• ベストアンサー

私は大学を出て薬剤師になりたいと思っていますが、高校にそんなにこだわり

私は大学を出て薬剤師になりたいと思っていますが、高校にそんなにこだわりがありません。 大学には進学したいので 高卒か高認はとりたいと思っています。 就職する際の印象としてはどちらがよいでしょうか? 日本放送協会学園高等学校卒業→〇〇大学 か 高卒認定試験合格→〇〇大学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROMIO_KUN
回答No.1

高校卒業のほうがいいに決まっています。 高卒認定試験合格は高校卒業という評価はありません。 あくまでも大学入学試験を受ける資格でしかありません。 高校に行けなかった、高校をリタイヤしたと世の中は×1つと評価します。

pdxnejp
質問者

お礼

資格と卒業は 全然意味が違いますよね ありがとうございました