• ベストアンサー

ワンクリックアダルトサイトに登録された。

知り合いがワンクリックアダルトサイトに登録されたと電話で相談に来ました。話によると、YES YES とボタンをおしたら、登録されて、あと何分何秒とか、書いてあるのとのことでした。 わたしは放っておけばいいと思いますが、主張の盾となる、法律では 電子商取引法の消費者に重大な過失があっても無効にできるとか、 ありますよね。 こちらの金を払わないですむ、法律を詳しく教えてください。 また、対策などありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.2

>こちらの金を払わないですむ、法律  そんな法律を使わなくても 業者は請求してくるけど取りたては、ムリじゃね?  家、職場に取り立てに来た次点で捕まるから・・・

その他の回答 (2)

• 777oichan
回答No.3

http://www.houterasu.or.jp/ http://www.kokusen.go.jp/map/ を検索し「ワンクリック詐欺」でも検索。

• mano5
回答No.1

いわゆる普通のワンクリックじゃないですよね。 その「YES」と対象となる事項が問題になるのでは。