• 締切済み

ラジオで聞いた曲のタイトルを知りたいです

オペラ座の怪人のテーマ曲(Phantom of the Opera)をアレンジしたと思われる洋楽がどこかのラジオで流れていまして。 今になってそれがすごく気になってしまい、この度は質問をさせて頂きました。 手がかりは ・オペラ座の怪人テーマをアレンジ ・↑の冒頭「じゃ~んじゃじゃじゃじゃじゃ~ん」の部分 ・重い感じではなく、ポップ?な感じ ・男性ボーカル ・洋楽 以上です。 これではないか、という情報をお持ちの方は是非教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は オペラ座の怪人のアレンジ曲でもポップな感じでもないですが Pink Floydの「Echoes」のギターリフが似ていますね。↓(試聴) http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:gcfqxqy0ldae たぶん違うと思いますがご参考まで。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%BA_(%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89)