• ベストアンサー

ホームページを新たに制作にあたり、およそのどのくらいの費用が必要なので

ホームページを新たに制作にあたり、およそのどのくらいの費用が必要なのでしょうか? 予約システム(先生の時間を生徒が予約する) マイページ(生徒、先生の講義予約状況や履歴表示。 フラッシュを使った双方向でのライブ会話(MAX5人x10ルーム同時)の開発費と帯域料金。 オープンピーネやアドビのフラッシュパッケージなどをベースに開発した場合。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beruska
回答No.2

なかなか本格的なwebサイトのようですね。 それほど高度な案件なら、見積金額にも相当な幅があると思います。 以前、とあるサイトを作る際に3社から見積を取りましたが ・1800万円 ・700万円 ・300万円 という内容でした。 結局は700万円の業者さんにお願いしたのですが、決め手はその会社の制作実績とか、営業マンの知識レベルとかフットワークの軽さ。 ちなみに値切って600万円程度に落ち着きました。 決して金額だけで比較せずに、業者の良し悪しを判断する材料はいくらでもあると思います。 うまく発注できると良いですね。

qwpoaslk
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• nama777
回答No.1

ホームページ制作の請負会社を2,3検索して見積もってもらったらどうでしょうか。 その方がよほど早くかつ正確な回答が得られると思いますが。

qwpoaslk
質問者

補足

見積もりは既に数社してます。 相場の価格なんて無いかもしれませんが、 参考に質問をしてみたしだいです。