• ベストアンサー

ホームページビルダーV6で外部CSSのはなし。

ホームページビルダーV6を使っています。 外部CSSを呼び出すタグでやっているんですが 例えばフォントサイズ10ptとか指定しても、プレビューすると全く 反映(?)されていないんです。 さらに、普通に入力したら反映されても、 表を作ってその中に文字をいれてプレビューすると CSSがきいてないんです。 web上でも同じです。 どうしてでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onimotsu
回答No.2

外部CSSの記述で<body>のみ定義しているでしょう。 TABLE{font-size : 10px} 又は TD{font-size : 10px} これが必要だと思います。

その他の回答 (1)

• onimotsu
回答No.1

外部を使っていると反映されないのは当たり前です。 プレビューでは外部CSSにアクセスしていないからです。 これは外部JavaScriptでも同じこと。 外部ファイルと更新ファィルをアップロードして確認するしかないと思います。 でも、 >web上でも同じです。 ということは 何かが間違っているということでしょう。

riroru
質問者

補足

>プレビューでは外部CSSにアクセスしていないからです。 いえ、なんというかプレビューした時には一部反映されているんです。 スクロールバーとか・・・・。 でも表の中に文字をいれたものはCSSがきいていないんです。 >web上でも同じです ということは何かが間違っているということでしょう。 はい、こちらのミスでした。すいません。