• ベストアンサー

手のひらに豆?

右手の手のひらに豆というかしこりのようなものがあります。 場所は、ラケットとかを持つと豆ができる場所より少し下あたりです。(薬指の下のほう) 見た目は何もわかりませんが、手をグーにしたり患部をさわるとしこりがあるように感じ、痛みます。 豆が出来るようなことは特に何もしていませんし・・・ 何だか不気味です。 このまま放っておいてもだいじょうぶでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bukebuke
回答No.1

押してやわらかいですか? ガングリオンとは違いますか?

ichigolove
質問者

補足

若干柔らかい気もしますが・・・ 放っておいて大丈夫ですか? もし病院に行くとしたら何科がいいのでしょうか?

その他の回答 (1)

• awjhxe
回答No.2

私は左手の薬指の関節部分質問者と同じ所です。豆位ですが,見た目では判らない位です。触るとクリクリがあり,痛くもありません。前は親指の関節に同様にクリクリが触ると,判りますが,何時の間に無く成って現在薬指の関節に現れています。そのまま放置しています。