• 締切済み

「好きだよ」1970年後半のラジオ深夜番組のリクエストか何か?でかかっ

「好きだよ」1970年後半のラジオ深夜番組のリクエストか何か?でかかっていた曲名が思い出せないのです。 男性か、女性かも定かではないです。多分男性?中性的です。 響きのある声質(イメージは美川憲一のようなビーンと響く感じ)でポップ系(ニューミュージックの走り?)ですが静かに流れるようなバラード風な感じでした。 曲の一番最後に確か?「~すきだよ~」で終わっていたような気がします。

みんなの回答

  • bure
  • ベストアンサー率42% (255/595)
回答No.2

年代にずれがありますので多分的外れだと思います 佐々木新一「君が好きだよ」

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=g9rI_5_0q8s
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

谷山浩子の「カントリーガール」かな?。 ただ、声質は全く違いますから自信はないですけどね。

austin999
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぜんぜん多分マイナーな人のように覚えてます。 淡々とした歌い方で寂しい曲調で歌の最後に「すきだよっ」で終わっていました。 鼻声(鼻に抜けるような感じ)っぽい感じで男性だった?かな? 深夜のラジオ番組か何か?をエアチェック(古)してスコッチのカセットテープに録音して聞いていたような記憶です。 前にも思い出せなく・・またどうしても聞きたくなって困ってます。。

関連するQ&A

  • ラジオでのリクエストの仕方。教えてください!!

    ABCラジオミュージックパラダイスと言う、ラジオ番組に 曲をリクエストしたいのですが・・・ 住所を書いて、そして名前を書かないとダメと説明に書いてあったのですが、名前はフルネームを書けばいいのでしょうか? ラジオにリクエストをしたことのある方どうか教えて下さい><; 電話ではなくメールの方です。 あと、どんな感じでリクエストすればいいか。など、例文(?)なども 教えていただけたらな。と思います。 図々しくてすみません・・・。

  • 番組内で、流れてた、曲名を教えてください。

    11月6日の夕方にフジテレビで放送していた、 美川憲一さんとはるな愛さんが出演されてる 旅番組で流れてた曲を探しています。 洋楽で、男性の声で 聞き取れた歌詞はマイダーリンという部分だけでした。 曲はバラードのようでした。 お心当たりのある方、お答えよろしくお願いします。

  • ラジオスターの悲劇のカバー曲???

    ラジオスターの悲劇のカバー曲??? 出だしは、まさしくラジオスターの悲劇なのですが、ポップな感じではなく、どちらかというとバラード系にアレンジされている曲を教えてください。

  • これ、何の歌でしょうか?

    「何思う」というフレーズだけ覚えているのですが 何の歌なのかわかりません。 歌声はの男性、演歌のような歌謡曲だと思います。 「なぁにおぉもぉお~う~」という感じなんですが。 美川憲一さんの柳ヶ瀬ブルースの最後のようなメロディです。 何の歌でしょうか?

  • 十数年前のアメリカの?歌

    だめもとですがGooならと思います。よろしくお願いします。 十数年前、マドンナ、バンヘイレンなど、アメリカのニューミュージックが流行った頃、 FMラジオでかかった歌に魅せられましたが、 一回しか聞いたことがありません。 普通のアメリカの?ニューミュージックという感じで、 セクシーな声の男性1人で、 サビの歌詞が、 Don't say the word. で、 っっポポンポンポーン っっポポンポンポンポーン っっポポンポンポンポーン ドントセイザッワーっ という風に歌っています。 (ぽぽん~の部分は、本当にそう言っている) 歌手と歌の名前をわかる方いましたらおしえてください。

  • ラジオで聞いたあの曲について♪教えて下さい♪

    こんにちは♪どうしても気になっている曲がありまして。 みなさんにお助けを~と思いまして、質問させて頂きます。 去年の冬頃に、ラジオで流れていた曲なのですが、 【明日君に会えるから~♪】 というような、サビで、男性ボーカルの歌って ご存じありませんか? 何か前向きな気持ちの歌詞で、爽やかな感じの曲でした♪ 曲調は、決してバラード調ではありません。 なにかすっごく、ごきげんになってた記憶があり どうしても、もう一度聞きたいなぁ~ と思っています。 確実!でなくても、もしかしたら~この曲じゃないのかな??でも結構なので、教えて頂けると嬉しく思います☆ みなさま~どうぞ宜しくお願いします。

  • 35年前位の洋楽(たぶん.ロボと言うアーチスト)

    誠につまらない質問ですみません^^  私は今51歳なのですが、中学3年生の頃ヤングリクエストというラジオ番組で、スペルはわかりませんが、たぶん(ロボ)とおもいます! DJがロボの曲で、と言っていたような^^; おとなしい、バラードのような曲なのですが、35~6年たった今でも曲名と、はっきりしたアーチスチト名がわかりません;; 最近、急に思い出して質問させてもらった次第です! もし、ご存知な方があれば、宜しくお願いします^^ *ソロかグループかわかりません *男性(たぶん)で、やさしい感じの歌い方です *DJは、まちがいなく、ロボ と言ってました^^

  • 15年~20年近く昔になります。

    15年~20年近く昔になります。 有線から流れていた洋楽のアーティスト名と曲名が知りたく、ご質問させていただきます。 曲の特徴 1.全体的に暗めの雰囲気 popsの分類に入ると思います 2.声質はか細く、高めで、中性的な声ですが男性だと思います 3.サビの部分が「らん、ら.ら.らぁ~」としり上がりに頼りないか細い声が上がっていくような感じです 4.爆発的なヒットした歌ではないと思います 5.サビの部分の歌詞ですが、おそらく「Don't L......~」こんな感じであったと記憶してます 乏しい記憶しか残っておりませんが、存じ上げる方がいらっしゃれば 宜しくお願いいたします

  • ラジオで聞いた曲のタイトルを知りたいです

    オペラ座の怪人のテーマ曲(Phantom of the Opera)をアレンジしたと思われる洋楽がどこかのラジオで流れていまして。 今になってそれがすごく気になってしまい、この度は質問をさせて頂きました。 手がかりは ・オペラ座の怪人テーマをアレンジ ・↑の冒頭「じゃ~んじゃじゃじゃじゃじゃ~ん」の部分 ・重い感じではなく、ポップ?な感じ ・男性ボーカル ・洋楽 以上です。 これではないか、という情報をお持ちの方は是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 1976~80年頃、ラジオで聴いた曲名の情報

    よろしくお願いします。 持っている情報はとてもおおざっぱなのですが、もう一度どうしても聴きたくなりました。 フルコーラスだったかもわからず、 ラジオで流れているのを聴いた覚えしかありません。 録音したかもしれませんが、テープは手元に残っていません。 ・FMならNHK、AMならオールナイトニッポンの局 ・その当時の売り出し中のマイナーっぽいバラード(過去のものではなさそう) ・メロウでメランコリックな雰囲気のラブソング ・リズムもゆったりしたものでロック系ではなかった ・米英どちらかの男性歌手 (バリー・マニロウっぽいメロウな感じの声(ご本人かどうかもわかりません)→確認中) ・「メモリ~」「リメンバ~」   おそらく、このどちらかの言葉が入ったフレーズを、リピートするサビ ・あまり差のないスムーズな音程で低→高♪リメン(低)バー(高)みたいなサビだったと思う ・ハッピーというより、切ない感じ? あんまり具体的じゃありませんが、 バリー・マニロウっぽいイメージ、これが一番近い表現です。  どなたか、お心当たりの歌手・曲がありましたら、どんな情報でもかまいません、お寄せ下さい! よろしく、よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう