• ベストアンサー

【就活】作品のコピー

私は現在就職活動中でグラフィックデザイナーの職につきたいと思っております。 デザイナー職の応募書類の中に、「作品のコピーまたはカラーコピーを5点以内」などの表記があるときがあります。 ポートフォリオならば分かるのですが、作品のコピーを5点というのは 「5作品」なのか「紙5枚分」なのか「写真5点」なのか、 また文章等はどうするのか、サイズはどのくらいがよいのかよくわかりません。 書き方自体が曖昧なので、形式は自由でいいような気もしますが不安です。 ご存知の方いらっしゃったらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ziv
回答No.1

通常この書き方の場合は、 応募で持ってくる各品は5作品まで(大量にもってくんなよ) コピーまたはカラーコピーを・・・(返却しないから原本もってくんなよ) ってことを言ってる思います。

shiraito
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、やはり5作品ですか。 そんなに深く考えなくても大丈夫そうで安心しました。