• 締切済み

ラジオで聞いた曲のタイトルを知りたいです

オペラ座の怪人のテーマ曲(Phantom of the Opera)をアレンジしたと思われる洋楽がどこかのラジオで流れていまして。 今になってそれがすごく気になってしまい、この度は質問をさせて頂きました。 手がかりは ・オペラ座の怪人テーマをアレンジ ・↑の冒頭「じゃ~んじゃじゃじゃじゃじゃ~ん」の部分 ・重い感じではなく、ポップ?な感じ ・男性ボーカル ・洋楽 以上です。 これではないか、という情報をお持ちの方は是非教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は オペラ座の怪人のアレンジ曲でもポップな感じでもないですが Pink Floydの「Echoes」のギターリフが似ていますね。↓(試聴) http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:gcfqxqy0ldae たぶん違うと思いますがご参考まで。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%BA_(%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89)

関連するQ&A

  • 以下の曲はオペラでしょうか?

    「The Phantom of The Opera」 オペラ座の怪人 の曲とおもいますが・・・ この曲そのものは、オペラでしょうか?

  • 映画版オペラ座の怪人のテーマ曲

     映画版の「オペラ座の怪人」のテーマ曲"The Phantom of the Opera"(ジェラルド・バトラーとエミー・ロッサムの歌ってるもの)が欲しいのですが、どこかの音楽DLサービスで置いているところをご存知ないでしょうか?  色々と探してみたのですが、歌っている人が違うものしか出てこず・・・。  よろしくお願いします。

  • アーティストと曲のタイトル教えて 20年くらい前の有名な洋楽ポップス

    アーティストと曲のタイトルがわかりません。 洋楽ポップソング。20年くらい前の洋楽で声からすると20代半ばから三十代半ばくらいの白人女性ボーカル。英語で歌う。凄く有名な曲で今でもラジオでちょくちょく流れます。とても良い曲です。勢いのある曲で静かな曲ではありません。 歌詞は冒頭「フ~ベイベ、***フ~ベイベ、***」てな感じです。 どなたかよろしくお願いします<(_ _)>

  • ラジオスターの悲劇のカバー曲???

    ラジオスターの悲劇のカバー曲??? 出だしは、まさしくラジオスターの悲劇なのですが、ポップな感じではなく、どちらかというとバラード系にアレンジされている曲を教えてください。

  • 「はじめてのチュウ」のような声のボーカルのラップの曲

    数年前ラジオで流れていて良い曲だなーと思ってました。 確かラップだったと思います。 サビ部分は「はじめてのチュウ」のような声質にアレンジされたボーカルが歌っていました。 手がかりが少なくて申し訳ないのですがどなたかご存知の方いましたら教えてください。お願いします。

  • 一年程前にラジオで聞いたフレンチポップ?の曲

    一年程前に、車内ラジオで聞いた曲が忘れられずにいます。 女性ボーカルで、言語はフランス語っぽかったように思います。 曲調は明るくポップな感じで、編曲は電子音っぽく、 邦楽で例えるならm-floのLISAの曲のような感じでした。 フランスの曲はテンポが遅いと勝手に思い込んでいたのですが その曲は速かったので以外に思った記憶があります。 検索しようにも手がかりがなく、ずっと探していますが見つかりません。 心当たりのある方是非教えて下さい。お願いします。

  • オペラ座の怪人 マスカレードのオルゴール曲について

    劇団四季「オペラ座の怪人」に出てくる猿のおもちゃから流れる「マスカレード(オルゴール)」の曲を 手に入れたいと思っています。 色々と調べては見たのですが,サントラにも曲としては収録がありません。 場面の1部としての収録はありましたが,台詞が含まれており望むものではありません。 ・The Phantom of the Opera (Original 1986 London Cast) ・オペラ座の怪人 劇団四季ロングランキャスト版 この2種類のサウンドトラックは所有していますがどちらにもありませんでした。 どうしてもこのオルゴール曲を手に入れたいのでよろしくお願いします。 なければ映画版サントラ,もしくは非公式でも構いません。  

  • 古い洋楽:これらの歌のタイトルを教えてください

    こんにちは。昔耳にした音楽(洋楽)が頭から離れません。できればちゃんと全部聞きたいと思うのですが、タイトル不明です。どうぞ教えてください。2曲あります。 1曲目…男性ボーカル、英語。「ニューヨーク、ニューヨーク」で始まる、ポップ/ロックっぽい、テンポのいい明るい曲。 2曲目…女性ボーカル、英語。歌いだしはわからないのですが、さびの部分が「……インフォメーション……ジョイ……オブ・ザ・メリーゴーラウンド」って感じです。20年以上前の歌だと思います。 どちらかでもいいので、教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • オペラの人気の曲と、難易度に関して

    オペラの人気の曲と、難易度に関してご質問致します 最近、オペラ座の怪人の歌を聴いてとても素敵で心を打たれました。 自分も歌ってみたいと思っています。 2つの回答を希望してます (1) 【男性のパート部分】を歌う場合、難易度の高いものから3曲    (The Phantom Of The Opera を必ず含めてください)    (比較の為に、難易度10点満点での点数も全てにつけてください)        (2) 女性の立場から、男性に歌ってもらいたい曲 他にもたくさん質問したいのですが、余裕があれば教えてください ・なぜオペラが難しいのか? ・カラオケボックスなどで歌っている人があまりいない理由

  • この曲のタイトルが知りたいんですが・・・

    こんばんは。 今日、買い物に入ったお店で流れていた曲でとても気に入ったものがあるのですが、タイトルがわからず、困っています。 手がかりも少ないので、ここで聞くのもどうしようか迷ったのですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 手掛かりは・・・ *男性アーティストで、歌詞は英語 *サビの部分で「カウボーイ」という単語が何度もでて くる *ポップでノリのいい感じの、今風の曲 のみです(^^;) おそらく有線か何かだったと思うんですが、その次に流れたのは、槇原敬之さんの、「どうしようもない僕に天使が降りてきた」でした。 手掛かりが少なくて申し訳ないんですが、思い当たるところのある方がいらっしゃいましたら、どのような情報でもかまわないので、ぜひ教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう