• 締切済み

“しまむら”の靴

ファッションセンターしまむらの靴って、どうですか? わたしはOLなのですが、車関係の仕事のため、毎日洗車をしたり歩き回ることが多く、靴がすぐにだめになるのであまり良い靴を履くと勿体ないんです。 しまむらに行ってみたら、1480円で黒のオープントゥのパンプスがあって、形は可愛かったのですが、 今までしまむらの靴を買ったことがありません。 やっぱり値段相応で、足が痛くなったりしますか? 消耗品だと見切りをつけているので、質の悪さは目をつむりますが、履き易さだけが気になります。

みんなの回答

  • kkinnokko
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.1

私も消耗品だと見切りをつけ、バイト用にパンプスを買いました。 ぼちぼち動き回る程度のバイトです。 1900円だったのですが、やはり何万かするものに比べると、 何日かは疲れやすかったです。のちのち慣れました。 あと半年くらいで底が取れました。 1900円は取り戻したかなと思います。

関連するQ&A

  • しまむらのパンプス

    2,3000円くらいの値段でしまむらで黒のパンプスをみました。 通気性がよさそうなんで気になるんですが、買われた方履き心地はどうですか? ジオテックのブーツが通気性があり蒸れなくって重宝してます。 本来であればジオテックのパンプスがいいのですが。

  • 結婚式参列の際の靴について

    20代女性です 今週友人の結婚式、披露宴に参列します。 以前買ったベージュの靴(画像のパンプスです)を履こうと思っていたのですがオープントゥのパンプスはマナーとしてダメなのだということを最近ネットで調べて知りました。 スーツ用に買った黒いちゃんとつま先のあるパンプスもあるのですがドレスが黒なので黒×黒になるのは結婚式なのでどうなのかと思っています。 コサージュをつけてしまえば上からはオープントゥとはわからないようなパンプスなのですが。 しかしストラップもついており、エナメル素材ですし、マナーはマナーなのでベージュのオープントゥのパンプスは避け、黒×黒でも黒いパンプスにした方がいいでしょうか。 なにぶん結婚式に出た事がない為皆さんの知恵をお借りしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • しまむらの服

    ファッションセンターしまむらで服を買ったことがある方に質問です。 しまむらの服と普通のショップの服では、値段以外に違いはありましたか?

  • パーティー用の靴を売っているお店

    今月末にパーティーに参加するのですが、その時に着るドレスに合う靴を探しています。 ドレスの色は黒ですが素材が軽いものなので、靴も軽めのサンダルタイプか、パンプスでもオープントゥや横が開いているものを探しているのですが、この時期はなかなか難しくて・・・。 予算は2万円くらいまでで、若者向け(私は20歳です)の靴が売っているお店はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 靴の買い方

    靴を買うとき、色でかなり迷います。 華奢なパンプスは、アクセントやファッションだと思っているので、デザインも色も結構遊べるのですが、トラッドなマニッシュ靴で迷います。 たとえば、黒は何でも合わせやすい。だから欲しい。 でも同時に、ファッションによっては同じデザインの色違いの茶色が欲しい。 など、購入時に色違いで2色程買ってしまいます。 でもそうすると、靴が増幅・・・ 買って後悔はしないんですが、皆、どうしているんだろうか、と。 ちなみに、パンプスはすぐにダメにしてしまうので、安いのしか買いませんが、 マニッシュな靴は革の1万円~3万円程度の、比較的きちんとしたものを買います。 白のスニーカーが欲しいと思ったときは、 オールスター、ジャックパーセル、スタンスミスのレザー、プレーントゥのレザーと、4足も… だいたい、女性だと何足くらい持っているものでしょうか。 自分が普通なら、それで安心するんですが。

  • 結婚式での靴について。アドバイスお願いします!

    こんばんは。 似たような質問もあったのですが・・・再度質問させてください。 今月友達の結婚式があるのですが、 そこで履いていく靴を迷っています。 パーティーワンピは濃い目のネイビーで、 小物はシルバー系の予定です。 結婚式自体は何度も出席したことがあるのですが、 今回は一流ホテルでの披露宴なので、 ちゃんとした格好をと思っていて、 サンダルや、オープントゥはまずいと思ってるんですが、 普通の黒の型押しのパックストラップパンプスが無難でしょうか? ネイビーに普通の黒パンプスって足元が重い感じですかね? ヒール高さは7センチくらいです。 かといって、それ以外だと何履けばいいのー?!って感じなんですが・・・^^; すみません、ご意見ください。 お願いいたします。

  • ニーハイソックスに合わせる靴・服はどんなのですか?

    最近ファッションに気を使い始めて、アニメとかでよく見るニーハイを履いてみたいんですけど・・・よく服・靴がわからないんです><。 ニーハイは、黒の何もついてないやつです。 今までニーハイに合わせてたのはデニムのショーパン・黒系ミニ丈ワンピなどです。 靴は黒よりちょいグレイめなパンプス(バレエシューズ?)、プレイボーイのスニーカーです。 アドバイスよろしくおねがいします><。

  • 靴の寿命

    23歳、OLです。 OLの方は通勤の際の靴(パンプスやサンダル)はどれくらいでダメになりますか? また常時何足くらいを履いていますか。 私はワンシーズンですぐボロボロになってしまいます。値段は5000円~10000円のものを3足ほどのペースで使用しています。 今冬に買ったパンプス3足、ショートブーツ1足は全てボロボロです。 ちなみに片道1時間の電車通勤です、自宅から駅までは徒歩で10分程度なので、そこまで歩いていないのですが…。

  • あしながおじさんの靴は履きやすいですか?

    お店でよく見かけるのですが、値段が高いため色々と考えてしまいます。 ヒールは苦手なので、ぺたんこのパンプスしかはきません。 足の甲が広いです。 先が細い靴やサンダルだと小指の皮が剥けます。 あしながおじさんの靴を愛用してる方、着用感など教えてください。 ほかに、可愛いぺたんこパンプスが多い靴のブランドなどあれば教えてください。 最近はスウェードモカシンシューズの黒をよく履いてます。

  • 結婚式での靴について

    初めて質問させていただきます。 今度、結婚式に出席します。(会社の先輩の結婚式です) 今まで学生だったので制服でしたが、初めてドレスを着ての出席になります。 ドレスなど一式揃えたのですが 自分の知識不足で、また買いなおしました。 (ドレスの丈の長さや、ショールなど・・・) 靴についても、オープントゥを購入してしまい、 改めてパンプスを買いなおしました。 (店員さんの話を鵜呑みにしすぎてしまいました) ですが、色々と調べたところ ヒールの高さや太さにもマナーがあるということで 自分の購入したパンプスが大丈夫なのか不安になり、 質問させていただきました。 回答をよろしくお願いします! ※ヒールの高さは4cm、黒のエナメル素材、  ヒールの部分は黒ですが、縞模様なので木目調のような感じです。  ちなみに、お昼に挙式、披露宴があります。

専門家に質問してみよう