• ベストアンサー

生理前に肺が痛くなることはありますか?締めつけられるような圧迫感を感じ

生理前に肺が痛くなることはありますか?締めつけられるような圧迫感を感じます。いつも左の肺と背中にかけて痛みがあるのですが、考えられる病気を教えてください。あと、たまにポコッという感じに息が詰まる、止まるときがあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mr19m
回答No.1

まず、レントゲン検査或いはCTスキャン検査を受けてみましょう。 多分、肺に異常が無ければ、【肋間神経痛】かもしれませんネ。 http://rokkansinkeituu.org/ まずは、内科で診察して貰いましょう。

参考URL:
http://rokkansinkeituu.org/
nayamihi
質問者

お礼

早速ご連絡いただきありがとうございます。 3年ほど前に、喘息の症状に似た酷い風邪をひいた事があったのですが、 そのときに胸と肺にものすごい痛みを感じ、病院へ行ってレントゲンから CTまであらゆる手段を使って調べてもらった事があるのですが、 特に問題ないという事で帰されました。 その次の年ぐらいから、生理前になると必ず左側の胸・肺が痛むようになり、 手をあてて温めると気持ちよく、安心するのですが、病気ではないかと 毎回不安でいっぱいでした。肋間神経通の症状をみると、どれも私の症状に 似ているので、原因が分かっただけでも少し安心しました。 ツボ治療が良さそうなので、行ってみようと思います。 本当にありがとうございました。