• 締切済み

画面設定の初期化エラー

WindowsXPProSP2でユーザーの補助オプションや画面のプロパティ>デザイン>詳細設定でハイコントラスト等の画面表示の設定をしていました。初期表示に戻す設定中に停電し、 PCの電源が落ちてしまいハイコントラストの設定が一部残った変な表示になってしまいました。 再度ハイコントラストに変更してから初期表示に戻しても、 正常な表示に戻りませんでした。 1週間前に「システムの復元」をしましたがこれでもなおりませんでした。 OSを再インストールする以外で、 画面表示を正常に戻す方法はないでしょうか?

みんなの回答

• foomufoomu
回答No.1

使用中に停電が起きた。というのが致命的で、最終的にはOSの再インストールが必要な事態であると思いますが、OS再インストールの簡易版的な意味でシステムファイルチェッカーを試してみてはどうでしょうか。 OSのプログラムをチェックしてエラーがあればそのプログラムを再書き込みしてくれます。 使い方は参考URLにありますが、WindowsのインストールCDがあれば、あらかじめCDドライブに入れておいてからSFCを実行したほうがよいです。

参考URL:
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20070514/121938/