• 締切済み

▲▼外国人とのコミュニケーション▲▼

ノンバーバルコミュニケーションのひとつに、「アイコンタクト」がありますけど、外国人とコミュニケーションしていて、アイコンタクトの方法が日本人と違うなと感じた方いらっしゃいますか。 視線の合わせ方・はずし方 注視の時間 目以外に見るところ など。 具体的な経験を教えていただきたいのです。 特に中国人と日本人のアイコンタクトの差異について何か感じたことがある方、よろしくお願いします。

• SAMIN
  • お礼率77% (54/70)

みんなの回答

• Yang4
回答No.1

きっとあると思う。 どこかな