OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

手のひらのしこり

  • 困ってます
  • 質問No.223654
  • 閲覧数7773
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (3/15)

右の手のひらの中指と薬指のつけねあたりが数ヶ月前にしこりができほっておいたら最近しこりが大きくなって手をついたり、物を握ったりする時少し痛むようになってきました。病院には行こうと思いますがもしこんな病気を知っていたら教えて下さい。特に手を使い過ぎているという事はないと思いますが。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

えーと、皮膚の中に直径1センチちょっとのものが出来ているのでしょうか?
そして、それは関節の近くでしょうか?

そうだとしたら、ガングリオンの可能性があると思います。

ほっておいてもどうということはないようですが、
神経を圧迫するようだと、書かれているように、ものを握る時に痛んだり指がしびれたりするようです。
万が一のガンの可能性もある鴨カモかもしれませんし、整形外科に行かれることをオススメします。

ガングリオンだと完治するためには、しこりを切り取ることになるようです。
私は恐いんでまだ行ってませんが(^^;先に行ってみてください(をぃ)

> 特に手を使い過ぎているという事はないと思いますが

私も手を使う仕事じゃないんですが、関節がなんとなく痛痒い時に、ボールペンのお尻で
グリグリしたのがよくなかったようです。

おだいじにーーーーー
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

お話になっている状況なら一番多いのは 『ウイルス性疣贅(ゆうぜい)』 でしょう。 角質の増生・・タコも考えますけれど。 皮膚科医へいってご相談ください。 写真は足のものですが・・・ ...続きを読む
お話になっている状況なら一番多いのは
『ウイルス性疣贅(ゆうぜい)』
でしょう。
角質の増生・・タコも考えますけれど。
皮膚科医へいってご相談ください。
写真は足のものですが・・・
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ