• ベストアンサー

TVが・・・上と下に広がって・・・少しずつ見えなく・・・

題名のままなのですが、上と下に広がって、少しずつ見えなくなってきました。寿命でしょうか。それとも何らかの問題でもあるのでしょうか。 型番はSANYOのC-21M5です。 お願いします。m(_ _)m

• mutti
  • お礼率38% (60/155)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49904
noname#49904
回答No.1

TVの垂直(V-line)を調節すれば直りますが、素人さんにはお奨めできません。ブラウン管には、?万ボルトの高圧がかかっているからです。メーカーのサービスセンターからきて貰いましょう。5000から10000円くらいかかりますけど、21型でしたらもうちょっとで新品が買えます。  画面の上下がのびてきたらそろそろ買い換えどきかもしれません。

その他の回答 (2)

• fu-sen
回答No.3

2年くらい前の話しですが...(^_^;;; ウチのテレビは上と下が縮まって中心で1本の光の強いラインになっていた事を、思い出しました(笑) しかしながら、テレビサイドを平手打ちすれば機嫌良く通常映像してくれたモノです... ただ、やっぱり不都合を感じましたので新しいものに買い換えました。 それよりウチはアンテナの電波上(?)映りにくい局が2局もあるのが悲しいです(T_T)

• saidon
回答No.2

壊れる前兆であと1ヶ月少々で壊れます (寿命)

mutti
質問者

お礼

回答ありがとうございました