• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気味の悪いことが続いているので怖いです…)

恐怖の連鎖…気味の悪いことが続発!相談が必要です

このQ&Aのポイント
  • 何だか気味が悪くなってきましたので、何かアドバイスを頂けたらと思い、相談させていただくことにしました。
  • 私は今まで我慢して様子を見ていたのですが、何だかあまりにも今までにないことが最近になって続いているので気味が悪くなってきました。
  • 去年ぐらいから現在までの間に数回自転車をパンクさせられたり、一部を壊されたりしているので何だか怖いんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143209
noname#143209
回答No.3

同じ様な経験は無いんですが、お役に立てればと思い投稿しました。 見えない犯人てのは本当に怖いですよね。 自転車に貼り紙をしてみてはいかがですか? 『警察に通報しました。』だけでも効果的だと思いますが、あなたの犯行現場はきっちり捕えてますよ。 みたいな事書いてもいいのではないでしょうか。 どんな気持ちか知らんが、人の物を傷つけてのほほんとしてる奴がいるなんて...本当腹が立ちますよね! 質問者様の悩みが一日も早く解消される様応援してます(^^)

12iruka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分ではとても思いつかなかった方法を教えて下さってありがとうございます。それはなかなか良い方法ですね。思いつきそうで、なかなか思いつかないようなことだと思いますので、回答者さんは頭が良い人ですね。 もし、出来そうなら試してみようかなと本気で考え始めているところです。何度自転車屋さんへ修理を依頼したことか…。 周囲で同じようなことは起きていなければ、私のことを知っている顔見知りの可能性も考えられるかもしれませんね。何か怖いです。 良い案を教えて下さってありがとうございました。想像していたよりも、多くの意見を教えて頂いたり、分かって下さる人がいらっしゃいましたので嬉しかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • 10311219
  • ベストアンサー率22% (43/194)
回答No.7

自転車のパンクは普段点検をしていらっしゃるなら 1年に一回も起こりませんよね ご近所で騒音などのトラブルがありませんか 誰かと勘違いされて犠牲になっているのかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • szsc5m
  • ベストアンサー率38% (198/518)
回答No.6

 私も有ります、結構長期に渡ってです。 ドアノブも蹴られて曲がっていました、それから バイクを悪戯されました。  パンク、カウルに傷(3回)、タンクを叩く、 コックを悪戯(2回)、タンクに擦り傷(2回)、その他  結局バイクは売って、引っ越しもしました。 何時、何で、誰が、何の為に、発端は 全て分からずじまいです、新聞は断ったし、居ない時が多いので ドアも開けられなかった。  恨みを買ったんでしょう、しかしやる事がセコすぎる。 警察に相談した方が良いですよ、人を呼んでデジカメで 写真を撮ったりのパフォーマンスも良いです。

12iruka
質問者

お礼

お返事が遅くなってすみません。回答ありがとうございます。 それは、私よりすごい被害ですね。怖いです。全く分からないのにそのような被害に遭われるなんて、もしかしたら、何かの勘違いがあったのかもしれませんね。 納得出来なかった何かがあるのでしたら、それとなく本人に伝えてみた方が、自分や他の人の手や気持ちを汚さずに済むのではないかと思うのですが…。人間関係ってなかなか難しいですよね。本当はどう思っているのか?なんて全然わかりませんから。かと言って、全てを知っていいとも限らないでしょうし、本当に難しいと思います。 色々考えて検討していきたいと思いました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MIKAN_123
  • ベストアンサー率20% (23/111)
回答No.5

私も同じような嫌がらせを受けたことが何回かあります。 もしかしたら、Y新聞の勧誘を断っていませんか? 何十回もくるY新聞の勧誘を毎回断わり続けていると、断る都度に自転車が転倒していたり、 勧誘員のブツブツと声が聞こえた後に、ガッシャンと凄い音が・・バイクが転がっていました。 勧誘員の逃げる姿も見ています。 私の場合は、警察に相談する事で、それ以上の嫌がらせを受ける事はありませんでした。 #9110に電話をして相談するのが、良いと思います。

12iruka
質問者

お礼

お返事が遅くなってすみません。回答ありがとうございます。 Y新聞ですか?Yで始まる新聞でしたら、家はすでに取っていますし、今までにこのようなことって全然起きたりしませんでしたので、違うのではないかと思うのですが。 相談のフリーダイヤルのようなところもあったりするのですね。知りませんでした。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.4

人間は何時、何所かで人の恨み(逆恨みも含む)を受けているかもしれません 当人には全く身に覚えのない事でも人違いで恨まれている事 誰か貴方を陥れる為に要らぬ謂われの無い告げ口をされたかもしれません この手の輩は自分が悪い事を行っているという意識が無く むしろ、ざまを見ろ、快感、思い知ったかなどと自分で勝手な思い込みをしているのが多いです また、ストーカーは異性だけとは限りません同性のストーカーも多々見られるそうです 警察へ行き「被害届を出します」と言って強引に届をしておいて下さい 警察はこの様な微罪には「なにも被害届まで出さなくてもいいでしょう」 と受理したがらない傾向が有りますが ひょっとしたら「ストーカーかもしれない」と言えば受理してくれます 受理されると最寄りの交番からの警邏が多くなり犯人も警戒して 犯行を止めるかもしれません ぜひ届け出が必要です。

12iruka
質問者

お礼

お返事が遅くなってすみません。回答ありがとうございます。 ありもしない悪い告げ口ですか…怖いですね。しかし、そんなことをしていても、いつかは違うことが分かって無意味に終わるでしょうね…。 同性のストーカーもあったりするのですか?それは全然知りませんでした。ストーカーというと、異性のようなイメージがありましたが。 色々考えて検討してみたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.2

同じような出来事が私もありました、自転車の空気を入れる所のチューブ バルブのゴムやキャップを外されていたり、パンクされていたり。 何回かありましたので結局自宅の玄関内やベランダに置くようにしました。 おそらく近所に住むだれか、もしくは最近引っ越してきただれかが 「むしゃくしゃして?イライラして?」やっているのでしょう。 たいていの場合は犯人は、倒錯したストレス発散か単なるイタズラで やっていると思われます。 これがひどくなると放火犯などにエスカレートする場合も。 私の場合は被害が近所の住民の自転車などにもありましたので、 個人を狙ったものではなかったのですが、もしご相談者様の場合で ご近所にそのような被害がなくご相談者様の自転車だけが何回も やられていると個人的に狙われていることも考えられますので 具体的な被害・日時などを記録し最寄りの交番・警察署に被害届を 出しておかれることを提案します。

12iruka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者さんも同じような状況があったのですね。何か怖いですよね。 私の場合は、同じ場所に住み続けて20年以上も経っていますし、その間にはこのようなことってありませんでしたので、気味が悪いです。 しかし、新しく引っ越してきて、関わりの持たない人が個人の人に対してやるなんて考えにくいですよね。そして、古くからの人とも何のトラブルもなかったとなると…一体分かりませんし謎です。 ”魔”って怖いですね。一体、私にどうしろというのでしょうか?よほど私のことが嫌いなのかもしれませんね。負の感情へ向かずに、癒し系の方向へ向いてもらいたいですね…。 色々教えて下さってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 08bk014
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

大学生です。私の母もあなたと同じように数件自転車の被害に遭っています。こういうケースは多いです。  私から大事な点を教えておきます。その場で被害を発見したら (1)メモに、被害を確認した日にちと時間、場所を記す (2)カメラ(ケータイでも可)で撮る (3)上記の2点と合わせて、警察に被害届を出す こうした方がいいと思います。  ただし、うまくいくとは限りませんので、注意してください。

12iruka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このようなケースって多いのですか?私は今まで、聞いたことありませんでしたし、私の周囲にもそのような被害にあっている人とかもいませんし…。でも、怖いですよね。自転車を壊したから、何かしたからとなっても、別に何の得にもなりませんよね。常識のある人といいますか、普通の人はまずこんなことはしませんし。まさに、”魔”のようで怖いです。 でも、色々教えて下さってありがとうございました。話や状況を理解して下さる人がいて嬉しかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自転車のパンク直しについて教えて下さい。

    自転車のパンク直しについて教えて下さい。 先日、自転車がパンクしたので、 自転車屋に持って行ったところ、 空気を入れる場所の中の筒状のものが濡れていて、 おたく、水を入れたでしょ。 これだと、パンクは直すつもりはない!! おたくの責任だ!と言われました。 実際、そんなことはしてないので、 なんで、濡れていたのかは正直分かりません。 けど、もっともっと前に、 中に、泡状のものを詰めて、 パンクを一時的に直すということを したことがあったので、 それかもしれないのですが、 (実際、それを指摘されましたが、 当時、その同じ自転車さんで、直してもらった時は、 何も言われなかったで、問題ないのかと思っていたのですが、 おまけに数年前の泡が今まで残っているとも思えないので・・・) 結局、チューブを交換するという状況で なんとか、直してもらえたのですが、 チューブの空気を入れる筒状のものって、水が入ると、 もうパンクって直せないのでしょうか? もし、ご存知の方いらっしゃいましたら、 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 自転車のパンク、こんなケースどう思われますか?

    娘の自転車がパンクしたので購入したスーパーの自転車売り場でパンクを直してもらうことにしました。 みてもらうと、ちょうど空気を入れる部分の近く(タイヤの側面より)に大きな穴が。それを直しているときに、近くにもう一つ大きな穴が見つかりました。(店員さんいわく)場所や穴の大きさから言って、何かを踏んだり何かがささったと言うよりは、故意で開けたような穴のようだということ。自転車のおいてある団地の駐輪場では、我が家の別の自転車も2台パンクしていることから、もしかしてパンク魔かも・・・。 店員さんには、この2つのパンクを直しても、場所が場所(空気を入れるところの近くで段差になっているため)だけに本来なら修理をお断りしチューブをかえてもらうところだとのこと。パンク修理だけでは840円、追加ごとに100円なのですが、調べてもらうと他にもやはり穴が。。。 自転車自体は購入してまだ3年ほどで、タイヤもめちゃめちゃ劣化している感じではないと思うので、チューブ交換の前にパンクを直して使用したい気もします。どのみちまたパンクさせられるかも知れませんし。 今後のために、自分でパンク修理くらいできるようになりたいとも思っていますが、穴がいくつ開いていてもパンクの修理はできるとも聞いていますので、チューブをかえる前にパンクを直してしばらく様子をみるというのはどんなものでしょうか?チューブは自分で買えば安いのに、自転車屋さんで取り替えると工賃を含めて2000円を超えるほどになってしまうということですし。 今回パンクを直すことに関してアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 自転車のカバーについて家族との考えに違いが

    知り合いに解体業者がいて、その人から去年パンクをしない自転車を無料で頂きました。 凄く快適ですしパンクしないもんだから素晴らしい自転車だなって満足してましたが 秋ごろにこのまま外に置いておくと自転車が痛んでしまうみたいなこと母親が言い出して自転車のカバーを買わされました。 うちは車庫がないので自転車をそのまま置いてると痛んでしまうと思ったようです。 で、冬の間は雪国住んでいるので乗らないので今もベランダに置いてますが、もう少ししたらまた乗りたいけどもイチイチ乗ったあとにカバーを装着するのも面倒だなって思ってますし、しかもカバーをかけても風が強い時だとカバーが外れかけていたり、完全に外れてしまってることも多かったので正直自転車のカバーっていらないので?って思ってますが、このあたりが母との考えと合いません。 なのでそんなこと言うならずっとベランダに置いたままにしとくわって母に行ったら好きにしなさいって言われました。 そもそも私は別に自転車がほしいと言ってないし、よかったら自転車もらってくれない?って感じで頂いただけなんで母が自転車のカバーに関して色々言ってくることがウザくて仕方ないです。 私が間違ってるんでしょうか? 

  • 気味が悪いです。

    数日前に気持ちが悪いことがありました。 長文になりますがよろしくお願いします。 私は職場に片思いしている男性がいました。 しかし、約一年前に振られました。「彼女が出来た。」と言われて。 月日がたち気持ちも消化できています。 振られる前は、一緒に帰宅したりしていて仲良くしていました。 (そう思っていたのは私だけかもしれませんが・・) しかし、振られてからは2人きりになることはありませんでした。 職場では振られる前と変わらず接しています。彼もまったく同じ態度です。 恋はダメでしたが、信頼関係は出来ている気がしていましたから。 しかし、数日前に後輩(♀)から彼が私のことを 「ストーカーみたいだ、部屋に帰宅して明かりをつけたら電話が架かってくる。 監視されているみたいだ。一緒に帰るのは勝手に私が時間を合わせているから。と 周りの人に言っている。だから彼のことは止めた方がいいですよ。」 と言われました。 他にも色々ヒドイことを延々30分ぐらい聞かされました。 私は後輩に彼のことが好きだとは伝えていなかったので、 振られたことは言わずに、「そんなことはしていない。」だけ伝えました。 実際、彼のマンションは知っていますが、部屋は知らないので 明かりがついたかどうかなんて確認できません。 電話も昼間に仕事ではしますが、彼が帰宅後にかけたとなると 5回もあるかどうかです。(架けたとしても仕事の用事でした。) プライベートのことは顔を見て話せる状況でしたので、 わざわざ電話をする必要がなかったんです。 一緒に帰っていたのも、彼に彼女が出来る約1年前までの話ですし。 話を聞いて時間がたつうちに、周りの人が私のことをストーカーだと思っていると 思うようになり恐怖感が沸いてきて、かなりヤバイ精神状態になってきました。 早退しようかと思ったのですが(話を聞いたのが午前中だったので。) 午後に大事な仕事の予定があった為、この精神状態だけは何とかしないとと 思い、業務時間中でしたが他事業所の先輩に相談にのってもらいました。 そして電話をしている時に後輩がメモを持ってきました。 「○○さんと電話が終わってからでいいので、△△さんに電話してください。」と メモを見た時、背筋が寒くなりました。 先輩に電話をかけた時には、後輩は席を外していました。 私と後輩はフロアの端と端で、声が聞こえまえん。 内容も内容なので小声でしたし。 その時は私と後輩、パートさん(後輩の隣の席)しかいなかったので、 私が誰と電話しているか分からない状況だったのです。 そのメモを見てから色々考えました。 後輩はやたら彼のことを私に報告してきました。(片思いの身にはツライことを。) そして彼にだけ話かけるんです。他の人には話かけないのに・・。 彼からは殆ど話かけません。様子を見る限り挨拶程度です。 いったい後輩は何をしたいのでしょう? 確かなのは後輩は彼の彼女ではありません。 職場では彼と私は振られる前と一緒な状況であり、 割と仲がいい方だと思っています。 たまたまですが、相談した先輩と後輩は前日に研修で一緒だったので、 私と彼の話が出ました?と聞いたところ出ていないと・・。 ましてや彼が私のことを悪く言っているという話は聞いたことがないよと言われました。 先輩は情報が早く、噂話もよく耳に入ってくる人です。 彼の他にも私のことを悪く言っている人はいないよ。だから気にしない方がいいよ。 と言われました。 彼と後輩は仕事であまり接していないので、あまり話すことはありません。 後輩は非常にドライになっており、職場の飲み会も一切参加しなくなりました。 (2年ぐらい前から参加せず、忘年会も不参加です。) 後輩は何が目的なのでしょう? 私は盗聴されているのでしょうか? まさか終わった恋でこんなに悩まされるとは・・(しかも失恋なのに。) 本当に気味が悪いです。 みなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • 自転車パンク

    はじめまして。早速ですが、自転車パンクについてうかがいたいのです。私のママチャリの後輪が月に一度程度、パンクしています。(子供を乗せられるタイプ) 夏ごろから、計5回で一週間に2回ということもありました。毎日乗りますが、朝パンクしていることに気がつくのです。数日前、修理にいったとき、自転車屋さんがキリのような穴が二ヵ所空いていると教えてくれました。 マンションに住んでいるので、いたずらだと防犯上よくないと思い、管理人に報告しました。他にはパンクの話は聞いていないということで、いたずらだとすると、うちへの嫌がらせではないかと心配になってきました。 ただ、心当たりがないので、逆に不安です。 管理人さんは、うちの駐輪する場所は狙われ安そうだねと。注意を促す貼り紙をして様子を見ましょうとのことです。 人を疑ってしまうのも心苦しく、でもそんなにパンクするものなのかと、同じ経験のある方、お願いします。

  • 先日自転車を撤去されました。撤去されないようにパチンコ屋の敷地内の駐輪

    先日自転車を撤去されました。撤去されないようにパチンコ屋の敷地内の駐輪場に前輪も後輪もしっかりとめたのにもかかわらずです。駐輪場に入りきらない自転車はしょっちゅう撤去されていますが ちなみに今まで その入りきらないパターンで2回ほど撤去されました。罰金は1回2500円トータル5000円支払いました、しかもとりに行くにはタクシーで片道1000円はかかります、なのですでに7000円は払っています。しかしそれはきちんと駐輪場に止めていなかった自分に非があるので仕方ないのですが、それ以来撤去されたくないので、きちんと駐輪場に止めてていました にもかかわらず今回撤去されたのでかなりムカついています。しかもここ2年の間に自転車を2回盗まれ今の自転車は3台目です まだ1年もたっていないのぬにです。それにパンク修理は前1回後2回しています1ヵ所1000円で3000円です。今回また罰金を払う事になれば罰金+タクシーで-3500です。 トータル-10500円です。 新しい自転車が買えちゃいます。 そう考えると本当に腹がたちます。 (すいませんこれは今回の事には関係ありませんよね、完全にグチです。) 本題に戻しますが 例えば、きちんと止めてある自転車を誰かが自分の自転車を止めるために撤去されるような場所に移動させて そのせいで撤去された場合は罰金を払うしかないでしょうか? あと撤去の業者は自転車の一部(前輪だけ)でも敷地内に入っていれば撤去できないという認識でしたがどうなのでしょうか? 撤去の方法は違法駐車している自転車に黄色い札をつけて30分~45分くらい様子をみてまだその場所にあった場合撤去して行くと思うのですが 前輪が完全に敷地内にあるにもかかわらず 黄色い札がついているのをよく見かけますがこれは違法なのではないでしょうか? できる事なら謝罪の言葉と共に撤去した場所に自転車を持ってきてほしいんです。最悪でも罰金は払いたくありません。悪い事をしていないのに罰を受けるのはおかしいと思います。 長くなってしまいましたがどうにかなりませんか。お願いします。

  • 不気味なストーカー男に付きまとわれています

    最近、街を歩いていて見ず知らずの男(もしくは女)が妙になれなれしく近づいてくるときがよくあります。なんだか、私の私生活を覗き見していて、細かいことまで知っているみたいな・・・。 たとえば、最近私の家がリフォームをしたこととか、私が今どんなバックをほしがっているかとか 昔どんな男がタイプだったかとか・・・。不気味なことこの上なく、家の中に盗聴器などが仕掛けられているのではないかと警察に通報したこともあります。母と二人暮らしで、今は母は他界して一人暮らしをしているのですが、母が亡くなる前に母も家に盗聴器が仕掛けられているのではないかというようなことを言っていました。そのせいで母は半分ノイローゼになったこともあります。ストーカーまがいのことは、ずっと続いていて複数の人数で私を取り囲み(どれも見ず知らずの人たち) 通りすがりに、好き勝手なことを言って嫌がらせをしてくるような奴らも・・。明らかに複数でやっています。 なかには、我慢できないような異常者もいて、ものすごい妄想を抱いているみたいで気持ちが悪いです。なんだか、自分がモテる男だと思っているみたいで、たぶん実際には現実の女性からは誰からも相手にされていないのに違いないのに、一方的にストーカーされている私のことを自分の思い通りにできる貢ぎ女だという風に妄想を抱いているような節が・・・。不気味です。たぶん誰かほかの女性からふられて相手にされずその腹いせに、自由に私生活を侵害できる私に対して‘あいつは俺の貢ぎ女だ’みたいな現実からかけ離れた妄想に取りつかれているのではないかと思うのですが。 実際には一度もあったこともない知らない男です。(たぶん・・・)不気味さも極まっていて、中には自分は王子様だといって近づいてくるような奴も・・・。 警察には何度も相談していますが、解決しません。そのうち私の着る服から口紅の色まであれこれ 口出ししてくるような感じで、その粘着質のうざさが我慢できず、逆に私のほうがそいつが早く死ねばいいのにと思い始めるくらいです。いったい、どうやって私の私生活の侵害をしているのでしょうか? 家の中に盗聴器が仕掛けられているのでしょうか?不気味男を撃退する方法はないのでしょうか?

  • ヘッドハンティング会社の気味悪い電話

    よろしくお願いします。 どの会社も人手不足なのか、最近よくヘッドハンティングの会社から会社宛てに電話がきます。先日かかってきたあるヘッドハンターは、私が社内異動して間も無いにもかかわらず私の席に電話してきて、あなたは以前何部にいて、今はこういう仕事をされてますよね、みたいな話をされました。おそらく会社内部、それも人事の人とか一部の人しか知らないようなことを言われたのでたいへん気味が悪いです。いったい、外部の業者がどうしてそこまで知りうるのでしょうか?

  • 最近自転車にイタズラ?をされます。

    最近自転車にイタズラ?をされます。 前輪が画鋲のようなもので刺されてパンクさせられています。 私は一人暮らしで下宿をしているのですが、今住んでいる所には駐輪場はなく、しょうがなく路肩に止めさせていただいてます。 いつも朝に置いてある自転車をみるとパンクさせられています。毎日というわけではないのですが、一月に二、三回はやられます。しかも朝ではなく昼にやられたこともありますし、最近は頻繁になってきています。 周りにも置いている人はいるのですが、どうやらやられているのは自分のだけのようです。しかも前輪のみ。 かなり迷惑していますし、「自分だけ」というのはなんだか不気味です。特に恨まれるようなことはしていないと思うのですが……。 対策や防止について知っている人がいたら教えてください。

  • 食傷気味?

    先日AKBの総選挙がありました。 私もCDが発売されるたびに買っていますが、さすがに今回の総選挙のニュースの取り上げている様子を見て少々AKBが食傷気味に感じてしまいました。 その理由として、 (1)CDを何百枚も買っていることをインタビューに答えていた同世代の子を見て、同じファンながら引いてしまった。 (2)他のアーティストもCDに特典をつけたり、複数バージョンで販売していますが、AKBは少々やりすぎと思うようになった。 (4)テレビが「国民的アイドル」と言って毎日のように流れるAKB関連のニュースにウンザリした。 (5)「たくさんCDを買わないと(お金をつぎ込まないと)ファンとして失格」と言った脅迫概念みたいな物を感じるようになった。 (6)今のAKBのブームはいずれ近いうちに崩壊すると感じた。 などです。 今思うと少々何かに取り付かれていたようにAKBにお金をつぎ込んでいました。 恥ずかしながら給料の何か月分もつぎ込んでいました。 冷静に考えると今のAKB人気は本物なのでしょうか?それとも虚飾のものなのでしょうか? ネットではAKB自体のルックスや歌唱力云々が言われていますが私にとってはどうでもいいのです。 こんな状況ですが私はAKBのファンとして失格でしょうか?