• 締切済み

物件相談。勤務地は品川シーサイドです。

来年から東京で働くことになり、一人暮らしの物件を探しています。 品川シーサイドに勤務予定で、女です。 どのようなエリア・駅がよいでしょうか。アドバイス宜しくお願いします。 また2月ごろに引っ越しをしたいとすれば、いつ頃から不動産屋に問い合わせればいいのでしょうか? 条件は、 (1)家賃予算は6-8万円以内 (2)電車での通勤を希望 (3)帰宅時間は遅くなることが多そうなので、夜遅くに女一人で歩いても怖くない治安の良い街で、終電も比較的遅くまである (4)スーパー・コンビニ等が充実していて住みやすい (5)新宿等街に出るのにアクセスがよい 色々と条件が多くて申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

大井町が良いでしょう。自転車でも通える範囲です。 夜遅くなるのであれば、歩くより自転車のほうが安全な場合もあります。 また、電車通勤希望とのことですが、電車で1駅です。 大井町は駅前はかなり発展していて日常生活に困ることはまずありませんし、 京浜東北線も走っていますから交通至便。 家賃は1Rで8万は見ておいたほうが良いでしょう。 大井町も治安が悪い街ではないですが、 実際、夜遅くに女一人で歩いても怖くない街など存在しないでしょう。 街の問題というより、夜遅くても人通りの多い大通り沿いのマンションを 選ぶとか、物件選びで工夫するしかないかと。

noname#199520
noname#199520
回答No.1

1. 2.家賃6万円なら通勤時間は3時間、8万円で2.5時間 3.終電に乗ったら着くのは翌日なんで、もう誰も歩いていないから安全です 4.家賃が6万円の村にコンビニなんてありません 5.電車に乗れば一本ですから、アクセスはいいです。 http://www.homes.co.jp/chintai/tokyo/kunitachi-city/price/