• 締切済み

アイコンなどのサイズを元に戻したい

誤って「ユーザー補助の設定ウィザード」をふれてしまい、デスクトップの各サイズがくるってしまい、元に戻せなくなってしまいました。画面のプロパティ > デザイン > 詳細設定 でも戻せますが、やっているうちに少しずつずれてきます。一度にデフォルトに戻すには何か方法はあるでしょうか。

• athlor
  • お礼率86% (1794/2076)

みんなの回答

noname#59927
noname#59927
回答No.3
athlor
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じタイトルバーのボタンが小さくなると言う現象が紹介されていたのでその通りにやってみました。そしたら元に戻りましたが、しかし、タスクバーのアイコンまで大きくなってしまいました。 それからもいろいろやっていて見つけましたが、「デザインタブ」の「ウィンドウとボタン」で一度「Windowsクラシックスタイル」にして「適用」して再び「WindowsXPスタイル」を選択して「適用」すればすべてがデフォルトに戻るようです。

• violet430
回答No.2

ユーザー補助とはコントロールパネルのユーザー補助ですか? 何処をいじったのですか?

athlor
質問者

お礼

スタート > すべてのプログラム > アクセサリ > ユーザ補助 > ユーザの補助の設定ウィザード です。 ちなみにOSはWindowsXPのSP2です。 そこの「テキスト サイズ」を「タイトルバーとメニューに大きい文字を使用する。」に(最初は)しました。そして再び「標準のテキストサイズを使用する」に戻したのですが、ウィンドウの閉じるボタンや最大化、最小化のボタンが小さいのに気づきました。現在はそのままです。

回答No.1

コントロールパネル→デスクトップの表示とテーマ→画面→設定→詳細設定→全般→画面→DPI設定 は通常のサイズになっていますか?

athlor
質問者

お礼

ありがとうございます。 「通常のサイズ(96 DPI)」 となってました。 ちなみにOSはWindowsXPのSP2です。