• 締切済み

ペイントでアイコン作ろうと思ったのですが

XPに付属してあるペイントでアイコン作ろうとしたんですが、一応絵はかけてアイコンにできるんですが背景まで入ってしまい具合が悪いです どうすれば描いた絵だけ表示することができるのでしょうか?

みんなの回答

• Gawae
回答No.3

背景色を透明にしたいのではないかと思いますが、ここで説明するのは難しいので参考URLのサイトの「背景が透明の画像を作る」を見てください。ただ、このサイトの情報によると、マイクロソフトオフィスが入っていないと難しいようです。

参考URL:
http://www.miyazaki-c.ed.jp/himuka/inf/mainte/homepage/paint/
noname#3977
noname#3977
回答No.2

余白を除いて描いた絵の部分の幅や高さの画像を作りたいと解釈して、回答させていただきます。 1.作成した画像を開きます 2.メニュバーの「編集」-「すべて選択」で全体を選択します 3.ポインタが(上下左右の先が矢印になった)十文字に変わりますので、ドラッグして上と左の余白部分がなくなるように移動する 4.移動し終わったら、ポインタを選択範囲外もしくは絵ではない部分に移動してクリックして選択解除をする 5.画像全体の上下左右の八方に点が表示されていますので、右端中央の点にポインタを近づけると左右の矢印(←→)に変わったとこで左に余白がなくなるところまでドラックする 6.5.と同じように下端中央の点で余白がなくなるようにドラッグする 以上ですが、5.と6.では数ピクセル余してメニュバーの「変形」-「キャンパスの色とサイズ」で幅や高さを変更したほうがよいかもしれません。 的外れであれば、ご容赦を。

noname#15943
noname#15943
回答No.1

以下のNo.2の回答を参考にしてみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=564695