• 締切済み

頭痛、胃痛、胸やけ、微熱が続いてます。。

当方、30代後半の女性です。 1週間ほど前から、頭痛、胃痛、胸やけがあり、微熱が続いてます。 生理の時期ですが、既に3日ほど遅れております。 食欲はあるのですが、食べると胃がムカムカして気分が悪くなります。。 妊娠検査薬を使用しましたが、現状では陰性です。 どなたか、アドバイスをお願いしますm(__)m

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数13

みんなの回答

  • aminjr
  • ベストアンサー率28% (15/53)
回答No.3

私は腹痛と発熱を5日間我慢して、結局、憩室炎で12日間入院しました。早めにお医者さんへ。

回答No.2

たぶん、妊娠ではないと思います。 もう、検査結果でわかると思いますから。 妊娠かも?っていう不安感から頭痛や胃痛がするのかもしれませんよ。 微熱は生理がくるまであるものですし。 心配でしたら、4.5日後にもう一度検査薬使うのもいいですね。 それよりも、他の病気が怖いです。 続くようなら病院にいくことをおすすめします。

ankoyuki
質問者

お礼

たしかにそうかもしれません。妊娠を希望しているので期待しすぎて生理が遅れているのかもしれませんね(*^^) 基礎体温が下がるまでもう少し様子を見ています^^ ありがとうございました(#^.^#)

回答No.1

医師に相談。

ankoyuki
質問者

お礼

そうですよね、早めに病院に行った方がいいですよね。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 微熱が続いています。

    28歳女性です。結婚しています。 6月1日に生理が来てからまだ今月生理が始まっていません。周期は30-35日です。 微熱が6月19日から続き、それから朝の体温は毎日37度あります。 日中もぽーーっとする感じが続いています。 妊娠の可能性があると思い、検査薬でチェックした結果陰性でした。 しかし、胸の張りもないし、気分の悪さも全くありません。 ただ、微熱が続いてだるさがあります。 妊娠検査薬の反応はいつ頃から正確にでるでしょうか? 去年出産をしていますが、胎児に異状があり産むことができませんでした。もしも妊娠であれば早めに検査をしておきたいと思っています。 またもしも妊娠の可能性がないとすると、どのような原因が考えられるでしょうか? どなたかアドバイスを下さい。

  • 頭痛と胃痛で困っています。

    最近偏頭痛(のような)痛みが時折あり微熱が発生します。また、昨日から頭痛が発生しているのですがそれに伴い胃のあたりから痛みが発しています。 頭痛と胃痛との関連は無いと個人的には思われますがどうなのでしょう。 頭痛は主に後頭部周辺とこめかみがズキンズキンと痛み 集中できず立ちくらみが出る場合もあります。微熱は37度から38度位の間で発生して大概バファリンや総合感冒薬等を服用して一晩経つと平熱に戻り 痛みはありません。 吐き気や下痢 喉の痛みはありませんが以前から軟便が続いています。時折下痢になったり宿便が全て出るほど何度も便意を催す場合もあります。 内科で診察を受けた際は「恐らく風邪ではないか」と診断されましたが後頭部の痛みなので定期的・不規則的に発生するようならMRIを受けるよう言われました。 胃痛は風邪から来る症状ではないかと言われました。しかし今現在薬を服用して頭痛は収まってたのですが胃痛は定期的に痛みが発生し耐えるのがやっとの¥と言う位です。薬は風邪薬と整腸剤 それと胃炎を抑える薬を処方していただきました。薬にはPL ビオフェルリー ボンタレン プロデカジンと記載があります。 どなたかMRIを受診した方が良いか 胃カメラを先に行ったほうが良いか ご教授願えればと思います。 乱雑にまとまりの無い文章で済みませんが 体験談を教えて下さい。

  • 不眠、食欲不振、胃痛、泡状の下痢、微熱、胸焼けで困っています。

    不眠、食欲不振、胃痛、泡状の下痢、微熱、胸焼けで困っています。 数日前から不眠症のような状態が続いています。 おとといからは何を食べても気持ち悪くなり、強い腹痛と泡状の下痢が出てしまいます。 食欲がないのですが、空腹感は感じるので何か食べても胸焼けがひどくなるだけです。 急に体が熱くなったり、寒気がしたりを繰り返しています。冷や汗もひどいです。 熱を測ると36.8~37.0℃あたりを行ったり来たりしています。 数日前に強くストレスを感じることがあったので、おそらく心因性です。 明日、病院へ行こうと思うのですが、 このような症状の場合、精神科(もしくは心療内科)と内科(胃腸専門)のどちらへ行くべきでしょうか? 不眠も辛いのですが、何よりもずっと胃腸の不快感が取れなくて困っています。

  • 2週間以上の胸の張り 頭痛

    生理予定日は4/11なのですが、もう2週間以上胸が張っていて、乳首の痛さもあり、ずっと頭痛と微熱が続いています。 試しに検査薬をやってみたのですが時期が早かったのか陰性でした。 妊娠の可能性は高そうでしょうか? 同じような経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか?

  • 早すぎる?妊娠初期症状? 微熱 頭痛 吐き気 腰痛 恥骨痛 

    妊娠初期症状?早すぎる? 微熱 吐き気 腰痛 下腹部痛 恥骨痛 頭痛 妊娠希望です。 28~29日周期で、10月10日に生理があり、22日と24日に仲良くしました。(多分23日あたりが排卵日ではないかと思います) 今度の生理予定日は11月7日で、普段生理痛はありますが、生理前の兆候はほとんどありません。 27日頃にはこれまでになかったような、胸の張りと乳首痛と、排卵痛のようなチクチクする痛みがありました。 あまり気にはしていなかったのですが、 1日から微熱(夜は38度)、腰痛(関節痛)、くしゃみ があり、インフルエンザを疑って病院を受診しました。 結果は陰性で、朝になると微熱になりました。食欲はあり、普段風邪で発熱したときほど、歩けないきつさはありません。 今日2日からは、微熱、頭痛、恥骨痛、吐き気、下腹部痛(生理痛のようなもの)、だるさも加わりました。 妊娠が確定できないため薬も控えていますが、これが妊娠の症状でないのなら、薬を飲んで楽にしたいくらいきつい腰痛です。 妊娠検査薬をフライングで使用しましたが、陰性。(早すぎるから当たり前でしょうが) 質問 (1)この症状は、妊娠によるものの可能性が高いのですか?(ネットで調べたところ、恥骨痛、発熱などは初期症状ではあまり見られなかったので) (2)妊娠初期症状としては、生理予定日前に出るのは早すぎるのでしょうか? (3)検査薬は、チェックワンファストを使いましたが、今の段階で全くの陰性だとしても、結果が変わる可能性がありますか?予定日から使用可能だから急ぎすぎでしょうか?もう1本あるので、生理予定日に使用するつもりですが、そこでもし、陰性でも数日後にかわることもありますか? (4)普段、バファリンやイブなどと服用するのですが、今、使用するのは影響があるものですか? どなたか、経験のある方、詳しい方がおられたら教えてください。

  • 妊娠と胃痛

    子供が欲しいと思っています。あと5日で生理予定日なのですが、 2日ほど前から食後に胃が痛くて痛くて。一般的に言うつわりの 症状とは違うし、ただの胃痛かなぁとも思うのですが、もし妊娠 しているなら、薬は勝手に飲まない方がいいですよね。念のため、 市販の妊娠検査薬を試したら、陰性でした。(検査が早すぎたの か?妊娠していないのか??) 病院に行っても、早すぎたら妊娠は分からないと聞きますし、こ れは我慢するしかないのかなと思いつつ、みなさんのご意見をう かがいたく思います。

  • 無月経 偏頭痛 下痢に胃痛に胸焼け 倦怠感…まずは何科にかかるべきか悩

    無月経 偏頭痛 下痢に胃痛に胸焼け 倦怠感…まずは何科にかかるべきか悩んでます。 3ヶ月ほど月経がありません。基礎体温はバラバラです。 この半年で体重増減が10キロありました。 外出先で必ずお腹が急に痛くなりトイレに駆け込みます。毎日三回軟便か下痢です。 起き抜けは胃が重く胃の入り口まで何かつまったような気持ち悪さがあります。 他にも偏頭痛、眼球裏の痛み、倦怠感がありますが、日常生活が遅れないほどではないと思ってやりすごしてきましたが さすがにしんどくなりました。一体最初に何科にかかれば早いのでしょうか?

  • 胃痛・胸焼けについて

    39歳、男です。 1週間ほど前から胃痛・胸やけに悩まされ、消化器科を受診しました。医師が「一応、全部調べておきますが」と言って、胃カメラ・超音波・血液検査をしました。胃カメラでは潰瘍どころか軽い胃炎が見られる程度、超音波では胆嚢ポリープ(3mm)があっただけでした。血液検査では肝機能・腫瘍マーカー等の異常はなかったのですが、T-Bilが2.8と高値でした。エコーを見る限り胆嚢・胆管には異常がみられないけれども、念のため(今後)MRIを行うこととしました。結果は数日後です。 私はもともと胃弱というかストレスには弱いタイプで、今回の症状が発生したのも、実は家族の病気のことが発端でした。尋常ではないストレス(不安)を感じて、仕事もおぼつかない状態になりました。まさに「胃に穴が空きそうだ}という気持ちで受診した次第です。 そこで、質問なのですが、今回の症状が仮にストレスによるものだとすると、これが原因でT-Bilが高値を示すことはあるのでしょうか。医師からはMRIで所見がなければ、恒常的に(ビリルビン)が高い人だということで、珍しいことではないと言われたのですが、なんとなく不安です。

  • 激しい胃痛(´・ω・`)

    22日の午後にいきなり 気持ち悪くて だるく なり、吐き気と食欲不振 がひどくなりました。 その日の夜に 微熱がでました。 そして、胃痛が ひどくなりました。 23日になっても 熱が下がったくらいで 症状は変わらず、胃が ずっとぱんぱんというか 張っている状態でした。 ( 食べ物は全然たべてません ) その日の夜くらいから 下痢が続き、25日の 午後には、どの症状も 治まりました。 少々 頭痛がありましたが、 バイトに行ったの ですが、結構お店が 混んでいたので、 動き回って働いて いたのですが、 いきなり激しい胃痛に 襲われました。 吐き気も少しして 歩くのも辛い状態でした。 胃薬を飲んだのですが 全然状態がよくならず 痛みを我慢しながら その後2時間ほど 働きました (;_;) そして、家について ねっころがったら痛みが すぐなくなりました。 今も痛みはないです。 バイト行くまでは 元気だったのになぜ バイト行ったら激しい 胃痛に襲われたのか 不思議です(´・ω・`) ちなみにバイトでの ストレスはありません! 親には 胃腸炎じゃないか と言われているんですが、 この症状だとやはり 胃腸炎なんでしょうか? バイトで動き始めたら 胃痛に襲われたのは なぜでしょうか? わかる方いたら ご回答おねがいします!

  • 正体不明の微熱に困っています

    正体不明の微熱に困っています 27歳女です。1週間前から37℃程度の微熱が続き、倦怠感、下腹部痛、酷い眠気などに悩まされています。その他たまに頭痛や胃のむかむかなど。ただ食欲はありよく食べています。 内科に行き血液検査はしてもらいましたが全て正常で様子見しかないといわれました。 うつ病や自律神経系の線はないと思います。持病のため抗うつ剤や抗精神病薬は服用していますので。 月経前症候群の事も考えましたが、今までこんなに酷い状態にはなった事がありません。 一番怪しいのは妊娠かと思いましたが、きちんと避妊もしていますし、まだ検査薬を使える時期にもなっていません。 とにかく現状しんどいのでお医者さんにかかりたいのですが、内科では無理でしたし、何科のお医者さんにかかればいいのかもわからずに困っています。アドバイスをいただければ助かります。

専門家に質問してみよう