• ベストアンサー

口座開設支店以外から通帳のみでの入金

A氏がある銀行のX支店に口座を作りキャッシュカードと印鑑は持ち、 通帳だけをB氏に渡して同じ銀行のY支店からB氏が入金できますか。 できるとしたら手数料はかかりますか。 別人だということで何か要求されることはありますか。 このへんの理屈がわからないので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monomousu
回答No.1

>>同じ銀行のY支店からB氏が入金できますか。 出来ます。 >>できるとしたら手数料はかかりますか。 時間外だと掛かりますが、通常時は掛かりません。 >>別人だということで何か要求されることはありますか。 ATMでの話しですよねー?窓口だと、要求されるかも知れません。

drsupple
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

drsupple
質問者

補足

給料は会社から自分の口座に振り込まれるので、情けないことに自分では入金をしたことがないのです。 ですから、このような初歩的な質問ですが、場合によっては自分がB氏の立場にもなりうるわけです。