• ベストアンサー

XPの画面のプロパティの設定を初期する方法

XPの画面のプロパティの設定でフォントサイズなど色々変更してしまい 元に戻せなくなりました。 システムの復元は設定から3年が経過していてできません。 簡単に初期状態に戻す方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

デスクトップテーマを一度変更し選び直すのはどうですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003380

taka1014
質問者

お礼

有難うございます。 この方法が簡単で他への影響も無くベストと思われます。

その他の回答 (3)

• k-f3
回答No.4

>システムの復元は設定から3年が経過していてできません。 簡単に初期状態に戻す方法はありますか? 「Microsoft Office ・・・Edition・・・」の再インストールで、 「修復」のインストールを実行する。 CDをセットすれば、インストール画面で選択できます。

taka1014
質問者

お礼

有難うございます。 Microsoft Office はインストールされてなく確認できませんでした。 Officeの動作とは違うような気がしますが・・・

noname#57929
noname#57929
回答No.3

>簡単に初期状態に戻す方法はありますか? 3年間いじり尽くしているならシステムの復元ではムリでしょうね。 当然レジストリの初期状態も保存してないのでしょう。 まっさらにするのOSごとまっさらにするしかありません。 つまりシステムのリカバリもしくはWindowsの再インストール。 どちらも簡単とは言えません。

taka1014
質問者

お礼

有難うございます。「リカバリもしくはWindowsの再インストール」そうですよね。 でも、出来れば回避したい策です。

• k-f3
回答No.1

>(1)システムの復元は設定から3年が経過していてできません。 >(2)XPの画面のプロパティの設定でフォントサイズなど色々変更してしまい元に戻せなくなりました。 (2)いろいろな設定変更が近日中であれば「システムの復元」は実行できます。

taka1014
質問者

お礼

有難うございます。設定から3年経っているので・・・無理でした。