• ベストアンサー

ペイント等の画像編集について

ペイントで絵をかいているんですが ファイルを開くと背景が白くなってしまいます。 アイコンみたいなのをかきたいんですが 背景を透明にするのはどうすればいいんでしょうか? もしおすすめの画像処理ソフトやドット絵が作れるフリーソフトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105044
回答No.2

ANo.1です すいませんリンク貼り忘れました・・・ これがアイコンのソフトです http://iconcube.vis.ne.jp/f/s-m/IcoFX.html ついでに ペイントより多彩な機能が付いてるグラフィックソフト これもフリーです。 フォトショップみたいな感じで使えます。 私は「カスタマイズに特化した Sleipnir 2.x (上級者向け)」って やつを使ってます。 http://www20.pos.to/~sleipnir/

ainobakuda
質問者

お礼

遅れました。 回答ありがとうございます。 さっそく使わせてもらいました。 両方とも色々出来そうで楽しみです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちわ アイコンというと、デスクトップにあるアイコンですよね? 会社で使っているフリーソフトがあるのでリンク貼っておきます。 メニューが英語なんですが・・・日本語版もあるのかは不明です。