• ベストアンサー

品川が勤務先です。アドバイスお願いします!

一人暮しをはじめようと思っています。 年齢23歳。社会人1年目男です。 夏から一人暮しをしようと思っているのですが、家賃6万前後でどこか住みよい町はないでしょうか?駅から徒歩15分なら許容範囲です。 仕事柄帰りも遅くなりがちなので、駅前に11時くらいまでやってるスーパーがあるとうれしいです! できれば電車1本(2本でも妥協できます…)で品川まで1時間以内、かつ彼女が川崎に住んでいるので、できればその近くに住みたいと思っています。 環境的に良くない場所や、オススメの場所があったらぜひ参考にしたいのでよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5645
noname#5645
回答No.1

北品川とかは旧東海道の下町で、商店街もあるし、でっかいジャスコにも近いですからお勧めです。なんと言っても屋台舟を引き込んでいる運河なんかを見に行けば夏なんかは風流でしょうねぇ・・・。 北品川ならば品川駅まで歩いても20分かからないかもしれません。さらに職場が港南口ならばもっと楽です。

その他の回答 (2)

• kaban_san
回答No.3

彼女が川崎なら、そこ以外ないでしょうよ。 試しにこんな物件がありますのでどうぞ(スゲ長いURLだ)。 http://a.adpark.co.jp/cgi-perl/rhcons4_able.cgi?detail=000000517_112596_005&sort_flg=0&bldgtype=01_03_04&money2=60000_%82U%96%9C%89%7E&groupcd=0000&stat=82_101005_%93%8C%8AC%93%B9%96%7B%90%FC%81i%8E%F1%93s%8C%97%81j_008_%90%EC%8D%E8&area1=1000&kind=RH&html=able&walk=0&money1=min_%89%BA%8C%C0%82%C8%82%B5&railway=101005_1410_%93%8C%8AC%93%B9%96%7B%90%FC%81i%8E%F1%93s%8C%97%81j&update=0&ac_flg=1&condition=0 物件は、地場の不動産屋さんに限りますよ。 一緒に探せば、地元情報も含めて見つかると思いますよ。

noname#5645
noname#5645
回答No.2

#1です。 補足ですが、北品川は京浜急行線ですよ。 川崎にも一本です。