• 締切済み

喉~肺?にかけてのゴロゴロ感について

こんばんは二週間前から、原因不明の喉の違和感に悩んでます 20代女です。 二週間くらいから、喉なのか気管支なのか肺なのか、そのあたりがゴロゴロする感じがしています。 胸に痛みがあるとかそういう症状はなく、咳もなく、ただ痰のようなものがからんでいるような、ゴロゴロする変な感じがします。 息苦しいとかもあまりなく・・・というか元々?階段とか登ると息切れするほうですし、 この症状がでる何ヶ月も前から年のせいか疲れやすくなってきたなあ・・・・という感じで、 自覚症状は喉から気管支、肺にかけての違和感しかありません。 それも何かに熱中していると気にならない程度なのですが 特に息を吐く時の方がごろごろいっている気がします。吸っても吐いてもどちらでもごろごろしていますが。 痰?をだそうとゲホゲホしてみても何も出ず・・・。 特に病気とかでは無いのでしょうが、同じような症状の方いますでしょうか トローチとかで治りますかね・・・・ そんなに切羽詰まった感じではないのですが、歩いたりしたときに気になります まとまりのない文章ですみません、回答よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

喘息かも。 痰が絡まってへばりついてる感じかな。 普通の人は、痰を切る力があるのですが・・・。 一度、呼吸器科で診察受けた方がいいかも。 しばらく、マスクしてみたら。 私は、乾燥する季節には、マスクしています。安物の使い捨てマスク。1枚10円ぐらいかな。 咳が出だすと、痰がへばりついて止まらなくなり、咳喘息になるのでね。 aihiihdhidhid さんは、若いからね。

aihiihdhidhid
質問者

お礼

回答ありがとうございます 最近はふとした瞬間に乾いた咳が出る時があります 乾燥してる時期ですものね、マスク買ってきます! もう少し様子見て収まらなければ内科とか受信に行こうかな…と思います。 ありがとうございました