• ベストアンサー

どうすればパソコンでテレビが見れますか?

どうすればパソコンでテレビが見れますか? いま現在使用しているパソコンには、元からDigitalTVboxというものが入っていますが、 アンテナ?をつないでいないせいか、映りません。 何を購入して、どんなことをしたら映るようになりますか? 家は集合住宅で地デジアンテナは無し、 PCは富士通Windows vista home premium FMVLXB90DGです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.3

>アナログ放送を見るためにはどうしたらいいでしょうか? アナログのアンテナ線は部屋に来ているということであれば、 アナログチューナーを買えば見られます。 あと1年のために新品は買わないとすると、こんなところですかね。 http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%A2%A5%CA%A5%ED%A5%B0&auccat=2084217224&alocale=0jp&acc=jp

その他の回答 (3)

回答No.4

FMV DESKPOWER 2009年春モデルのWindows Vista HomePremium対応EK Series C50所有のパソコン初心者ユーザーです。 「お気に入り」の「富士通お勧めサイト」の「お問い合わせ窓口」は視ましたか?>質問者のkoukuriさま 「@メニュー」か「FMV画面で見るマニュアル」の「FMVサポート窓口」でも詳しく説明文が載って居ますが。 ご質問の回答文ですが、以下のページに詳しく載って居ますので、よく読んで下さいネ♪ https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/purposelist.jsp?rid=301&keyid=208 説明書を読んでも判りにくいのなら行きつけの家電量販店さんかパソコンショップに相談するのが賢明かと。 koukuriさまは13歳だそうですが お金が掛けられないのなら、お小遣いを貯める成りアルバイトして自力で入手して下さい。 別に型落ちの新古品や中古品でも使えなくは無いと感じます。 インターネットの通信販売を利用する手も、ありますし。 ☆ 有名な家電量販店、パソコンショップの通販サイト(=ホームページ)が、お勧めですよ♪ ※ Windows Vistaを使い続けた場合に限りますが、だいぶ値段は安く成りますよ♪ 現在はWindows7ですが、次のWindows8(←と、仮に名称付けました)が出ればWindows Vistaを使い続けた人が次のWindowsマシン(=Windows対応のパソコンのこと)に買い換えるのでWindows Vistaが時代遅れに成り一気に値段が安く、お値打ち品(=激安販売、格安で値ごろに成ること)に成りワゴンセールで、えらく安く投げ売られるのでは、ないでしょうか?>質問者さま 廻りにパソコンに詳しい知り合いの方や、パソコンのユーザーのご学友(=同級生、同学年生、<小学校の>同窓生)は、いらっしゃいませんか?>質問者さま 詳しい方に解るまで詳しく納得の、いく説明をしてもらってみたら、いかが?>質問者さま

• Safe_Mode
回答No.2

集合住宅にお住まいとのことですが、現在UHF放送が受信できる状況であれば、地デジも視聴できると思います。 テレビを見られるようにするには、アンテナケーブルの接続とPCに付属のB-CASカードのセットを行なう必要があります。 このあたりのやりかたはFMV取扱ガイドで「パソコンの取り扱い」→「テレビを見るためには」というあたりを確認してみてください。 取扱ガイドは↓にもあるようです。 http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=DD003535

koukuri
質問者

補足

手元のガイドを呼んでいますが、さっぱり……。 やっぱり13歳には無理なんでしょうか……。 >現在UHF放送が受信できる状況であれば そういう環境ではないと、親が言ってました。

• notnot
回答No.1

「デジタルテレビを買いましたがアンテナがありません。どうしたら見えますか?」という状況と同じです。 (1) アンテナを購入して、屋外に立て、ケーブルでつなぐ   放送局から近ければ室内アンテナでも可能かも (2) CATVを契約する (3) フレッツ光を契約して、フレッツテレビも契約する 近くの電気屋でその地域に一番適した方法を聞くと良いと思います。

koukuri
質問者

補足

回答有り難うございます。 お金は使いたくない……。困ったな。 アナログ放送を見るためにはどうしたらいいでしょうか?