• ベストアンサー

無月経 偏頭痛 下痢に胃痛に胸焼け 倦怠感…まずは何科にかかるべきか悩

無月経 偏頭痛 下痢に胃痛に胸焼け 倦怠感…まずは何科にかかるべきか悩んでます。 3ヶ月ほど月経がありません。基礎体温はバラバラです。 この半年で体重増減が10キロありました。 外出先で必ずお腹が急に痛くなりトイレに駆け込みます。毎日三回軟便か下痢です。 起き抜けは胃が重く胃の入り口まで何かつまったような気持ち悪さがあります。 他にも偏頭痛、眼球裏の痛み、倦怠感がありますが、日常生活が遅れないほどではないと思ってやりすごしてきましたが さすがにしんどくなりました。一体最初に何科にかかれば早いのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117987
noname#117987
回答No.1

自律神経失調症のような印象をうけますが、 最初は内科にいくほうが良いと思います。 最近の大きな病院では、何科が良いか、 症状をきいて教えてくれる相談員がいるところもあるようです。 お大事に。