ではないし私は甘えられすぎてると感じていますが対応に困っています。 別れは私は考えてませんが、あちらからちゃんと別れようと言われたら喜んで受けます。 ただちゃんと話をしたいしどう考えてるかどう話したらいいかアドバイス頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ブスが美人になる原因は?

    中学の同級生は当時ブスでした。 本当にドブスでみんなからキモいとか言われいじめられていました。好きになった男子からも罵詈雑言を吐かれていました。 高校からは市外に行ったのでわかりません。 今21歳ですが、この同級生は別人と見違えるほど美人になっておりグラビアかなんかの写真も見ました。 そして結婚をしてイケメンな旦那と小さな息子さんもいて姑もいい人で娘のように接してくれるそうで幸せそうです。 どうやら旦那とは高校の時に旅先でたまたま入った飲食店で出会いそのから交際がスタートしたということです。他にも高校時代彼氏が2人いたそうです。 同窓会では別人と見違えるほど美人な同級生を見てあの子だれ?という人もいましたし、当時キモいとか罵詈雑言を吐いてた男子が鼻の下を伸ばし寄ってきましたが、旦那がいるからとバッサバッサ切ってました。 どうしてこんなに美人になってしまったのでしょうか?原因はなんだと思いますか? (1)旦那や元彼に可愛がられるうちに自然と可愛くなった。 (2)旦那とセックスするたびに可愛くなった (3)整形 (4)その他 化粧ではどうにもならないようなレベルの変化なので化粧は除外しておきます。それに黒髪ショートでBBクリームをうすーく塗って眉毛を少し書いたときの顔も見ましたがやはり可愛かったです

  • 妻のことを心療内科に相談

    結婚して18年になります ここ2~3年で妻の様子が変になりつつあります。 他人に対し高圧的というか攻撃的になったというか。 キレると男言葉で罵詈雑言の嵐です。 「○○してんじゃねえよ!」とか「○○っつてんだろ!」とか。 以前はそんなこと言うひとではなかったのでドン引きです。 他人に相談しても「気の強い奥さんだね」で済まされてしまいそうです。 私もこれが彼女の本性なのか心の病によるものなのか判断つかないので 心療内科の先生に相談しようと思うのですが 何の症状もない私が一人で心療内科に行っても先生は相談に乗ってくれるものでしょうか。 本人を連れて行かなければだめでしょうか。 相談に乗ってくれたとして保険はきくでしょうか。

  • 本当の友達とは…

    僕は最近就活の最中なのですが、本当の友達とは何かについて考えるようになりました。 と言いますと、仲間とご飯を食べている時もお前の行く業界はブラックだ、お前の風貌的にそんな業界似合わない等多くの罵詈雑言で足を引っ張りあっているように感じてしまいます。 もちろん普段はこんなことありませんでした。 そうやって考えているうちにこの人達は自分にとって本当の友達なのかどうか疑問に感じました。 人の成功を妬み、努力している人を馬鹿にして、友達の失敗を笑う。 真面目に話しているのに、いつも相手は半笑いでこちはを煽ってくる。 こんな状況が続き最近気が滅入ってしまいました。 実際に就活で仲が悪くなってしまうということはよくある事なのでしょうか?

  • お願いしますm(__)m

    僕は最近就活の最中なのですが、本当の友達とは何かについて考えるようになりました。 と言いますと、仲間とご飯を食べている時もお前の行く業界はブラックだ、お前の風貌的にそんな業界似合わない等多くの罵詈雑言で足を引っ張りあっているように感じてしまいます。 もちろん普段はこんなことありませんでした。 そうやって考えているうちにこの人達は自分にとって本当の友達なのかどうか疑問に感じました。 人の成功を妬み、努力している人を馬鹿にして、友達の失敗を笑う。 真面目に話しているのに、いつも相手は半笑いでこちはを煽ってくる。 こんな状況が続き最近気が滅入ってしまいました。 こういった人達は友達と呼べないんでしょうか? それとも大学の希薄な関係性なのにそこまで求めるのがおかしいのでしょうか? ご意見お願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう