• ベストアンサー

勤務地が品川8と幕張2のとき、住むのはどこがおすすめでしょうか?

仕事の都合で品川と幕張をいったりきたりすることになりました。 今すんでいるところから品川まで通勤するのは厳しいので引越しを考えいています。 一人暮しで帰りが遅くなることも多いので、安全なところに住みたいのですが、どこかお勧めの地域はありませんでしょうか? できれば都内に住みたいのですが、具体的な場所が浮かばず困っています。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zzzap
  • ベストアンサー率45% (137/298)
回答No.3

変則的な通勤で大変ですね。 私自身は、前の職場が品川で今は海浜幕張です。(ご質問者さんと微妙に似てますね。) 他の方のご回答のように、品川と幕張の間で選べば、朝夕のラッシュ時には、都心への通勤とは逆方向という事にもなり、楽かも知れません。 当然、都心に近いほど家賃が高くなりますが・・・。 8割を占める品川への通勤を優先し、2割の幕張へは「そんなに大変じゃない」程度で我慢するという考え方もありますね。 その場合、たとえば大井町はいかがでしょうか。 ・京葉線の海浜幕張なら、「大井町→りんかい線→新木場→京葉線」 ・総武線の幕張本郷や幕張なら、「大井町→りんかい線→新木場→武蔵野線→西船橋→総武線」または「大井町→京浜東北線→品川→横須賀線→船橋→総武線」 上記いずれの場合も、幕張への通勤時間は1時間程度だと思います。 ちなみに、地下鉄で京葉線への乗り継ぎが便利なのは、日比谷線(八丁堀で乗り換え)や有楽町線(新木場で乗り換え)、総武線なら東西線(西船橋で乗り換え)や都営新宿線(本八幡で乗り換え)あたりでしょうか。 良い場所が見つかるといいですね。

suika60
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 御礼が遅くなってすみません。 ホントzzzapさんと状況がにていますね。 ルートまでご紹介頂きありがとうございます。 私は幕張なので総武線利用のほうですね。 1時間程度ならなんとかなるのでいいかもしれません。 お盆の間に門前仲町・市川の不動産やにあたりました。 値段と条件がなかなか合わずがんばって探してる段階です。 大井町にはあまりいったことがないのですが、ご紹介頂いたのをきっかけに今度の週末見てこようとおもいます。 がんばってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • harukai
  • ベストアンサー率14% (10/68)
回答No.2

交通だけ考えれば錦糸町がいいのでは? 安全面を考えるとお勧めできませんが、都内にこだわらなければ、市川なんてどうでしょうか? 幕張、品川どちらも乗り換え無しで行くことが出来ます。

suika60
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、総武線快速なら1本。 乗換え無しは理想的です。 門前仲町でうまくみつからないときはこちらにあたってみます。

noname#19360
noname#19360
回答No.1

職場への最寄り駅はそれぞれ品川、幕張ですね?海浜幕張だと話が違ってきますが。。 門前仲町なんてどうでしょうね? 品川へは大江戸線で大門乗り換え浅草線(京急線直通)で品川。 幕張へは東西線の西船橋でJR乗り換え幕張。 通勤時間はご自身で検索してみてください。 墨東地区は都心へのお出かけにも便利ですし物価も安いので住みやすいですよ。下町で住宅密集地ですから夜中もひとけが無くて怖いということはありません。欠点は密集地ゆえに駐車場が高いことかな。車をお持ちでなければお勧めです。

suika60
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。御礼が遅くなってすみません。 はい、幕張なんです。 アドバイス頂いた地域にお盆休みの間にいってみました。 なかなかよさそうですね。 車は無いので、いいかもとおもい、いま不動産屋さんに相談しています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 品川シーサイドと幡ヶ谷に通勤

    引越しを考えている者です。 通勤場所は品川シーサイド、婚約者は幡ヶ谷に通っています。 ●両方に通いやすい地域、距離の近さや乗り換え回数の少なさ、また該 当路線の込み具合等。 ●もしくは距離は遠くても電車に座れて通勤時間が有効活用(ゆっくり 読書等)できる駅。 ●治安の良し悪しや物価等の住みやすさ 等を考慮してお勧めの駅を教えてください。 また通勤が品川シーサイド、幡ヶ谷両方に便利な場所だけでなく、どちらかに限ったおすすめ情報でもかまいません。 都内、神奈川にはこだわってません。

  • 品川付近で一人暮らしといえば?

    品川で働くことになりました。それと同時に一人暮らしを始めることにしましたが、おすすめの地域はどこでしょうか。 女性 手取り16万(住宅手当なし) 勤務地:品川 希望通勤時間:できれば1時間以下 特に「こういう部屋がいい」という希望はありません。自分でも調べてみましたが、ピンとくる地域がありません。もし同じ境遇の方がいらっしゃいましたら、どうやって部屋を決めたか体験談ものせてくれるとありがたいです。

  • 品川にアクセスし易い地域ってどこでしょうか?

    今秋より、品川に支社がある会社に転職することになり、 北海道から東京に引っ越しをすることになりました。 ただし、品川に支社があるのですが、作業場所は東京のどこになるかまだ不明の状態です。 SE職であるため、お客様先常駐の作業が多くなるためです。 基本的にはどこへでもアクセスがしやすく、かつ品川に行きやすい地域を探していますが、 どこかおすすめの地域あるでしょうか? 転職エージェントからは中野、高円寺、阿佐ヶ谷などがおすすめと言われています。 また、個人的に探している中では東急目黒線沿いが良さそうに思えました。 探している物件としては2DKで予算は12万円くらいです。 治安が良く、通勤ラッシュがきつくないところを探しております。 土地勘がないため、アドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • おすすめの引越地域、教えてください!(女性一人暮らし、勤務地:六本木)

    六本木(あるいは乃木坂)へ勤務することになり、引越地域を探しています。 女性の一人暮らしです。 絶対条件は、 ・治安が比較的良い場所 ・電車通勤時間30分以内(乗り換え1回まで) ・家賃(共益費込み)8万円程度 ・オートロック付、2階以上 です。 現在地方住まいなので、部屋探しに行く前にあらかじめ地域を程度絞りたいと思い、困っています。 いまのところ、これらの条件を満たせそうな地域として、東急東横線 武蔵小杉駅を候補として考えていますが、 もう少し六本木に近くて、これらの条件を満たす地域はないか検討しています。 みなさんのおすすめの地域があればアドバイスください。

  • 品川が勤務先です。アドバイスお願いします!

    一人暮しをはじめようと思っています。 年齢23歳。社会人1年目男です。 夏から一人暮しをしようと思っているのですが、家賃6万前後でどこか住みよい町はないでしょうか?駅から徒歩15分なら許容範囲です。 仕事柄帰りも遅くなりがちなので、駅前に11時くらいまでやってるスーパーがあるとうれしいです! できれば電車1本(2本でも妥協できます…)で品川まで1時間以内、かつ彼女が川崎に住んでいるので、できればその近くに住みたいと思っています。 環境的に良くない場所や、オススメの場所があったらぜひ参考にしたいのでよろしくおねがいします。

  • 神奈川県内でお勧めの引越し先はありますでしょうか(品川勤務)?

    この春4月より京都から品川勤務となるため、現在引っ越し先を探しています。神奈川県内を中心に探していますが、 これまでずっと関西圏で暮らしてきたため、神奈川県内の土地勘がなく、まだどの街に住むのか決定できずにいます。 以下の条件で探していますので、お勧めの街がありましたら教えて頂けないでしょうか? 以下、希望条件です。 家賃:共益費込みで10万以内 広さ:2DK以上(妻と二人暮らし) 周辺環境:治安が良い 品川までの通勤手段:電車 通勤時間が1時間以内で通勤によるストレスが極力避けれること(始発で座れる or 品川に近い) 神奈川県内の地理に明るい方、宜しくお願いいたします!

  • 海浜幕張の近辺で住みやすいところ

    海浜幕張への通勤が苦痛で、職場の近所に引っ越そうと考えています。 徒歩圏内もしくは1駅隣程度の圏内に引っ越そうと思うのですがどのあたりがおすすめでしょうか? 男、40歳、一人暮らし、イオン幕張店近辺が勤務地、自炊メインたまに外食という生活です。 商店街が近いと嬉しいです。

  • 物件相談。勤務地は品川シーサイドです。

    来年から東京で働くことになり、一人暮らしの物件を探しています。 品川シーサイドに勤務予定で、女です。 どのようなエリア・駅がよいでしょうか。アドバイス宜しくお願いします。 また2月ごろに引っ越しをしたいとすれば、いつ頃から不動産屋に問い合わせればいいのでしょうか? 条件は、 (1)家賃予算は6-8万円以内 (2)電車での通勤を希望 (3)帰宅時間は遅くなることが多そうなので、夜遅くに女一人で歩いても怖くない治安の良い街で、終電も比較的遅くまである (4)スーパー・コンビニ等が充実していて住みやすい (5)新宿等街に出るのにアクセスがよい 色々と条件が多くて申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

  • 勤務地が渋谷 引越し先はどこが良い?

    主人の勤務地が渋谷に変わり、急きょ来月引っ越すことになりました。 私自身初めての出産を控えていることもあり、実家にも近く、主人の通勤にも便利な東京寄りの埼玉県への引っ越しを考えているのですが、おすすめの引越し先はどこでしょうか? 今のところ大宮か浦和を考えてますが、家賃が高そうなのと、通勤がラッシュがキツいという埼京線になってしまうということもあり、どうなのかな?と思ってしまっています。 主人の仕事が激務なので通勤時間が一時間以内で通勤しやすく、また家賃が安いのが一番なのですが、(できれば2LDKで5万~7万以下) 他にもこの地域は子育てがしやすいなど、何でも構いませんのでアドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 山手線沿線の賃貸マンションについて

    今月引越しすることになりました。 仕事上山手線をよく使うのですが(主に新宿、品川です)、どこか家賃が安く、お勧めの場所はありますでしょうか?8万円以内 特に場所にこだわりはありません。 部屋も6畳ほどあれば問題ありません。 通勤しやすく、また都内を移動しやすい場所はどこがありますか?東京に来てまだ日も浅いため、おすすめの場所があれば、教えていただけませんか?