22才の♀が気になってる1つ年下の医大生への告白のタイミングとは?

このQ&Aのポイント
  • 22才の♀が気になってる1つ年下の医大生への告白のタイミングについて相談です。
  • お互いオクテと言うかヘタレと言うか…いい感じになったりするものの、半年が経過しても告白できずにいます。
  • メールでのやりとりも途中で終わってしまい、どうすればいいか迷っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

22才の♀です。

22才の♀です。 今、気になってる人がいるのですが相手は1つ年下の医大生です。 今まで何度か遊びに行ったり飲みに行きましたが、お互いオクテと言うかヘタレと言うか…いい感じになったりするのですが告白はしないまま半年が過ぎてしまいました。 1ヶ月前に彼から誘われお酒を飲んだのですが、別の子から告白されて保留してる?みたいな事を言われたと思えば、はたまた髪を切ったと言えば触ってきたり…キスしたい時とかない?とか聞いてきたり。 そんな感じで前回のデートは終わったのですが、それからは私が卒業式や海外旅行に行ってしまったので会えなかったんです。連絡も取っていませんでした。 帰国後、お土産を渡そうと思っていたので『お土産あるんだ~時間あったらご飯でもしましょう』とメールをしたのですが『時間はあるんだけど…お金が入ったら行きましょう』と言われました(T_T) なんでも今、大学が始まり部活の勧誘期間などでお金が飛ぶようになくなるらしく。 こういう場合、もうメールを返さずに待つほうが良いのでしょうか? それとも返信がくる限り、メールを続けるべきでしょうか? もし次に会えたなら、好きだと思うと伝えてしまおうと思っています。(もちろん彼女が出来ていたら言いませんが…) 今とても不安で切ない気持ちに翻弄され、判断力が鈍ってきているので…どうかアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • k0216
  • お礼率0% (0/47)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

別に付き合っているわけじゃないんだよね? 心配しなくていいんじゃない? まぁいいや。医大生はやめといた方がいいよ。 レジデントのときは本当に忙しい。 遊べる暇ない。 30くらいのお医者さんがいいと思うよ

関連するQ&A

  • 告白保留中の行動

    質問はタイトルの通りです。 5日前に好きな女性に告白したところ返事は保留、少し考えさせてくださいとのことでした。 相手の女性は職場が一緒で年下の女性です。 告白したあとはほぼ連絡をとっていません。 告白する前は知り合って連絡先を交換してからは2ヶ月くらいほぼ毎日メールしていて その間二回ほど2人きりで遊びに行っており二回目には簡単な誕生日プレゼントを渡しました。 遊んだあと、向こうから楽しかったとメールが来たのでそれなりに楽しかったんだと思います。 今は告白保留中なのですが、どういう接し方をするべきか迷っています。 自分の考えでは 保留になった理由はまだ二回しか遊んでいないので僕のことを知る時間がほしいと思っている、もしくは断りずらかったのでとりあえず保留した と考えています。 後者ならどうしようもないですが 前者なら自分のことをわかってもらうために自分から連絡をとり、遊びに誘って自分をアピールしたほうが良いのでは??と考えています。 ただ、告白を受けた側も少しは意識すると思うので、良いところだけではなく悪いところも見えやすくなると言うことも頭に入れてアピールしなきゃいけないですが、、、 僕は告白を保留されたことが無く、こういう経験に乏しいので こういう経験がある方、告白を保留したことがある方に意見をもらいたいです! こうしたほうが良いというアドバイス、質問を読んだ感想や応援など 何でも良いので回答お願いします。

  • 彼女の本心がわからないです。

    30代男性です。少し年下の女性の事で質問させていただきます。 告白して保留されたのですが、一ヶ月くらい経ったので様子を聞いてみたら、 「少し好きになってきたけど、私すごく時間かかるの」 その後には 「○○(僕)のこともっと知りたいな」 と言ってました。 彼女の本心がわからないです。 余裕を持ってしまった感じではないですか? 僕は彼女に都合良く扱われていますか? 会っているときは手を繋いで歩き、キスも何度もして 付き合っているみたいなのですが。

  • 告白について

    今、気になる人がいます。何度かご飯を奢ってもらったり、遊びに連れていってもらったり、お土産をもらったり…と、好意は寄せてくれている感じです。 そんな彼に告白をしようかと思います。 しかし、やっぱり告白は相手からしてもらいたいって思ってしまいます。でも相手の方は、とっても優しいのですが、少し奥手な感じもします。 そんな相手に告白してもらえちゃうような、方法(会話や仕草?)ってありますか? もし、過去に同じような経験をした方がいたら教えて頂きたいです。 また、現在の相手と恋人同士になるときはどちらからの告白でしたか? 私の周りは男性からがほとんどで… 女性からの告白ってどう思いますか? 沢山の方のご意見お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 奥手な男性に告白しました

    3月ぐらいに年上の男性に告白しましたが、タイミング悪く返事が保留にされてしまいました。 連絡先は交換したのに待てど暮らせど返事はなく こないだ会う機会があったので返事はどうなったんですかと聞くと「まだ自分の気持ちがまとまらないから...」とまだ保留状態。 相手の気持ちがまとまらないのは邪魔が入ったせいとは言え、私が中途半端に好きですしか言っていないから思いが伝わってないからかと思い、メールで改めて告白しました。すると返信が来ました。 内容は ・女性と付き合った経験がほとんどなく女性側からの告白も初めてだったのでどうすればいいのか分からず戸惑ってる。 ・私の事は嫌いではなく、むしろ一緒にいて楽しい存在 でした。 どうやら相手は私の事が好きか嫌いか以前にどうすればいいのか戸惑ってる状態のようです。 このメールに対して「もし迷惑をかけているならば言ってください。諦めますので」と返しましたが、今思うと急かしてしまったのかなと反省もしております。 このまま保留にされ続けるのもよくないと思うのですが、奥手な方なので積極的にするのもよくないのではないかと悩んでいます。 私は相手に対してどういう風にすればいいのでしょうか。 このまま待ち続けるのも少しつらいですし、かと言って急かすのも相手の事を思うと... それとも恋愛対象として見られていないのでしょうか?

  • 好きな男の子に告白されました。 

    好きな男の子に告白されました。  保留にして帰ってきたんですけど、なんてOKしたら良いですか!? 普通に「よろしくお願いします。」というのは嫌で、相手の心に響くようなので あと、相手は大学一年生で私は年下で3っ離れているので カワイらしい感じの返事をするにはどうすればいいですか? お願いします。

  • このまま会うべきでしょうか

    最近知り合った年下の友人(男・24歳)がいます。3回ほど食事に行きました。彼は私に好意をもってくれている様で「また会いたい」とか「もっと仲良くなりたい」とメールがきます。また、この前「支えになってあげたい。俺でいい?」と告白めいたメールもきました。「どういう意味?」と聞いたら「一緒に成長していきたい」とメールがきて、つきあいたいとか好きだとかは特に書いてありませんでした。私は、彼とはまだ3回しか会っていないし、つきあうとかどうとかまだ決められないので、その事は伝えました。彼といて、つまらないという事はないですが、彼は口数が少なく、おとなしく、私から話しかけないとしゃべってくれません。いつも私が何か話しかけて、彼がそれに対して答えて終わりという感じで、今まで3回ともそうでした。私が黙ると彼も黙ってしまい、しーんとなってしまいます。なので会話が弾むという事がなく、私はどちらかというと話しかけてほしいほうなので、正直いつも自分ばかりしゃべっている事に少し疲れています。会っている時、常に私がリードしている様な感じです。「もっと話して欲しい」とメールしたら「何話していいかわからなくて」と言われました。「仲良くなりたい」とか、告白めいた事を言う割に、会ってもあまりしゃべってくれないし、メールもいつも一言が多いです。私は、もっとひっぱっていってくれる様な人が好きなのですが、彼は全然そんな感じではありません。 次会う返事を保留にしているのですが、もう会わないほうがいいのでしょうか?それとも、たった3回でそう判断してしまうのは早いのでしょうか? アドバイスお願いします

  • 怒っている意味がわからない。

    先日、海外旅行へ行きました。彼に渡すお土産ですごく悩み、少ない買い物の時間で、自分の時間をかなり削ってブランド物のコインケースを買いました。 帰国して、コインケースを買ったとメールで伝えると、「いらん」と言われてしまいました。「他の人にあげて」と・・・それで彼はすごく機嫌が悪くなり、連絡をくれません。 私にしたら全然意味がわからないんです。実物を見ても無いのに…お土産が気に入らなかったのか?ただそれだけで、怒るのか??お土産の話をするまでは機嫌は良かったです。 高いお金を出した私は一体なんだったのでしょう。悲しくなってきました。 みなさん、これはどういうことだと思いますか? きにいらないお土産を渡されたら嫌な気分になりますか?

  • 告白されるとその人が気になってしまうことってありませんか?

    みなさんは、今まで何とも思っていなかった人から告白されると次の日からその人のことが気になってしまうと言うことはありませんか? 最近、ある男性(年下)にメールで告白されました。3回ほど会って食事をしたりお互いの家で遊んだり(もちろん何もありません)しました。2回目遊んだ後告白されました。 現在は保留中なのですが、彼からメールが来なかったりすると少し寂しいです。彼に会いたいとも思います。 私は決して彼氏がいないと生きていけない!という性格ではないのですが、今回告白してくれた男性はなぜか気になってしまいます。付き合ってもいいとは思いますが・・・。 これって好きなのでしょうか? 自分の気持ちも分からないなんて情けないとは思うのですが、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 今、あたしには気になる人がいます。

    今、あたしには気になる人がいます。 32歳の方なんですが…彼はとても、奥手というか慎重な方ですごく素敵な方です。 メールも最初はあたしからだったんですけど、彼からもたまにメールが来るようになりました。 彼が東京に遊びに行くのでお土産買ってきてーと言ったらいいよ。と言ってくれました。 今月彼に会います。 奥手の方との接し方はどのようにすれば上手く行くのでしょうか?

  • 告白保留

    告白保留になり、今まで通り話していましたが、考える時間をじゃましてるようで、こっちから連絡するのやめました。 ものすごく好きな気持ちはかわりませんが、遊びにさそいたいんですが、軽い感じであそびいこっ!ってな感じで連絡してもいいんでしょうか?