• 締切済み

立ち仕事の靴について

毎日ピッキングの立ち仕事を7時間から8時間しているのですが、足裏や膝が痛くなってたまりません。 安い靴を履いていたのでこれを機に新しい靴を探しに、スポーツデポに行ったら http://item.rakuten.co.jp/alpen/4410570039/ が気になりましたがこういう靴は立ち仕事には向いているのでしょうか? また、立ち仕事に向いてて値段が一万円くらいでいいのがあるのでしたら、ぜひ教えてください。

みんなの回答

• chou_anko
回答No.2

こんばんは。 私も一日中、立ち仕事で足が痛くなって悩んでた時期がありました。 お風呂を長めに入り、足を揉んだりしました。 あと、壁に足だけもたれさせてむくみをとったり。 そして辿り着いたのがオーダーメイドのお店でした。 私は靴じゃなくて中敷(インソール)を作りましたよ。 中敷なら今まで履いてた靴にも合わせることが出来ますし。 少々高いけど足が痛むことに比べたら安いもんです。 足の測定もとても丁寧なお店でした。 ちなみに行ったお店です↓ http://www.ashidoraku.com/ 中敷を作って仕事し始めて、足の痛みも消えました(^^)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>向いているのでしょうか? 歩くための靴ですから向いていると思います。 ただ、立ち仕事向けにというのであれば、 靴選びはもちろんのことですが、 ワンサイズ大きめの靴を選び、 足裏にインソールやクッションなどを敷くように 工夫し、なおかつ足にフィットするようにするといいと思います。 厚めの靴下と普通の靴下を二枚履くというのも疲れを軽減できます。 http://item.rakuten.co.jp/gloria/i021/ 意外と土踏まずなどの形状などによっては 疲れ方がだいぶ違います。