アイコンが大きくなり困ってます

このQ&Aのポイント
  • 先ほど、何かの操作をしてしまったらしく、ウィンドウの最大化のボタン□、閉じるのボタン×などが異様に小さくなってしまいました。
  • 画面のプロパティ、デザインの詳細設定でデフォルトのサイズ25に戻せましたが、クイックランチのアイコンが異様に大きくなり、タスクバーのウィンドウを示すバーが小さくなっています。
  • さらに、タスクバーが太いため、インジケータ内のアイコンが隠れすぎています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アイコンが大きくなり困ってます。

先ほど、何かの操作をしてしまったらしく、ウィンドウの最大化のボタン□、閉じるのボタン×などが異様に小さくなってしまいました。こちらは過去ログで、画面のプロパティ、デザインの詳細設定でデフォルトのサイズ25に戻せました。が、まだクイックランチのアイコンが異様に大きく、その右隣のタスクバーのウィンドウを示すバー?が小さく(というより本来の大きさでクイックランチのアイコンとサイズ差があるため)、下に隙間が出来てしまっています。加えて、タスクバーが太いのでインジケータ内のアイコンが隠れすぎています(普段4,5が表示されているのに今は2つ) NEC製のパソコンでふとした拍子にLiquid view が起動した後、こうなりました。一応、標準サイズを選んでみましたが、直りません。標準サイズを選ぶとまた、前述の症状が出たので(サイズが18になります) 、また、デザインの設定で25に設定し直しました。 どうすればクイックランチなど、全てを元通りに出来るでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 クイック起動バーのアイコンが「大きいアイコン」になっていませんか? クイック起動バーのアイコンがない場所で (一番右のアイコンの端とか、クイック起動バーの幅が広げられるなら広げてアイコンのない場所) 右クリック→「表示」→「小さいアイコン」を選択してみてください。

carbonara2006
質問者

お礼

はじめまして。 はい、クイックランチ=クイック起動バーですよね?大きいアイコンになってます。「小さいアイコン」を選択することで元のサイズに戻せました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

新しいユーザーアカウントを作成してログオンしても駄目ですか?

carbonara2006
質問者

お礼

すみません。意味がよく分かりません。 ANo.2さんのやり方で直りました。

  • ht951
  • ベストアンサー率52% (31/59)
回答No.3

参考程度にお願いします。 デスクトップで右クリックして開く画面のプロパティから、 「テーマ」タブの「テーマ(T):」リストボックスを「Windows XP(変更済み)」から「Windows XP」に戻すと、治る場合があります。 ただ、壁紙などもすべて初期状態に戻り、問題が修復されるとも限りませんので、参考程度とさせて頂きます。

carbonara2006
質問者

お礼

現時点では「Windows XP(変更済み)」ではありませんでしたが、確か「変更済み」でした。「Windows XP」に換えても壁紙が変わるだけで直りませんでした。

  • kb25xd39
  • ベストアンサー率46% (41/89)
回答No.1

正常に表示されていた時点まで、システムの復元をしてみてください。これで直ると思いますが、だめな場合は、再セットアップをして下さい 尚お分かりとは思いますが、再セットアップのときは、大事なデータのバックアップを取っておく事をおわすれなきよぅに。

carbonara2006
質問者

お礼

システムの復元はデメリットもないわけではないようなので避けたいと思っています。すみませんが、再セットアップまでは考えられません。

関連するQ&A

  • タスクバー上のアイコンのサイズのことで

    タスクバーのクイック起動のところに並べているアイコンのことなんですが、 これを小サイズで表示させるするにはどうしたらいいんでしょうか? どこかの設定で切り替えられるんじゃないかと思っているんですが、 見つけられないでおりまして。 それ以外のアイコン(起動中のソフト、通知領域に表示される常駐ソフトなど) は小サイズで表示されているんですが。 --

  • タスクバーから電源のアイコンが消えてしまいました。

    タスクバーから電源のアイコンが消えてしまいました。 隠れているインジケーターのところを見てみてもありません。 タスクバーの何もないところを右クリックして、タスクバーの設定を出し、「タスクバーに表示するアイコンを選択」を開きましたら、電源のアイコンはちゃんとオンになっています。 どうしたら電源のアイコンを元に戻せるのでしょう? (これまでHPサポートアシスタントのアイコンなどなかったのですが、電源アイコンが消えたと思ったら、このアイコンがタスクバーに増えていました)

  • タスクバーのアイコンがにじんだようになってしまいました

    OSはWindowsXP SP2 です。画面のプロパティ⇒デザイン⇒詳細設定⇒デザインの詳細から、指定する部分のサイズをいろいろと変えていたら、タスクバーのアイコンが滲んだようになってしまいました。元に戻すにはどうすればいいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • USBデバイスを安全に外すアイコンが消えた!

     タスクバーの表示領域に存在していた「USBデバイスを安全に外すアイコン」が、何かの拍子に消えてしまいました。「隠れているインジケーター」の中からも消えました。それを再度表示する方法をご存知の方教えてください。

  • タスクバーのクイック起動アイコンが消えた

    タスクバーのクイック起動アイコンが消えた 表題のとおりです。 Windows 7 クラッシックテーマで、タスクバーにクイック起動のアイコンが 表示されていたのですが、色々アプリケーションで作業していたら、いつのまにか タスクバーに表示されていたクイック起動アイコンが消えてしまいました。 クイック起動に色々仕込んでいたので、できれば復活(表示)させたいところです。 復活させる方法はあるのでしょうか? ご賢人の方々のお知恵を拝借したく、宜しくお願いいたします。

  • タイトルバーとタスクバーの表示サイズが・・・・。

    はじめまして。 OSは XP Home Edition Service Pack2を使用しています。 今日PCを起動したところ、タイトルバー(閉じるや最大化等のボタンも含めて)が全体的にサイズが小さくなっている事に気が付きました。 そこでいろいろと調べてみたところ、  画面のプロパティ→デザインタブ→詳細設定→タイトルのボタン のサイズがデフォルトの「25」になっていなかったという事でした。 しかし、その値をデフォルトの「25」に設定したところ、今度はタスクバー(クイック起動アイコンやインジケータ等も含め)のサイズが全体的に大きくなってしまい、表示も少々崩れてしまいました。 それをなおす為にまた調べたのですが、  タスクバーの固定チェックをはずす→スタートボタンのとなりで右クリック→表示→大きいアイコンにチェックがはいっていないか とした様な情報しか得られませんでした。 私が確認したところ、大きいアイコンにはチェックが入っておらず、小さいアイコンにチェックが入っております。 そこで、画面のプロパティ→デザインタブ→詳細設定→タイトルのボタン→サイズを「20」等に変えたところ、タスクバーは通常に近い形になりました。が、やはりタイトルバー等があきらかに小さくなり使いにくいです。 タスクバー、ツールバー共に元々は通常サイズだったので、設定等で戻せるものだとは思います。 これをなおせる方はぜひご返答を宜しくお願いいたします。 長々とした文章ですみませんでした。 ちなみにセーフモードで一度起動しても戻りませんでした。 レジスタを変更する治し方でも歓迎です。

  • タスクバーのアイコン

    タスクバーのアイコンが現在8個あります。 明らかに必要でないものを消したいのですが どうしたら良いのでしょうか? クイックタイムなどがあります。 設定で消せるものは消したのですが 消せないものはどのように消せばよいのでしょうか? XPHOMEです。

  • xpのクイックランチ設定

    xpです。2台目のpcに導入しました。1台目は問題ありません。クイックランチにエクセル等の設定をしようとスタート プログラム エクセルで右クリックして、クイックランチに移動やコピーで持っていくのですが、この右クリックが出来ません。デスクトップにもショートカットの設定もできません。デスクトップにあるマイコンピュターやネットワークのアイコンは右クリックが出来ます。 又アクティブでないインジケーターを隠すで設定すると、タスクバーに右向きの矢印が出るのですがこれも出てきません。 どなたか設定の分かる方教えてください。 160GBのHDDなので、regeditで設定を変えていますが、OSとは無関係かと思うのですが。 よろしくお願いします。

  • デスクトップの表示アイコンを再生したい

    スタートボタンのあるタスクバーにあったデスクトップの表示アイコンがなぜかタスクバーから本画面上に飛び出してしまいうっかり削除してしまいました ツールバーからクイック起動にチェックしてもアイコンが出てきません よろしくお願いします

  • クイックアイコンがデカい

    普通に操作しているとある日突然タスクバーにあるクイックアイコンがでかくなりました。とってもうざいんで直し方を知っている方がいれば教えてください。 windows XP home editionです。