• ベストアンサー

htmlを勉強しているのですが。

htmlを勉強しているのですが。 htmlを0から独学で勉強しようとしています。 ちょこちょこっとメモ帳に打ち込んではプレビューするような感じで学んでいるのですが、本格的に文字入れ等もしたいなと考えています。 そこで質問なのですが、ホームページ全体のフォントサイズを2に設定する場合はどういう記述を加えればいいのでしょうか? fontタグで区切ってしまうと、途中でfontタグがつかえなくなっちゃう気がしますし、どなたか教えてください><

noname#207814
noname#207814

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111181
noname#111181
回答No.1

>> fontタグで区切ってしまうと、途中でfontタグがつかえなくなっちゃう気がしますし、どなたか教えてください << そんなことはありません。 たとえば下記のように“入れ子”にして記述すれば、途中でフォントサイズを4に大きくすることができます。 ----------------- <body> <font size="2">  ...   <font size="4">    ...   </font>  ... </font> ----------------- ただ、フォントサイズを絶対値で指定することは非推奨ですのでご留意ください。ユーザーが通常利用しているフォントサイズを強制的に変更することになるので、ユーザビリティがよろしくありません。 +/-の相対値で指定するのが良いとされています。