• ベストアンサー

異性に嫌われる性格と好まれる性格

10代の♀です。。。 男の子に好まれる性格はなんですか?? 逆に嫌われる性格は何ですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

ご質問内容からして10代前半かな? 好かれる性格 人の悪口を言わない。 優しい。 嘘をつかない(色々な意味でだよ) 清潔感がある(性格とはちょっと違うな) 積極的 etc・・・・・・ 嫌われやすいのはこの逆。

nanananari
質問者

お礼

回答をありがとうございます!! いろんな意見をきけたのでとてもうれしいです! 参考にさせていただきます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • dinggong
  • ベストアンサー率26% (59/226)
回答No.6

一般的な回答は最初の方にもある明るいとかそういうやつですが、 年をとるとマニアックになってですね、 まぁ人として出来ていること(優しさ・明るさ)は必須なのですが、 それに加えて、「ボケや突っ込みに対する感度が高いこと」というのを僕は求めています。 というのは、自分がボケた時に相手が反応してくれなかったとき、相手が僕がガチでトボケているのか、それともボケたのかわからないのか、あるいはボケに気づかないのか、なんなんだ! と苛立ってしまうからです。 つまり、相手が言っていることに対して、相手が求める反応を追求することが大事だと思います。

nanananari
質問者

お礼

お返事が遅れて申しわけありません!! 回答をありがとうございます!! 参考にさしてもらいます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

一般論では語れませんよ。 私の知り合いに「性格の悪い女が好き」という男性もいます。 まあ、敢えて言うなら「素直」でしょうね。 これは恋愛に限らず生きていく上で一番に求められることかもしれないですね。

nanananari
質問者

お礼

素直ですか!! 参考になりました! 回答をありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.4

男女でそんな差は無いと思いますよ。 好きな性格は、相手を思いやる気持ちなどがある人。 嫌いな性格は、相手より自分を尊重する人。 これは、老若男女、世界各国を問わず共通だと思います。 その上で、男は女性に女らしさを求め、女性は男に男らしさを求めるんだと思います。 それ以外の部分では、個人的な趣味などと、相手の趣味などに関わらず、人を惹き付ける魅力です。

nanananari
質問者

お礼

分かりました!相手を思いやる気持ちを忘れずにいきます!! 回答をありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • F-Tomato
  • ベストアンサー率39% (20/51)
回答No.3

明るい子が好きな男、陰のある子が好きな男、クールな子が好きな男、おっちょこちょいが好きな男、しっかり者が好きな男、活発な子が好きな男、おとなしい子が好きな男…… 私のまわりの男を見ても、好きなタイプは本当にそれぞれです。 しかし、これだけは言えます! どんな男もウソつきは嫌い。

nanananari
質問者

お礼

うそつきですか。。。なるほど!! 回答をありがとうございました!! 参考にさせていただきます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ygiyurc
  • ベストアンサー率37% (47/126)
回答No.1

はじめまして。 10代♂です。 男に好まれる性格、嫌われる性格といっても さまざまだと思います。 僕が好きなのは、 優しい 明るい ってかんじですかね。 逆にキライなのは くらい 怒りっぽい 悪魔みたいなやつです。

nanananari
質問者

お礼

早速回答をありがとうございました!! 参考にさせていただきます!! (暗いのはいやですよね。。。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異性から好かれる性格になるには?

    私は20代後半の女で、今までお付き合いしたことがありません。 男性から告白されたこともありません。 いいなーと思う人からは好かれなくて、ちょっと違うかなーという人からは誘いを受けたりして…。 この前も私がいいなーと思ってた人から、「楽しいけど、恋人という感じにはなれない」というようなことを言われてしまいました>< 質問なのですが、男性から好かれるような性格になるにはどんなことを心がけていけばいいのでしょうか? このままずーと好きな人からは好かれないのではないかと不安になってきてしまって…;; 性格に問題があるのかなーとは思っているので直していきたいのですが、どうしたらいいのかわかりません。 私の性格はこんな感じです。 ・人見知りをするほうでなかなか人と仲良くなれない。 仲良くなっていくと、冗談言い合ったりすることはできるんですが(男女ともに) ・女の子らしい甘えるとかそうゆうことはできない。 自分がすると気持ち悪いかなーと思うので; ・高校や専門学校なども男性がほとんどいなかったのと、その頃はあまり興味がなかったので男性との接し方がいまいち分からない。 ・積極的にいくほうではなくて、どっちかというと様子をうかがってしまって踏み出せないことが多い。 ・優しいとか穏やかそうと言われるんですが、たぶん人と争ったり、人に嫌われたりすることが嫌なんだろうなーって自分で思ってます。 外見は正直言って可愛くはないです。でも可愛くなろうと努力はしているつもりです>< 155cmで体重も50弱でちょっとぽっちゃりなので、それも改善したいと思って今ダイエット中です! 普通の生活で出会いがないので、1年前からネットで婚活したり、パーティーに行ったりと動いたつもりでいたのですが、なかなか素敵な出会いに繋がりません・・・。 私は男性に慣れていないせいか、話していて楽しかったりすると好きになったり気になったりしてしまいます。 でも向こうには話すのが楽しいとぐらいにしか思われてなくて・・・; 女性としてなにか足りないものがあるのでしょうか? これだけだとなにも言えないかもしれませんが、どうゆうことをしていくと好かれる性格になっていくのか教えて頂けたら嬉しいです。

  • 異性に愛されたことない20代半ばって性格痛すぎ

    異性に愛されたことない20代半ばって性格痛すぎ。違いますか?

  • 異性と同姓に好まれる性格と、嫌われる性格

    異性と同姓に好まれる性格と、嫌われる性格 異性にこのまれる性格、同姓に好まれる性格 異性に嫌われる性格、同姓に嫌われる性格とはどんな性格ですか?? 自分が好きな性格、嫌いな性格でもいいです!!

  • もてる性格

    男の子に好かれる性格って何ですか? ぜひ教えて下さい!!

  • 友人知人(特に異性)からみた私の性格について

    私は、女性です。歳は20代の後半です。たくさんの友達や仲間がいますが、彼氏は今までいたことがありません。 今悩んでいるのは、同年代の女友達や仲良い男性から見た私の性格についてです。 その前に、私自身は、私は顔は普通だけど体が太ってて(60キロ代後半です)ルックス的にはまったくモテない部類に属していると思います。これは、私自身だけでなく周りの人もそう思っていることに間違いは無いと思います。 問題は、性格です。私は、自他共に認めるマジメ人間ですが冗談も大好きで、しょうもないことを結構言って笑いあったりしてます。自分のことを仲のよい人からどういわれても、相手が友達なら気にしません。たとえばつまづいた時「どんくさー」とか、興奮して話しているとき「ちょっと落ち着きやー」とか言われても、その人と仲がよければ全く腹も立ちません。普通そうだと思います。でも、みんな私が失敗しても「どんくさー」とか「何やってんの?」とか私自身に冗談ぽくちゃちゃを入れることをしません・・・。私はお堅い人だと思われてるんでしょうか? あと怖がりで甘えんぼですが、仕事ではもちろん、普段もそういう部分をあまり見せるべきでないと思って頑張っているので、たまに怖がりな所を見せると、信用してもらえません。これって体が大きいっていうルックスが関係してしまってるのかなあとも思います。 異性から好きになってもらうためには、本当の自分を理解してもらわなきゃいけないのに、このままではいつまでたっても私は「マジメであまり冗談のいえない強い人」というイメージしかもってもらえないのではと心配してます。 素直な自分ってどうしたら人にわかってもらえるのでしょうか。私が逆に人を見るときは、どんな人なんだろうと必ず興味をもって接するようにしているのですが・・・。

  • 30代になって性格が変わってしまった

    30代前半独身女性です。 私は小さい頃から20代までは、とても明るく(友人達からも「明るすぎる!」と言われるくらいでした)、社交的で人見知りなど全くせず、どんどん自分から行動するような性格でした。 パーティーやクラブ等も大好きで、しょっちゅう出かけていました。 ところが、30代になって全く逆の性格になってしまいました。 いつもどこか不安、ものすごく人見知り、内向的、出来れば人と関わりたくない。 そんな風になってしまい、昔の自分に戻れたら、、と思う時もあるのですが、気力が沸きません。 大人になって性格が良くない方に変わってしまう、って事あるのでしょうか? なんだか毎日辛いです。

  • 性格が悪い私…

    こんにちは。私ってほんとに自分でも嫌になるくらい性格悪いんです。ものすごく短気で、いい歳(20代です)なのに人見知りで、女なのに愛嬌なくて協調性もありません。でも、こんな私を周りの人達は突き放さずに、辛抱強く付き合ってくれています。親切にされても照れくさくて素直にありがとうって言えなくて、逆に冷たくしたりしてしまうのにそれでも優しくしてくれる本当にいい人達に恵まれています。そんな周りの 人達を失いたくありません。社会人なのにこんなに子供っぽくて恥ずかしい限りですが、自分の性格を改善するためにこれから私は何をすればいいと思いますか?アドバイスをお願いします。

  • 体の相性はいいけど性格の相性が合わない異性

    体の相性が良く、見た目の好みも合ってる異性がいて、 性格だけどうしても合わない場合、付き合いは続けますか? 逆に体の相性が悪く、見た目の好みも合わないけど 性格がすごく合う異性がいた場合、前者と比べてどちらを大切にしたいと思いますか? 回答者さんが男性か女性かも教えてほしいです。

  • 異性からみた私の性格について

    こんばんは 以前学校で自己分析の話題をしました。そこである異性に私の性格を聞くと、LINEにて「変わっていますが良い人ですよ。いろいろな人に好かれると思います」と返事がありました。 他に「姿勢がいい、気配り上手…et」などがありました。 しかし「良い人」にどうしても悩んでしまうのです。ここでいう「良い人」とはどのような意味と解釈できますか?また、プラスかマイナスならどちらでしょうか? ご指導よろしくお願いいたします。

  • 自分の性格を治したい…

    25歳女です。 見た目で小さい頃からチヤホヤされて来ました。 男の子にわがまま言っても怒られること無く 過ごしてきました。 高いものをねだったり、自分の価値観を押し付けたり、ヒステリックや癇癪を起こす事はないのでわがままも可愛いなで全て済んできました。 25歳になり劣化を感じるようになりました。 もう見た目で何とかなる歳ではないと実感します。 ですが、今までわがまま放題で甘えてきた性格が中々直せません…。 気遣いをしようと思えば思うほど空回りをしてしまい。 逆に相手に嫌われてしまいます。 知人に誘われて始めたキャバクラで男性に気遣いや、空気を読む力を養う事で自分を変えようと思いました。 ですが、相手の事考えれば考えるほど行動がぎこちなくなり固いと言われます。 正直指名も全然取れていません。 今のまま幼稚でわがままの性格だとこの先年齢を重ねていけばみっともないと思うので治したいです。 どうやったら性格を矯正出来ますか?

このQ&Aのポイント
  • 外付けハードディスクが認識されない場合、PCに接続するとCドライブしか表示されず、他のノートパソコンでも同様の現象が発生することがあります。
  • USBメモリは正常に認識されるため、外付けハードディスク自体の故障ではない可能性が高いです。
  • 問題の解決方法として、外付けハードディスクのドライバを更新する、別のUSBポートに接続する、デバイスマネージャーで再スキャンするなどが挙げられます。
回答を見る